人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.4.18 貧乏神神社

 エキサイトの「小ネタ」の中に、面白い記事を発見いたしました。なんと、長野県の飯田市に、「貧乏神神社」という名の神社が存在するようです。神社の中に入るための入場料もあり、100円なのだそうです。

 このような名前の神社なので、普通の祈願はしない方が良いようです。逆転の発想で、「貧乏神出ていけ! 出ていけ! 出ていけ!」と木柱の上部を棒で3回叩き、木柱の下部を3回蹴った後、豆を的に向かって投げつけるという儀式で祈祷するようであります。

 わはは ♪であります。^^ ここまで、思い切りやりますと、心の中で笑いがこみ上げてくるようです。また、ストレス解消と元気の出る効果もありそうですなぁ~^^

 おかしな神社であります。

 (^_^)v

2007.4.18     貧乏神神社_b0062214_22401016.jpg

by sinsama2 | 2007-04-18 22:40 | 時事ネタ