人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.8.18 独立リーグ

 今年になりまして、小生が陰ながら応援しております、「タイガース」でありますが、昔のタイガースに戻ったみたいに、負け続けておりますなぁ~
 せっかく、監督さんが男前になったのにもかかわらずであります。どうやら、選手の高齢化の割には、若手の意気のよい選手が出ていないことにも原因があるのでは・・・なんて思っておりやす。

 ところででありますが、独立リーグとして、三重県にプロ野球のチームができているという話を、最近になって知りましてございます。
 チーム名を、「THREE ARROWS」という名でありまして、本拠地が津市のようであります。まだ、選手名だとかは、全くもって公表されておりませんが、なんだか地元ということもありまして、楽しみでもあります。

 監督さんが、元ヤクルトスワローズの大エースであります、「松岡弘」さんなのであります。確か、ヤクルトの前身球団であります、「産経アトムズ」の時代からおりました。カミソリシュートで有名な投手でありまして、当時は万年最下位のチームでありましたヤクルトにおきまして、200勝を飾っているほどの、大投手なのであります。

 また、コーチが、元中日ドラゴンズの、「藤波 行雄さん」であります。小生の場合は、代打の切り札として活躍されていた姿を思い出します。

 セリーグやパリーグといった、既存のリーグよりも面白そうですなぁ~

 今後の情報が楽しみであります。

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2009-08-18 20:18 | タイガースシリーズ