人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.12.31 年の瀬ライブ

 とうとう、12月31日の大晦日の夕方なのでございます。皆様方は、お正月の準備を終えられたのでしょうか?我が家は、まだ、M嬢の部屋の片付けが残っておりますがな。(ーー;)

 休憩中に昨夜のライブをブログでUPなのであります。昨夜は、久しぶりに近所のライブハウス「サラーム」にて、バイブラホーンの「山下真理さん」のライブに行って参りました。
 メンバーは、「山下真理」(Vib)、「市野元彦」(Gt)、「萬恭隆」(B)、「橋本学」(Dr)のカルテットに、「琳佳さん」(Vo)という組み合わせでありました。

 真理さんのライブは、1年ぶりなのであります。久しぶりに拝見いたしましたが、真理さんの演奏中のお姿が、妙に色っぽく感じられたのでありますが、ご本人さん、何か良いことでもあったのですかいな?^^
 でも、演奏が終わった際のMCに入りますと、にこりと笑顔になり鼻の穴が少々見える加減の可愛らしさなのであります。^^ それでも、真理さん、若い男の子を引き連れての素敵なライブでございました。

 真理さん、今年の夏には、CDを出すとか出さないとか噂が出回ってはいたのでありますが、そのようなお話しは今回、聞くことはありませんでしたなぁ~
 演奏の曲目も、ほとんどが、オリジナル曲となってきております。ぼちぼちと、CDの発売が期待されるところなのであります。

 ライブで感じられたのでありますが、1曲だけとても気に入った曲がありまして、前日に作曲された曲を披露してくれましたが、メロディーラインがとても哀愁を感じさせる素敵な曲がございました。確か、「サテン?」という曲でしたっけ?
 CDを出された時には、ぜひ、入れていただきたい曲なのであります。

2007.12.31    年の瀬ライブ_b0062214_160895.jpg


 ボーカルの「琳佳さん」でありますが、豊橋からわざわざ四日市までお越し下さいました。声量がありとても綺麗な声のボーカリストなのでございます。最初の1曲のさわりを聴いただけで、思わず、上手い!と思った次第であります。

2007.12.31    年の瀬ライブ_b0062214_16345100.jpg


 年の締めくくりの良いライブでやんした~^^

 (^_^)v

 
by sinsama2 | 2007-12-31 16:02 | 映画・音楽