人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013.3.24 カステイラ

 この土日、実にしんどい土日でございました。なにしろ、土曜日の朝から、くしゃみ連発、鼻水じゅるじゅるで、目が痒いこと痒いこと。

 単なる花粉症と思っておりやしたら、夕方にはだんだんと熱が出て参りまして、風邪とのダブルパンチでやんした。本日の日曜日、一日中おとなしくしておりましたら、なんとか楽になったような気がいたします。

 ところで、下の画像は、息子が先日、金沢に行った際の、お土産のカステイラであります。もっちりとして、甘みが抑え気味の実に美味しいカステイラでありまして、金沢ではずいぶんと有名なものと伺っております。

 何故か、カステイラに「祝い」の文字・・・・・

 息子に、転勤して昇格と一言話したことを覚えていたのでっしゃろか。

 (^。^)y-.。o○

2013.3.24    カステイラ_b0062214_19571215.jpg

by sinsama2 | 2013-03-24 19:57 | その他ボヤキ等