人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.8.1 お登りさん  その2

 翌日であります。子供達が、横浜の中華街に行きたい!と、いうこともありまして、朝の10時過ぎに国分寺を出発したんですが、鎌倉街道→国道16号というルートで、奥さんに地図を見てもらいながら(カーナビはございません)走りだしましてございます。

 鎌倉街道、結構これも混んでました。国道16号も途中までは、かなりの混雑でありました。が、東名をくぐったあたりから、調子良く走れまして、「いい道路があるなー」なんて感心しておりましたら、おおきな、ま・ち・が・い・・・・・・でございました。

 首都高速に入り、山下町付近を目指していたのでありますが、気がついたら、「横須賀」の文字が見えるでは、あ~りませんか!
 これは、ヤバイ!と、思ったものの、すでに遅い!「日野IC」まで行くはめに・・・・・
しかたなく、下りまして、鎌倉街道を北に向いまして、どこかで名前を見た駅「上大岡?」を過ぎて、やっとのことで、県庁付近の駐車場に到着。すでに、13時頃でありました・・・

 外は、暑かったですなー やっとのことで、中華街に到着であります。やーっ!スゴイ人の多いことでありました。

2005.8.1     お登りさん  その2_b0062214_045165.jpg


 お腹が空いて参りまして、本通りから少々横道に入ったお店が、手ごろな値段でしたので、入りましてございます。なぜか、娘が「ペキンダック」を食べたい!と言うので注文しましたところ、我が家のオカメインコの「ルイ君」の味がする!えっ!「食べてもいないのになんで?」と聞いたところ、「ルイ君の臭いが口に残る!」と言うんですわー さすがに、2口食べて、残しました。
 他の料理は、まあまあでしたが・・・・・・

2005.8.1     お登りさん  その2_b0062214_0503760.jpg


 でも、息子は食べましたなー 「ぶたまん4個」を食べて、お店で「シーュマイとチャーハン」まで、食べるは、食べるは・・・よくお腹に入るものだと、感心であります。
 しっかし、中華街は、次回は、パスしようかなー
by sinsama2 | 2005-08-01 00:54 | 家族