人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 それにしても、明日からは9月だというのに。。。

 名古屋では、最高気温が、37℃という、酷暑であります。

 この酷暑が、天気予報では、まだ、一週間も続くのだとか・・・・

 いい加減にして欲しいものであります。

 暑さに体が慣れてはいるのでっしゃろが・・・

 限界ですなぁ~

 南海上に台風が3つもうごめいているのも原因なのでっしゃろか。

 とほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2046535.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-31 20:46 | その他ボヤキ等
 ほぼ、二か月に一回の・・・・

 恒例の爪切りに昨日連れて行ったところでありますが。。。

 この、ご両名。

 車に乗せた途端に・・・・

 「また、変なことされる所に連れて行かれるにゃ。」(ーー;)

 なんて、実に敏感な連中であります。

 「ルイ君」なんぞ、実に不安そうな顔してますがな。。。

b0062214_20255875.jpg


 ファニーちゃんなんぞ、お店で爪切りしてもらった途端。。。
 
 目に涙を浮かべておりましたがな。

 こんな時にしか、抱っこさせてくれないウサギさんであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20274352.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-30 20:27 | ファニーシリーズ

2010.8.29 松茸ごはん

 昨日の土曜日、近所のスーパーマーケットが入っている敷地のお店で・・・

 松茸ごはんを昼食として食べたのでありますが。。。

 まあ、さほど旨い、とは感じられなかったですなぁ~

 何 ? 何 ?

 安い松茸ごはんなのであたりまえ ?

 まあ、輸入松茸なので仕方ありませんですなぁ~^^

 でも・・・

 松茸の香り、醤油の塩、ご飯の甘味の三点だけで成り立たせる松茸ご飯と言われております。

 やはり、国産の松茸でなければ香りは望めないのでっしゃろなぁ~

 にゃはははは ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2143862.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-29 21:04 | その他ボヤキ等

2010.8.28 政治家のご子息

 政治家のご子息に関するニュースが一度に。

 2つも飛び込んできておりますなぁ~

 お一人は、元総理大臣までなされた方のご子息。

 もう一人は、某地元県の知事さんのご子息。

 知事さんのご子息なんぞ・・・・

 再犯にて。

 執行猶予の真っ最中だったとか。。。

 息子のことなので、人格は別なのでっしゃろが・・・

 ここまで上り詰めた親御さんとしては。

 実に・・・・

 情けない気持ちでいっぱいなのでしょうねぃ。。。。

 まあ、好き放題させていたの 鴨

 (^。^)y-.。o○ 
[PR]
by sinsama2 | 2010-08-28 21:42 | 時事ネタ

2010.8.27 生きて候

 最近は、帰りの通勤電車の中で本を読んで過ごしておりまして、読むペースが速くなりまして、だんだんと文庫本が溜まり出しましてございます。

 本日まで読んでおりましたのが、安部龍太郎さん著作の「生きて候」でございます。

 徳川家康の謀将であります、本多正信の二男であります、「本多政重」の伝記小説であります。この、政重さん、槍の名手にて、徳川秀忠の近習を斬り捨て徳川家を出奔するのでありますが、前田利家と昵懇となり、前田利家の密命を帯び朝鮮半島に渡っり、慶長の役に身を投じることになり、大活躍をされるのであります。

 その際、宇喜多秀家にも気に入られ、後の関ヶ原の戦いにて、宇喜多軍の先手武将として、これまた大活躍をし、徳川方と壮烈な戦いとなるのでありますが、残念ながらの負け戦。

 しぶとく生き抜き、最後に、加賀100万石の前田家筆頭家老として活躍されるほどの人物でありまして、従来はあまり脚光を浴びていた人物ではなかったのでありますが、実に颯爽とした人生を歩んでいるのであります。

 良い本でございました。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20491566.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-27 20:49 | 歴史探訪

2010.8.25 失せ物発見^^

 以前、保険証を紛失したことがありまして、それが出てきたわけではありません。

 もっと、ヤバイものが見当たらなくなって、それこそ、1年ぐらいでっしゃろか。。。

 昨日、奥さんが、M嬢の服を掛けてあるスペースを整理しておりまして・・・

 見通しが良くなったところで、埃をかぶった一物を発見であります。

 小生と奥さんで、ずいぶんと家探ししておりまして、ほとんどあきらめかけていた矢先であります。

 良かったですわぁ~^^

 何が見つかったと言いますと。。。。。

 現在、居住しております、住宅を購入した際の一式の書類をファイリングしてありましたファイルでありまして。

 借金があとどれくらい残っているかと確認しようと思いまして。

 いつも置いてある場所を見たところ・・・

 無い !

 探しても、無い !

 権利書も入っているものですから、どろぼうさんにもしや ?

 法務局に自分の敷地をあわてて確認しまして、所有権移転はなされておりませんでした。

 ホッとしてまんがな。

 借金の返済完了は、平成30年2月でやんした。。。。

 ままだまだですなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-08-25 20:49 | その他ボヤキ等
 ここ2日ほど、やけに、舌べろの付け根が痛いにゃ~

 なんて思っておりましたところ。

 痛いわけでんがな。

 舌の付け根に、大きな、口内炎が出来てまんがな。。。(ーー;)

 しばらく、出来ていなかったのにねぃ。。。

 よりによって、舌の付け根とは・・・・・

 敏感なところでんがな。

 食事する毎に痛い思いしてますがなぁ~

 美味しくありません。

 二週間ぐらいは、あきませんかねぃ。。。


 とほほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20505855.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-24 20:45 | その他ボヤキ等
 毎日のように、名古屋まで通勤している割には、全くと言って良いほど・・・

 名古屋の見どころを探訪しておりません。

 名古屋駅前にございます、一番直近に完成しております、高層ビルの、

 ミッドランドスクエアすら、中に入ったことすらありませんでしたなぁ~

 土曜日に、M嬢を見送るまでの時間が少々ございまして、試しに中に入ったのであります。

 ミッドランドスクエアとは、豊田・毎日ビルディングのことでありまして、東和不動産、トヨタ自動車、毎日新聞社の共同所有ビルとのことであります。正式名称は豊田・毎日ビルディングでありまして、大手企業がひしめいております。

 エレベーターに乗り込みましたところ、実に、早いですなぁ~

 あっという間に最上階に到着しまして、耳がぼぉ~っとしておりました。

 上から眺める景色が素晴らしいものがございましたなぁ~

b0062214_21364819.jpg


b0062214_2137378.jpg


帰りの、下っていくエレベーターなんぞ、下を見ながら下りて行きますと怖いものがありましたなぁ~

 ジェットコースターみたいに、◎◎た◎が、知事困ってしまいましたがな。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-08-23 21:39 | その他ボヤキ等
 ご近所の方から教えていただきました、美味しいという蕎麦屋さんまで・・・・

 わざわざ、行って参りましたがな。。。

 いなべ市藤原町にございます、「饗庵」というお店でありまして、自宅から車で40分程度走りましたなぁ~

 越前そばということでありまして、蕎麦粉も一切小麦粉を入れていないとか。。

 その割には、腰も比較的ございまして、実に旨いものがございましたなぁ~

 お店は一見しますと、普通の民家と全く変わりません。小さな目印を見逃しますと、完全に通り過ぎるのでありますが、駐車場が満杯でお客さんの多いこと。

 かなり、待たされたのであります。

b0062214_2114780.jpg


 小生、暖かい天ぷら蕎麦を註文したのでありますが、ザル蕎麦にしておけば良かったと後悔しきりであります。

b0062214_21152928.jpg


お店の正面付近の光景でございまして、実に、田舎ののんびりとした光景でございます。ドライブがてら、行ってみてはいかがでっしゃろか。。。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_211781.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-08-22 21:17 | その他ボヤキ等

2010.8.21 台風去る

 東京に行っております、我が家のM嬢。

 里帰りと称しまして、約2週間、戻ってきておりましたが。。。。

 先ほど、東京まで帰って行きましたがな。。。

 それにしても・・・・

 台風のように来て、台風のような感じで帰っていきましたなぁ~

 まあ、家に帰ってきても、地元の友人達からのお誘いがあまりに多くて、

 まともに、自宅にはおりませんでしたが。。。

 我が家の奥さん。

 最初の一週間はご機嫌が良かったのでありますが。

 だんだんと、昔のように、M嬢にプッツンし始めておりました。^^

 里帰りは、一週間程度が一番良さそうなのであります。


 名古屋駅まで、見送りをして参りましたが、ピースしてまんがな。

 次はお正月に帰ってくるのですかねぃ。。。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_16235386.jpg


 
[PR]
by sinsama2 | 2010-08-21 16:23 | M嬢シリーズ