人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.10.19 とうとうお主もかぁ~

 昨夜の午後8時過ぎなのでありますが、我が家のウサギのファニーちゃん。

 ふと、見ましたところ、目の回りが赤くなっておりまして、

 涙目の状態でやんした。

 これわ! 

 小生の風邪がとうとう移ってしまったのか?

 慌てましたがな。(¥¥;)

 奥さんには、「あんたが、ファニーの前で、咳をゴホゴホするからいけないのじゃない!」、なんて怒られてしまいました。

 さっそく、今朝になりまして、ウサギを診察してくれる獣医さんのところに走ったのであります。とほほほほ ♪

 
2008.10.19    とうとうお主もかぁ~_b0062214_18264879.jpg


 獣医さん曰く。

 「たぶん、アレルギーから来る涙目と目やにだと思います。結膜炎でしたら、ホレ、白目の部分が真っ赤になりますが、この子は、白いですね。一応、炎症もしているようですから、アレルギー対応と炎症止めの目薬と飲み薬を出しておきますよん♪」でやんした。

 人間の風邪の菌は、移らないとのことであります。
 
 とりあえず、小生、ホッ!^^ でんがな~

 でも、薬を飲ませるのにかなり手を焼きますなぁ~^^

 (^_^)v

2008.10.19    とうとうお主もかぁ~_b0062214_1832749.jpg

by sinsama2 | 2008-10-19 18:32 | ファニーシリーズ