人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.7.24 THAT'S A POINT

 久しぶりの「上田正樹さん」のシリーズであります。近々に、三重県の松坂市の「マクサ」というライブハウスに来る、という情報もあります。四日市から松坂までは、以外と距離がありますが、行きたいと思っております。

 今回でありますが、1993年9月にリリースされました、「That's A Point」というアルバムでありまして、10曲中9曲が、ニューヨークでの録音とのことであります。
 全体的にのびのびと歌っておりまして、ええ感じであります。

 1 ザッツ・オール・ワナ・ドゥ
   ホーンセクションとソウルフルな女性のコーラス、オルガンの雰囲気!
   ええ感じですわー
 2 イッツ・ユア・バースディ、マイ・ディアー
   日本語の歌詞でありますが、上田さんらしい、渋いええ感じです。
 3 ザ・バブルス・バステッド
   これも、日本語の歌詞でありますが、ソウルが感じられます。
 4 出来る事なら
   日本語のバラードですが、哀愁が漂っております。
 5 アイ・ロスト・マイ・ラブ
   失恋のバラードであります。歌謡曲ぽい感じがします。
 6 ザ・ガール・イン・マイ・ソング
   うって変わってのアップテンポの曲であります。ソウルがビシビシ伝わります。
 7 明日が昨日に勝ったら
   渋いバラードでありまして、詩がとつても好きな曲なんですー
 8 アイ・キャント・ビリーヴ・シーズ・ゴーン
   このアルバム、以外とバラードが多いです。これもそうなんです。
 9 風が駆けぬける
   サックスのソロが素敵です。
10 サーチン
   アップテンポのソウルであります。

2005.7.24     THAT\'S  A  POINT_b0062214_13255179.jpg

 
by sinsama2 | 2005-07-24 13:25 | 上田正樹さん