人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.7.9 グータラな日曜日

 本日の日曜日は、ホント家族そろつてグータラさせていただきました。小生が朝起きた時間が、午前10時頃でした。ボーッとして、タバコを一服。外を眺めますと、細かい雨が少々降っておりまして、全く外出する気分になれず。

 結局、昨夜レンタルビデオ屋さんから借りてまいりました「レイ・チャルズの50周年記念ライブ」のDVDを眺めておりましたです。子供達はまだ2階の部屋で、グースカピー状態。テレビのチャンネル権は、「今しか無い!」てな具合であります。最近は、音楽系のDVDもレンタルできるようになっております。まだ、数は少ないのですが・・・・・
 「レイ・チャールズ」の晩年の姿なのですが、元気でしたー そして、「スティービー・ワンダー」も友情出演しまして、2人でディュオであります。「レイ」から見ますと、あの「スティービー」ですら、若造に見えてしまいます。不思議な感じでありました。

 そうこうしている内に、奥さんが出しておいた「ルイ君」に起こされて参ります。「ルイ君」奥さんの寝ているところで、「おはよー」の連発、そのうち、奥さんの鼻をホジホジして、奥さん「おはよー(^^)」てな具合であります。

 息子が起きてきたのが、お昼の12時を回っておりまして、3人で朝食兼昼食であります。娘はまだまだグースカピー状態のようでした。相変わらず、外はいまいちの天気であります。
 奥さんが借りてきた、映画DVDをいっしょに見ておりまして、ディズニーの「キャプテン・ウルフ」・・・・・なかなか楽しい映画であります。

 それが終わった頃、最後に娘が起きたのが、午後3時。あんぐりであります。「日曜日もう終わりだよー」と言うと、「ホンマや~、でも3時に起きて、ワールドカップ見るでー」であります。

 小生は、その後、お昼寝タイムであります。今日はホンマ、グータラしましたですわ~

 たまには、こんな日曜日もいいですな~ (^^)/

 
2006.7.9    グータラな日曜日_b0062214_22171531.jpg


 「キャプテン・ウルフ」という映画でありますが、ハツピーエンドで、なかなか楽しい映画でございました。

 
by sinsama2 | 2006-07-09 22:18 | その他ボヤキ等