人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.1.6 靴の修理です^^

 小生、扁平足であります。靴につきましては、15年ぐらい前から決まったお店の靴を愛用しておりまして、15年前に購入しました靴を修理しながら履いております。本日は、革靴3足を修理に出すため、名古屋まで行きました。

 場所は、名古屋市中区の「フットマインド」というお店でありまして、どんな修理でもしてくれます。お店には、マイスターの資格を持った職人さんがおりまして、初めて来店したお客さんにも、懇切丁寧に対応してくれます。
 まず、足の型を取り、お客の足の形を立体的にコンピーターにインプットしてくれます。そして、歩き方までチェックしてくれ、足の形に合った靴を探してくれるのです。

 ここのお店の靴を履いた後は、リーガルを始めとした、他の靴は履く気が致しません。最初に購入した靴は、靴底の修復2回、靴の内側の修復1回、の3回の修理をしています。今回は、靴の側壁が完全にめくれてしまいまして、根本的な修理となりました。
 さすがに、お店の方は、「これは・・・メーカーに出す必要があります。」とのこと。費用15000円。新品を購入しますと、35000円程度ですので、修理をお願いしました。あとの2足は、靴底の補修程度ですので、3足での修理費用は、18000円であります。

 これで、今年1年は、靴の心配は無用ですわ~^^

 本店の光景であります。

2007.1.6    靴の修理です^^_b0062214_21314677.jpg


2007.1.6    靴の修理です^^_b0062214_21323273.jpg


 婦人ものもちゃんとありました。

2007.1.6    靴の修理です^^_b0062214_2133872.jpg


 帰りは、インコのお店、「こんぱまる」さんに寄りまして、エサ等を購入して帰りました。相変わらず、可愛いオカメちゃんがいっぱいおりました~^^
 見ると、欲しくなりますにゃ^^

2007.1.6    靴の修理です^^_b0062214_213513.jpg

 
by sinsama2 | 2007-01-06 21:35 | その他ボヤキ等