人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.3.30 鉄道の旅手帳

 先日でありますが、本屋さんにて、下の画像のような手帳を思わず買ってしまいました。「鉄道の旅手帳」という名の手帳なのですが、乗った路線を、ぬりつぶしてつくる、自分だけの旅の記録と記載されておりました。

 小生、子供の頃から、電車に乗るのが大好きでありまして、小学校の高学年あたりから、分厚い時刻表を片手に、架空の旅行計画を立てて楽しんでおりました。

 まさか、このような手帳が存在するなんて、びっくりしましたなぁ~

2010.3.30    鉄道の旅手帳_b0062214_20511280.jpg


 最近は、さすがに、車で移動する機会が多いのでありますが、数少ない鉄道に乗った記録を記載してみるのもよさそうであります。

 このような、路線図に着色して、その路線をいつ、どのように乗ったのかを記録する箇所もちゃんとございました。

 とりあえず、今年の2010年1月からの分を着色してみますかね~

 (^。^)y-.。o○

2010.3.30    鉄道の旅手帳_b0062214_20545084.jpg

by sinsama2 | 2010-03-30 20:54 | その他ボヤキ等