人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.2.13 手口が巧妙に・・・・

 ヤフーのニュースを眺めておりましたら、出ておりましたなぁ~

 アダルトサイトでの架空請求・ワンクリック詐欺で、大きな被害を与えた容疑者が逮捕されているのだとか。

 ウイルスによって、110万人もの多数の人たちが、が料金請求の画面を消せない状態にされ・・・

 なんと、このうち約1万人が指示通りに振り込んでしまい、被害額は6億円にも達するのだそうな。。。

 人のことは言えないのでありますが、お好きなお方が、110万人も引っかかり、お金まで払っていたのですなぁ~

 ウィルスは、今や、それ自体、売買されているようでありまして、ウィルスを作る人、使ってさまざまな情報を得る人、その情報を売る人が分業制になっていると言われております。

 めったに、立ち寄らないサイトはなるべく行かない方が良さそうなのであります。

 
 関係ございませんが、今日のファニーちゃんであります。

 (^。^)y-.。o○

2010.2.13    手口が巧妙に・・・・_b0062214_2035062.jpg

by sinsama2 | 2012-02-13 20:03 | 時事ネタ