人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.5.18 我が家の光景

 本日は、久しぶりの早い帰宅。出張先よりの直帰でしたので、助かりました。しかし!・・・・・
帰宅するなり、中2の娘が「父ちゃ~ん教えて!」との一声でした。明日から、中間試験があるんでしたわー 日頃勉強しないヤツが、必死こいてます。(ほとんど一夜漬)

 国語の勉強してまして、「ていけいし」とは、どんな字を書くの?????

 ここは、父親の威厳を保つため、定めるの「定」・かたちの「形」・ゴンベンの「詩」だよ!と教えましたところ、高1の息子曰く・・・・「形じゃないよ~父ちゃん!」「型だわ~」と横槍が入りました。

 「なにー」と、思わず教科書開いて、が・く・ぜ・ん・・・・・・・・・

 父親の威厳が・・・・・・・・

 ここで、ごまかして曰く「誤字、脱字なんぞどこでもあるワイ!」

 横で聞いていた奥さん、大笑いでやんした・・・アララ(^^)
by sinsama2 | 2005-05-18 21:21 | 家族