人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.5.27 桃太郎という名前

 先週のことなのでありますが、「桃太郎」という子供の名前を付けた人が存在する、との話題で何故か家族で盛り上がっておりましたがな。

 息子と娘のM嬢、口を揃えて曰く。

 「そんな名前を付けたら、一生親を恨んだるで~」

 とのこと・・・・・・・・

 実際に名付けた親御さんがいるとのこと。。。。。。。

 赤ちゃんのうちはまだしも、物わかりがついてきた頃には・・・・・

 周りから、イジメられますがなぁ~


 実は、「慎之介」という名前。

 小生、息子が生まれた時に、名付けようとしましたら・・・・・

 奥さん、猛反対でやんす。

 仕方が無く、今では、自分のハンドルネームとして使用してます。^^

 息子曰く「慎之介の名前でなくてよかった。もし付けたら、恨んでやる!」

 だはは ♪  そんなに、変な名前ですかねぃ。。。。。。

 (^_^)v
by sinsama2 | 2007-05-27 21:34 | 家族