人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.2 賑やかなのが帰ってきましたがな

 現在、箱根駅伝を観戦しているところでございます。

 大みそかの日に、ドラ息子が京都にいったん帰っていきましたが、帰りの高速バスが雪のため大渋滞だったとかで、京都東インターに着くまでに5時間もかかったとか。インターに着いても、ピタリと止まってしまい、しかたなく歩きだしたところ、おばちゃんの集団が一緒に附いてきてしまい、困ってるおばちゃん連中を山科の駅まで案内してあげたとの一報がありました。

 ドラ息子にしては、珍しく優しい行為をしたようなのであります。おばちゃん連中、ずいぶんと喜んでくれた模様でございまして、ドラ息子に山科から京都駅までの切符代を出してくれたとのことであります。小さな親切、大事なことですなぁ~

 うって変わって、昨日の元旦のお昼頃でありまして、我が家のドラ娘が家に帰って参りました。のっけから、玄関先で、ずいぶんと大きな声で・・・・・

 「たっだいまぁ~~~ !!!」と叫んでおりましたがな。^^

 一番びっくりしたのが、オカメインコの「ルイ君」て゜あります。鳥かごに頭をぶつけて、パニックしてましたがな~ 天敵が帰ってきて、嫌なことを思い出したみたいですなぁ~~~

 帰ってくるなり、よく喋りますなぁ~ 家の中が、いっきに賑やかになりましたがな。学校の中でも、先輩やら同級生等、たくさんの友達が増えたようなのであります。忙しいみたいですが、楽しんでいるようなのであります。
 また、アルバイト先でも、責任者の方を始めとして、田舎から出ているドラ娘を暖かく包んでくださっている模様でありまして、小生といたしましても安心しております。

 ありがたいことですなぁ~^^

 その後、我が家のM嬢、ファニーちゃんを、「うさんぽ」に連れて行く~~^^ なんてことになりまして、いつもの公園に連れて行ったのであります。M嬢もファニーちゃんも、ご満悦であります。

 (^。^)y-.。o○

2011.1.2    賑やかなのが帰ってきましたがな_b0062214_942417.jpg

by sinsama2 | 2011-01-02 09:46 | M嬢シリーズ