人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.7.8 スマイル

 「Smile」という有名な曲がありますが、作曲者があの有名な喜劇王である「チヤールズ・チャプリン」だったとは、最近まで知りませんでした。
 1936年の映画「モダンタイムズ」のために作曲とた曲だったそうでして、1952年の「ライムライト」にも使用されたようです。

 その後、「チャップリン」自身が「ナット・キング・コール」にレコーディングを提案して大ヒットすることになったようです。作詞は「ジョン・ターナー」と「ジェフリー・パーソンズ」であります。
 日本でも、テレビコマーシャルに良く使用されております。

 歌詞は、「心が痛いとき、心が破れそうになったときは微笑みましょう。そうすれば空に雲があっても、うまくやっていけるさ。」という希望あふれるものです。
 好きな歌の一つなんですわ~

2006.7.8    スマイル_b0062214_0113047.jpg


2006.7.8    スマイル_b0062214_011442.gif


 日本のシンガーで一番好きな「上田正樹さん」も歌っております。(^^)
by sinsama2 | 2006-07-09 00:17 | 映画・音楽