人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011.10.31 北海道物産展

 土曜日でございますが、四日市の駅前の眼科に、緑内障の定期検診に行って参りまして、美人の女医先生に検査をしていただきました。

 半年に1回の割合で来てくださいとのことでありまして、今回の検査でも、発症まではされていないということで、一応はホッとしておりますが、視神経の状態が通常よりもおもわしくないこともありまして、これからも半年に1回の検診で様子を見る必要ありとのことでありました。

 40代以上の男性の20人に1人の割合で、緑内障は発症しているとのことであります。なんとか、発症無しで過ごしたいものであります。

 丁度、駅前の近鉄デパートで、「北海道物産展」が開催されていることを聞き及びまして、昼食用のお弁当をゲットであります。かにのほぐし実が山盛りとなっている、「かにちらし弁当」1150円であります。

 駅に近い、諏訪公園で弁当を広げまして、旨かったですね~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2034531.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-31 20:03 | その他ボヤキ等

ヘッドスパ

 新種のスパゲティではございません。

 頭皮のマッサージみたいなものでっしゃろか。

 ここのところ、小生の頭。

 やたらと、フケ症でございまして、朝起きまして、頭をボリボリ掻こうものなら。

 雪が降っているような、フケ雪の状態でありまして、積ったフケを集めますと、フケ山が出来るほどであります。

 その様子を見ていた我が家の奥さん曰く。。。

 「近所の美容室でヘッドスパしているから、一緒に行く ?」

 てなぐあいで、行って参りました。

 色んな種類のシャンプーを使い、頭をマッサージしてくれまして、気持ちがとっても良いのであります。

 ついでに、肩もマッサージしてくれまして、ほとんど、寝てしまいそうでありました。

 心なしか、フケが減ったような。。。。。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21111494.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-29 21:11 | その他ボヤキ等
 先だって、デジカメをいつものように、バッグの中に入れて歩いておりましたところ・・・・

 手が滑った拍子で、バッグごと落としてしまいましたがな。

 一つ、撮影しようとカメラを出してみたところ。。。。

 カメラの液晶に、ヒビが入っておりました。

 とほほほほ ♫

 後日、カメラ屋さんに行きまして。。。

 お店の方曰く。

 「液晶の修理でしたら、最低、1万円はしますが、修理しますか ? 店頭に1万円台のものが置いてありれますよん♫」でありました。。。。

 確かに、1万円台前半で、壊れたものより良さそうなカメラがたくさん並んでおりましたがな。

 壊れたものを下取りしてもらい、結局、新調してしまっております。

 試しに撮影した、オカメのルイ君。

 よ~く映っておりやす~~~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2041115.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-25 20:41 | ルイ君シリーズ

2011.10.23 パチンコ屋さん

 先日でありますが、久しぶりにパチンコ屋さんなるものに入りまして、驚きました~

 駅前の大手パチンコ屋さんの駐車場を、誰でも使うことが出来るようになりまして・・・・

 初めて、パチンコ屋さんの駐車場を使いましたところ。

 駐車場からは、一度は、お店の中を通過する構造になっておりやした。

 独身の頃には、毎日のように、パチンコ屋さん通いをしておりましたが・・・・

 びっくりであります。

 なにしろ、お店の中の雰囲気が様変わりしておりました。

 一つ タバコの煙が全くありませんでした。

 一つ 女性客がなんと増えたことか。

 騒々しさは同じでございましたが、なんだか、雰囲気は明るくなっておりました。

 今では、パチンコをするおこずかいがございませんので、素通りしておりましたが。

 一度、通い始めますと、毎日でもやりたくなることでっしゃろなぁ~

 (^。^)y-.。o○
 
[PR]
by sinsama2 | 2011-10-23 19:47 | その他ボヤキ等

2011.10.18 猿の惑星

 土曜日に久しぶりに映画を見て参りましたが、この「猿の惑星創世記」という映画であります。

 猿の惑星は、昔から、テレビなどで、ほとんどのシリーズを拝見しておりますが。

 今回は何故か、その始まりの映画でありました。

 あらすじでは、アルツハイマーの薬を研究している男性が、チンパンジーに新薬を実験で与えるのでありますが、目覚ましい効果がありまして、その猿の赤ちゃんを育てるハメになったのであります。

 シーザーと名付けられた子猿が高い知能が存在するのですが、暴れて霊長類保護施設に入れられてしまいます。その中で、頭の良いシーザー君。しだいに、ボス猿となりまして、人間を圧倒するように・・・・

 猿芝居とは言え、面白い映画でございました。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2084710.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-18 20:08 | 映画・音楽
 本日の日曜日でございますが、約三か月ぶりに、ファニーちゃんの爪切りのため。

 購入しました天白区のお店「うさぎの森」まで爪切りに行って参りました。

 最近、お出かけ続きのファニーちゃんでありまして・・・・

 車の後部スペースに放り込みましたところ、慣れたものでありまして。

 遊びだしておりやす。^^

b0062214_18104377.jpg


 帰りには、またまた、御在所サービスエリアで「うさんぽ」であります。

 いきなり、人が寄って参りまして、ファニーちゃん、人気者であります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_181296.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-16 18:12 | ファニーシリーズ
 何故か食い物ネタが続いておりますが・・・・・・

 味噌煮込みうどんと言えば、名古屋出身のオイラには、「山本屋」でございます。

 近くにあります、御在所サービスエリア下り線側に、山本屋が入っていることを聞き及びまして。

 わざわざ、出かけて参りました。

 味噌は当然、赤味噌。

 うどんの麺も、かなり固い麺なのでございます。

 これが、名古屋の味、というような感じでありまして、旨いのであります。

 以前、四日市の市内で、味噌煮込みうどんを注文しました際。

 出てきたのが、ミックス味噌の味噌煮込みうどんでやんした。

 ミックス味噌はあきまへんなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20371588.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-15 20:37 | その他ボヤキ等

2011.10.12 ピッツァ

 土曜日に京都に行きました際に・・・・・

 我が家のドラ息子曰く。  「旨いピザ屋さんを見つけた~」

 とのたまはったので、夕食をご馳走せよ !

 ということでっしゃろな~ ^^

 行きましたお店が、ドラ息子の下宿近くの小じんまりとしたお店であります。

 600円から味わえる北イタリア伝統の食感 !

 とのお店のチラシがございました。

 お店では、イタリアから来られている若い男性が、ピザを作られておりまして、窯も本場ベネチアより手配した窯を使っておられるとのことであります。

 お店の女性の方が言われるには、日本で流通しているピザは、ほとんどが、イタリア南部系のピザとのことでありまして、ピザの生地が厚めのものであります。

 ここのお店は、北イタリアのピザのため、薄めの生地で、パリパリでお腹にずっしりとは来ません。

 なかなか、美味しいものでございました。

 個人的には、薄めのピザの方が好きですなぁ~

 お店の名前は、「PIZZA PAZZA」という名前でございまして、京都市北区上賀茂にございます。

 上賀茂神社から徒歩5分でございます。

 (^。^)y-.。o○

 
[PR]
by sinsama2 | 2011-10-12 20:41 | その他ボヤキ等
 本日も実に暖かくて心地の良い日和でございました。

 我が家のファニーちゃんを連れ出しまして、久しぶりの「うさんぽ」であります。

 我が家から東名阪自動車道のICが近いこともございまして、

 四日市ICに乗り込み、御在所サービスエリアでの芝生の広場で遊ばせましたところ。

 うさぎさんの散歩は珍しいものと見えまして、家族連れの方々が寄ってこられましてございます。

 「可愛い~~」なんて具合で、携帯で写しておられた方すらおりましたなぁ~

b0062214_1751216.jpg


 ファニーちゃんと言えば、最初は固まっておりましたが、慣れますと走りだして、我が家の奥さん。

 ひっぱりまわされておりましたなぁ~

 たまには、良いものでございます。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_175333.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-10 17:53 | ファニーシリーズ

2011.10.9 嵐山

 昨日の土曜日でございますが、下宿しているドラ息子の荷物を取りに、車で京都まで行きましてございます。せっかくの京都でありますので、当然、1か所は見て歩きたいものでして、今回は嵐山であります。

 トロッコに乗ったことがありませんでしたので、片道600円という高い運賃でしたが、奥さんと二人で乗って参りました。トロッコですが、この列車、旧の山陰本線の線路を走っているとのことでありました。

b0062214_199422.jpg


 車窓から眺める、渓谷が綺麗なものがありました。絶景でございます。

b0062214_19103392.jpg


b0062214_19104785.jpg


 そんでもって、嵐山で有名な、竹林の小路を歩きまして、静かな小路であります。わびさびとはこのことを言うのですなーー そのあとは、お土産屋さんの通りで、我が家の奥さん、突然立ち止まったり、お店の中に入り込みまして、待っている小生はお疲れモードであります。

 渡月橋の光景であります。

 京都はいいものですなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_19142530.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-10-09 19:14 | その他ボヤキ等