人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.9.24 映画HERO

 久しぶりに奥さんと二人で映画を見に行って参りました。今、話題の「キムタク」出演の「ヒーロー」なのであります。話しのネタには、まあ、丁度良い加減の映画なのであります。テレビのドラマを一度でも見たことあるオヤジでしたら、十分とついて行けましたがな。^^

 いわゆる、検察官を主人公とした映画なのでありまして、ストーリーとしては以下のとおりなのであります。6年ぶりに東京地検・城西支部に異動で戻ってきた検事。久利生公平は傷害致死事件の公判検事を任されることになり、容疑者が一転無罪を主張するという事態に見舞われてしまうのであります。その後、日本一の敏腕弁護士・蒲生一臣が弁護しすることになり雰囲気が変わってまいります。また、東京地検特捜部と代議士・花岡練三郎の贈収賄事件もからみあい、話しがおもしろくなっていきます。^^

 小生としましては、キムタクはどうでも良いのでありまして、脇を固めるキャストがなかなか面白いものがありました。

 主役検事の事務官に扮する、「松たか子」がなかなか面白い味を出しておりました。お堅い事務官の雰囲気と、キムタクとの漫才?コンビぶりが、楽しいものがありましたなぁ~
 阿部寛扮する芝山検事、八嶋智人扮する遠藤事務官なんぞも脇をとても引き締めてくれましたのであります。
 ベテランの児玉清、中井貴一、松本幸四郎もさすがに良い味出しておりました。ただ、韓国俳優やらタモリは、イマイチ不要のような気がしていたのは、小生ぐらいなものですかね?

 (^_^)v

2007.9.24    映画HERO_b0062214_19181492.jpg

by sinsama2 | 2007-09-24 19:14 | 映画・音楽