人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.17 ささって

 本日は疲れましたなぁ~

 朝の通勤、雪のおかげで、倍以上の時間がかかりまして、通勤だけでお疲れ状態であります。


 ところで、久しぶりの、M嬢シリーズでもしますかねぃ。。。。

 聞いたところによりますと、何故か、M嬢シリーズだけ楽しみにしているお方がいるそうな。。。

 コメントは無しで、読み逃げしているようなのでありますが。^^


 どうも、M嬢、東京に行っても、三重の癖をさらけ出しているとのこと。

 日にちの数え方で・・・・

 「明日、明後日、し明後日」という言い方はまあこれは普通の言い方でございます。

 なぜか、三重では、し明後日の次の日を、「ささって」と言うとのこと。

 小生は、名古屋生まれですので、全く知りませんでやんしたが。

 M嬢、どうも、向こうで・・・・

 「明日、明後日、し明後日、ささって、やなぁ~^^」

 なんて、ぼそりと言っていたそうな。。。

 それを聞いていた周囲の方々から、「ささって、とは何 ?」「そんな言い方聞いたことない」

 なんて、さんざん言われて、かなりおちょくられているそうな。。。

 それゃ、おちょくられますなぁ~~

 にゃははははは ♫

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2011-01-17 22:55 | M嬢シリーズ