人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.12.1 流行語大賞

 本日は、いつもよりも、1時間ほど早くの帰宅であります。そうしますと、ブログでもUPしよう、なんて気にもなりますなぁ~

 12月1日の本日は、流行語大賞なるものが発表されております。今年のベスト10は、やはりですなぁ~

 大賞 アラフォーアラサー     
 この言葉、あまり知りませんなぁ~ どちらかと言うと、若者世代の言葉なのですかねぃ。我々オヤジ世代には、あまり、縁が無いように感じられるのは、気のせいですかね?

 大賞 ぐ~っ!
 これは、かの有名な、「エド・はるみ」さんの、ギャグですなぁ~^^ 小生も、これは、間違いなく大賞に選ばれるものと思ってました。にゃはははは ♪

 審査員特別賞 上野の413球

 これ、全くピンと来ませんがな。。。。。。。。。

 居酒屋タクシー

 これは、さすがにニュースなどなどで報道されていましたので、判りますね~^^ こんな素敵なタクシーがあるなら少しぐらい高くても一回乗ってみたいような気がします。

  蟹工/蟹工船    あなたとは、違うんです

 後期高齢者      名ばかり管理職

 霞ヶ関埋蔵金     ゲリラ豪雨

 これらは、どれも、社会的な話題を呼んでましたなぁ~

 (^_^)v
by sinsama2 | 2008-12-01 23:10 | 時事ネタ