人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.12.23 幸福度を測る ?

 ネットのニュースを眺めておりましたところ・・・・

 国が、国民の幸福度を測るそうな。。。。


 国民の「幸福度」を測ろうとする政府の取り組みが本格化している。豊かさの代表的指標である国内総生産(GDP)で中国に追い越されようとしている中、多様な統計を駆使して満足度を捉え、政策立案に生かす試み。専門の研究会が来年6月までに具体的な測定方法の案を示す予定なんだとか。。。


 それにしても・・・・

 幸福度とは、人によって、それぞれ尺度が異なるものとは思いますが。

 国が取り組んで、どうなるものでもないような気がするのでやんす。

 お金がそれなりに潤沢で・・・

 家庭円満で・・・・・

 あれも、これも、あれも、これも。。。。

 なんて、人によって色々とありそうであります。


 給料が上がらないものでっしゃろか。。。

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2010-12-23 19:20 | 時事ネタ