人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.1.21   アルバム紹介(ノー・モア・ブルース)

 久しぶりに、アルバム紹介です。上田正樹さん、初のブルースアルバムでして、2001年 9月に発売されています。

 「決してNHKの紅白には出ない!日本にいい音楽がはびこるまで歌い続ける!」と、いつも言っている「上田正樹」さんであります。このアルバムは、大人の男が、ガキに媚びずにいつまでも聴き続けることができるアルバムだと思っております。

  NO MORE BLUES

1 No More Blues(オリジナル曲)
  この歌、最高に好きです。もう、ブルースのような生活をしたくない!
  という思いを込めて作ったとのことです。
  先日の、扶桑町のライブで初めて、本物を聴くことができました。
  背筋が、ゾクッとしましたね~
2 He's got All The Whiskey
3 Mellow Yellow(ドノバンのカバー曲) 
4 Stne Free(あの、ジミー・ヘンドリックスのカバー曲)
5 Black Magic Woman
  サンタナの曲なのですが、ラテンのサンタナとは趣が異なり、
  ブルースの憂いがとても良い感じです
6 This is a R&B Band(オリジナル曲)
7 Just Can't Be(オリジナル曲)
8 You Gotta Be
9 Some Like It
10 Altemative Lifestyle People
11 大阪へ出てきてから(サウスの時代からのオリジナルです)
   これも、昔から好きでした~

  最近でも、ライブの時には、最低1曲は、ブルースっぽい曲をしてくれます!

2005.1.21   アルバム紹介(ノー・モア・ブルース)_b0062214_2327346.jpg

by sinsama2 | 2005-01-21 23:27 | 上田正樹さん