人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.3.7 ルイ君の災難

 土曜日の午前中でありますが、「ルイ君」の伸びた爪を切ってもらいに、動物病院まで行って参りました。通常は、犬猫しか診てもらえない病院が多いのですが、奥さんが電話で「オカメインコの爪切りしてもらえますか?」との問い合わせに対して、「いいですよん♪」との返事が返って参りました。

 いざ、「ルイ君」を連れて、動物病院へ・・・・・・・・

 医 師・・本当は爪切りは、飼い主が行うものですぞ!
 奥さん・・すみません。よろしくお願いします。
 医 師・・「ルイ君」をわしづかみにして切ろうとしましたが、
       あまりの抵抗に、受付の女性を呼び・・・・・
       「一人じゃ無理だ、手伝ってくれ!」
 奥さん・・むむむむむ??????

 ルイ君の叫び声が飛び交い、やっとのことで爪切り完了。ルイ君のトサカは立ちっぱなしでありました。

 オカメの爪切りの上手なやり方、どなたかご教授願います。
 とほほ ♪

2006.3.7    ルイ君の災難_b0062214_21474689.jpg

by sinsama2 | 2006-03-07 21:47 | ルイ君シリーズ