人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.12.17 スキー

 今年は、本当に暖冬で、どこのスキー場も雪が全くありません。我が家は、ここ4年ほど、年末に毎年、新潟県の赤倉までスキーに行っておりました。今年は、息子が高校受験のため、スキーで「滑る」ことはイヤダと縁起を担いでいるため、久しぶりに年末は自宅にいることになりそうです。スキーで滑っても、受験でスベルことは無いと思うのですが、やはり当のご本人、嫌がっております。

 それでも、この暖冬!赤倉ですら、年末でも雪はありそうになさそうであります。スキー場は、大変そうです!

 小生は、独身時代には、ちょくちょくスキーには行っておりましたが、奥さんはまったくの経験がありません。子供達が、小学生になって「スキー皆が行っているから行きたい!」と叫ぶようになり、連れていく羽目になりました。小生も10年以上のブランクがあり、大丈夫かな?とかなり不安でしたが、スキー場の初日に3人を「スクール」に放り込みました。
 小生は、10年のブランクがあったとはいえ、さすが体が覚えていたんですね~午前中で元の感を取り戻しました。

 スクールに入った3名といえば、奥さんは、こけて、転がって、バタンと最悪の状態!子供達二人は、さすが午前中だけのレッスンで、ボーゲンでスイスイと滑っておりました。子供は覚えるのが速いものだとつくづく思ったほどであります。

 午後からが、大変でした。小生が奥さんにつきっきりでして、コケテは起し、コケテは起しの繰り返し!疲れます!4年で、子供達はメキメキと上達しましたが、奥さんだけは、ほとんど上達無し!スキーに行かない今年は、なぜか喜んでます(笑)
by sinsama2 | 2004-12-17 23:18 | その他ボヤキ等