人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.6.1 伊勢でんがな

 昨日の日曜日なのでありますが、我が家のM嬢が出場しました陸上競技会に、伊勢まで行って参りました。M嬢でありますが、先月からほとんど走り込みが出来ない状態でありました。1ヶ月前に、あまりに足が痛いため、レントゲンを撮影しましたところ、「疲労骨折」をしていた形跡が有りとのこと。。。。

 陸上の練習がきつかったのでしょうなぁ~ 走り込みが過ぎた結果では? なんて思った次第であります。今回の大会は、全国高校総体県予選を兼ねた大会だとか。M嬢にしてみれば、高校最後の競技場での大会だとのこと。

 実に間が悪いものであります。1ヶ月、走りを止めて、水泳とか歩きでしのいでおりまして、なんとか、走ることが出来るようになったのが、ここ、一週間程度とのこと。3000m競技1本に絞り、昨日望んだのであります。

 本人曰く、「なんとか東海大会は行きたいにゃ」なんて言っておりましたが、タイムが10分29秒と平凡なタイムであります。順位も10位ということで、残念ながら予選落ちでやんした。でも、この足の状態で、完走しただけでも十分でんなぁ~^^

 秋の駅伝を目指すみたいであります。

2009.6.1    伊勢でんがな_b0062214_21351541.jpg


 頑張りましたので、帰りには、兄上殿のお店でディナーでんがな。^^ M嬢、大喜びであります。前菜であります。

2009.6.1    伊勢でんがな_b0062214_21384139.jpg


 そんでもって、M嬢が大好きな、「ジャガイモのニョッキ」であります。ここの、ニョッキは自然な味でありまして、他の店のニョッキはクリームソースの味がくどくて比較にならないほどであります。

2009.6.1    伊勢でんがな_b0062214_21412799.jpg


 主菜が、この、「オマールエビ」であります。プリプリ感の肉厚に歯ごたえが嬉しいものがありますなぁ~^^
旨いでんがなぁ~

2009.6.1    伊勢でんがな_b0062214_21432337.jpg


 最後に、デザートであります。お腹いっぱいで帰宅でありました。年に一度、食べられるかどうかでやんすからね~^^ 
 駅伝で、もし、全国大会に出られることになりましたら、また、連れていってやることにしますかねぃ。
 
 (^_^)v

2009.6.1    伊勢でんがな_b0062214_21455675.jpg

by sinsama2 | 2009-06-01 21:45 | M嬢シリーズ