人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 昨夜のサッカーの試合でありますが・・・・

 最後まで見てしまいました。

 さすがに、今朝は眠かったですなぁ~


 それにしても、日本チームはずいぶんと健闘してくれたものと思います。

 1点も取られなかったですからねぃ。。。。


 最後は、PK戦でありました。

 こういうのは、見ていて辛いものがありますなぁ~

 ハラハラドキドキでした。


 我が家の息子と娘が小学校時代には、サッカーの少年団に入っておりまして。

 ずいぶんと、応援に行った覚えがございます。

 小学生の試合でも、PK戦というものがございました。

 息子の番まで回らないように。。。

 なんて、いつも思っておりまして、その当時のことを思い出しましたなぁ~

 (^。^)y-.。o○

 
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-30 21:02 | その他ボヤキ等
 世の中、不況と言われながらも・・・・・

 ネットのニュース記事を眺めておりましたところ。

 企業の役員さんで、年額報酬が1億円以上の方が・・・・

 280人も存在しているようなのであります。

 大日本◎◎の社長さんなんぞ。。。。。

 日本人最高の報酬7億円超だとか。

 儲かっているのですなぁ~

 逆に、従業員は安い給料で働いているのでっしゃろな。

 企業の経営は大変なのでしょうが。。。。

 それにしても、羨ましい限りであります。


 関係ございませんが、我が家のオカメ。

 曲芸でも覚えて儲けさせてくれないものでっしゃろか。

 (^。^)y-.。o○

 
b0062214_21131251.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-06-29 21:15 | 時事ネタ

2010.6.27 ワッフルが旨い !

 珈琲屋さんのチェーン店のようなのでありますが・・・・

 外観は古風な和風建築のような雰囲気のお店でありまして、

 「らんぷ」という名前であります。

 小生の家の近所といいましても、少し車で走るのでやんすが。

 東名阪自動車道「四日市東インター」付近なのであります。

 つい、最近出来たお店のようなのであります。

 たまたま、我が家の奥さんが、「出来たので行きたいにゃ」なんてのたまったものでやんすから。

 買い物の帰りに少し寄り道であります。

 結構広いお店でありまして、それでも、お客さんがいっぱいであります。

b0062214_1955556.jpg


 アイスクリームの量が意外と多かったですなぁ~

 旨かったですーーー^^

 夏休みに、M嬢が帰省してきましたら、連れて行ってやることにしますかねぃ。。。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_19565988.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-06-27 19:57 | その他ボヤキ等
 選挙シーズンではありますが・・・・・

 このブログでは、特段、選挙運動というものはしておりません。

 念のために申し添えます。。。

 某、自民党と組んでいて、いまや野党となっております政党。

 テレビのCM放送がございまして、バックで歌っている声が。

 どこかで聞いたことがある声ですなぁ~

 どうも、あの、「上田正樹さん」のようなのであります。

 ユーチューブで探してみましたところ、しっかりありましたがなぁ~

 一応、張り付けておきます。^^

 (^。^)y-.。o○


[PR]
by sinsama2 | 2010-06-26 23:15 | 上田正樹さん
 最近の我が家のファニーちゃん。。。。

 部屋の隅っこの、お決まりの場所で・・・・

 足を投げ出して、前足をちょこんと出して。

 こんなふうに、いつもくつろいでおりやす。^^

 お気に入りの場所みたいなのであります。

b0062214_21213311.jpg


 そして、思い出したように、小生のいる所にやってきまして。

 生バナナを・・・・

 こんなふうに、催促するのでやんす。。。。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21232519.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-06-25 21:23 | ファニーシリーズ
 ついに、選挙戦の本番が始まりましたなぁ~

 選挙区に251人、比例代表に187人の合計、438人が立候補したとか。

 7月11日までの、熱い熱い論戦が始まったようなのであります。

 民主党の9ヶ月の成果はどうなのか。

 沖縄の基地問題。

 高速道路無料化問題。

 消費税率10%のお話。

 などなど・・・・・

 駅前やら大通りなどで、スピーカーが炸裂し始めておりますなぁ~

 間違いない方を選びたいものであります。

 少しは、給料上げてくれないものでっしゃろか・・・・

 皆様方も投票は忘れずにしてくださいな。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-24 20:52 | 時事ネタ

2010.6.23 定期健診

 本日、毎年行っていただいております会社での健康診断がございました。

 定期健診というやつですな。。。。

 今回は、年齢指定ということもございまして、胃検診付きでやんした。

 バリウム検査というしろものであります。

 胃カメラを飲むよりもまだましだとは思いますが・・・・

 これ、嫌いでんがな。(ーー;)

 まず、バリウムをひとくち含み、そのまま一気に飲み込めとの指示。

 不味いでんがな。。。。

 そんでもって、残りのバリウムをすべて飲み込むのですなぁ~

 顆粒の発泡剤を少量の水で飲んだ後でやんす。

 台が後ろに倒れ、体を仰向けやうつぶせ、左右に回転させるなどの指示。

 台があっちこっちと動いたり、体をあっちこっちと動かさせられたり。

 胃が張って、ゲップすら出すのはダメ。。。。

 なんだか、だんだんと気分が悪くなってきますがなぁ~

 そして、検査後は、2リットルの水分を飲めであります。

 まんだ、1リットル分しか飲んでませんがな。。。。

 ふぅ~~~っ !

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-23 21:25 | その他ボヤキ等
 単線シリーズの第三弾でありまして、土曜日に伊勢に行く間、わざわざ、JRの四日市駅から、「伊勢鉄道」にて津までとりあえず行きまして、津からは近鉄での行程でありました。

 JRの四日市駅なのでありますが、近鉄四日市駅の南にございまして、昔は駅前は賑やかだったと聞いておりますが、今ではずいぶんと人通りもまばらでありまして、繁華街が近鉄四日市駅付近に奪われてしまった状態になっております。

 JRの四日市駅であります。

b0062214_20473640.jpg


 御覧の通り、駅前の人通りもずいぶんと少なめなのであります。

b0062214_20484061.jpg


伊勢鉄道でございますが、元々、旧国鉄の路線を第三セクターに引き継いだ路線でありまして、元々JRだけで、四日市から津まで行こうとしますと、関西本線でいったん亀山まで行きまして、亀山から津までは紀勢本線に乗り換えて大回りで行くことになっておりました。
 旧国鉄が、それを短縮しようと建設された路線が「伊勢線」でありまして、現在の伊勢鉄道線なのであります。したがいまして、今でも、JRの特急南紀やら、快速三重がこの伊勢鉄道を利用して走っております。

 JRの四日市駅のほんの片隅から発車しております、1両のディーゼルカーなのであります。

b0062214_2055317.jpg


 四日市駅を発車しますと、河原田駅までは、単線の関西本線を走ります。四日市市内の工業地帯を走りまして、コンビナートの煙突のある風景であります。
 河原田駅を過ぎますと、伊勢鉄道線なのでありますが、しばらくは複線区間を走ることになります。大きな、鈴鹿川の鉄橋を超えますと、風景が一変しまして、田園地帯を走ることになります。

 鈴鹿駅、玉垣駅と田園地帯を過ぎまして、「鈴鹿サーキット稲生駅」に到着いたします。ご存じ、鈴鹿サーキット最寄の駅なのでありますが、無人駅でなおかつ、サーキットまで2km以上の距離があったりします。

 この後、徳田駅、中瀬古駅と続くのでありますが、このあたりになりますと、新興住宅地があったり、田園地帯と里山地帯が混在する風景に変わって参ります。
 また、線路も単線となっておりまして、鉄道の用地幅は複線の幅を確保してあるようなのでありますが、なにぶん、乗客も少なく、複線にする見込みも皆無のようなのであります。

 まあ、列車の中は、お客さんも少なく、個人的にはのんびりした雰囲気で好きですなぁ~

 なんだかんだ言っているうちに、津駅に到着いたします。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-22 21:10 | 単線シリーズ
 昨夜の土曜日の夜でありますが、先月に引き続きまして、伊勢の兄上殿のお店でございます、「ぼうがいっぽん」まで、ライブでございました。

 それにしても、昨夜はものすごい湿気でしたなぁ~ 雨は上がってはおりましたが、外にいるだけで、汗だくであります。

 昨夜のメンバーは、鈴鹿市出身の「山下真理さん」(Viv)、西尾市からお見えの「佐藤正道さん」(P)、豊田市からお見えの「中垣あかねさん」(Vo)の三人編成であります。

 アメリカのバークレイ音楽学院出身であります、山下真理さん。実に半年ぶりにお目にかかっておりますが、最近では、CDを3枚出しているほどの実力派になっております。

 ご本人曰く、「CDが売れましぇ~ん !」なんておっしゃってはおりましたが。。。。

 小生、今回は全く曲目のメモはしておりませんので、1日過ぎますと忘却の彼方であります。^^

 最後の方にやってくれました、「サマータイム」良かったですなぁ~ 屋外の湿気が吹っ飛ぶような気がいたしました。チックコリアの「スペイン」をボーカルでお聞きしたのは初めてであります。

 ボーカルの中垣さん、細い体から、振り絞るような声量がございました。マイクほとんど使用していなかったのでは・・・

b0062214_20351620.jpg
 

 真理さんの、バイブラホーンの演奏でありますが、相変わらず心地よいものがございます。蒸し暑い時期にクリスタルな音色も良いものがございますなぁ~

b0062214_20364498.jpg


ライブ会場の部屋に何故か飾ってございます、牛さんの頭がい骨。なんだか、面白そうに笑って見えるのは何故でっしゃろか ?

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20382449.jpg


 山下真理さんの演奏ですが、ユーチューブから張り付けであります。


[PR]
by sinsama2 | 2010-06-20 20:38 | 映画・音楽
 梅雨前線が活発になっておりまして、あちこちで大雨が降り出しているようであります。

 九州では、250mmを超えるような大雨だとか。。。。

 適当に降って欲しいものであります。

 
 かたや、国会が閉幕したとたん、世の中選挙モード突入であります。

 それにしても・・・・

 菅首相の発言でやんすが。。。。。。。

 消費税率10%の発言であります。

 現在の5%をいっきに倍であります。

 いわゆる、増税というやつですな。。。(ーー;)

 首相は、「(社会保障費の)自然増を考えるとこの程度の財源が必要。

 自民党もほぼ同じ考え方だ」との認識を示したとか。

 嫌な話であります。

 選挙前に、このような話をぶち上げるものでやんすから、揉めてますがな。

 今回の民主党さん、昨年の夏のような躍進は望めない 鴨

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-18 22:14 | 時事ネタ