人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.8.4 ラテンフェスタ

 いつもブログでお世話になっております、マルシオさんのお誘いを受けまして、ラテンフエスタ交流会に行って参りました。場所は、スペイン料理を出している?「こらぼ屋」というお店を貸し切ってのパーテイーでございました。

 小生、開始時刻に少々遅れて入りましたところ、すでに熱気ムンムンなのであります。大きなテーブルには料理がびっしりと並び、飲み物が配られておりました。

 この会の司会を勤めます、マルシオさん。一番最初に歌いますがな。ギターの弾き語りで、ささやくように歌い上げます。ボッサであります。妙齢の女性にはブイブイ言わせるほどの人気があるとか・・・・・日本のジョアンと言われているとか^^
 小生、料理を食べるのが夢中で、歌われた曲名を覚えておりませんがな。^^

2007.8.4    ラテンフェスタ_b0062214_2053438.jpg


 続きまして、Tempo Feliz というラテンバンドの登場であります。Tataさん(G)、Wodyさん(B)、ジョージさん(Per)、そして紅一点のshihoさん(フルート)の編成であります。
 Tataさん曰く、「ボッサに限らず、最近はあらゆるジャンルを股に掛けて演奏するようになりました。」と。
 フルートの澄んだ音色が、ラテンの曲目に似合いますがな。^^

2007.8.4    ラテンフェスタ_b0062214_20593199.jpg


 缶ビールがテーブルに妙にたくさん並んでますなぁ~^^

2007.8.4    ラテンフェスタ_b0062214_2103421.jpg


 そして、極めつけが、フラメンコの大田ゆう子さんであります。地元四日市の方でありまして、東海地方を中心に活躍されております。つい、先日なのでありますが、某テレビ局で特集しておりました番組を拝見したことがあります。華麗なのであります。^^

 前半は、ブラジル音楽中心でありまして、ポルトガル語が飛び交っておりましたが、フラメンコに入りますと、同じラテンでもスペイン語なのであります。今日は、国際色豊かなのであります。

2007.8.4    ラテンフェスタ_b0062214_2163920.jpg


 セッションタイムに入ってからは、皆さんとても楽しそうであります。マルシオさんも、アルコールがたっぷりと入り、楽しそうですなぁ~^^

2007.8.4    ラテンフェスタ_b0062214_2181388.jpg

by sinsama2 | 2007-08-04 21:08 | 映画・音楽