人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.1.21 寂しくなりました

 我が家のセキセイインコ4羽の中で、一番若い子であります、「ランちゃん」が昨夜亡くなってしまいました。このブログには、ほとんど出番は無かったのでありますが、一緒の籠で仲良く住んでおりました、「ペン太君」は、今日から一人ぼっちなのであります。

 原因は、よく分からないのでありますが、先週に、「ランちゃん」のお尻に、いきなり赤いできもののようなものが出ておりまして、非常に苦しそうにしておりました。
 脱肛かと思い、別のケースに入れて様子を見ておりましたところ、翌朝であります。ケースの中に、卵が一つ、コロンところがっておりました。

 「ランちゃん」がメスであることを、このときになって初めて判ったのであります。その後、少し元気にはなったのでありますが、昨夜からまた元気が無くなり、奥さんが見守っている前で、無くなってしまったのであります。

 あまり苦しまなかったのが幸いでありました。もっと長生きするような元気なインコに生まれ変わってほしいものだと思います。

 合掌

2009.1.21    寂しくなりました_b0062214_23331249.jpg

by sinsama2 | 2009-01-21 23:32 | インコシリーズ