人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.11.8 何に使いますかい?

 ふぅ~~っ! 

 なのであります。

 週明けから、毎晩毎晩、残業で帰宅が11時過ぎでやんした。

 来年、50代突入のオイラには、ヘロヘロ状態でやんす。(¥¥;)

 ところで、先ほどネットのニュースを見ておりましたら、緊急経済対策として、与党の方で給付金を出してくれるというような話題が目に入ったところであります。

 どうも、生活支援定額給付金という名称らしく、給付の額は一律1万2000円、65歳以上と18歳以下には8000円を加算して計2万円とすることのようなのであります。

 夫婦と18歳以下の子供2人の4人家族だと6万4000円が支給されることになるのだそうな。まだ、完全に決定ではないようでありますが、嬉しいニュースですなぁ~^^

 そうすると、我が家の構成でわ!

 8000円の加算がM嬢一人なので、5万6000円となります。温泉旅行ぐらい行けますがな。
オイラの小遣いには、まず、回りませんなぁ~

 皆さんは何に使いますかね~^^

 (^_^)v
by sinsama2 | 2008-11-08 10:52 | 時事ネタ