人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010.2.28 花粉でグシュン !

 昨日までの雨が東の方に移動した結果。

 今朝から風がかなり強くなっておりまして・・・・

 小生、外に出た途端に、くしゃみ連発でしたがなぁ~ (@_@;)

 おまけに、鼻水が水のように滴り落ちまして。

 目も最悪の状態でありました。

 午後から髪の毛を切りに行ったのでありますが、くしゃみ連発でありまして。

 カットしてくれておりましたお姉さん、すかさずティッシュの箱を持ってきてくれました。

 さぞかし、カットしずらかったものと思慮いたします。

 花粉症はかれこれ、30年以上のお付き合いをしておりますが、ええ加減にお付き合いを切りたいものであります。

 とほほほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_22355488.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-28 22:36 | その他ボヤキ等
 最近でありますが、ヒマになりますと、ユーチューブで色々な音楽を聴いていることが多いのでありますが、

 つい、先ほど発見であります。

 スタンダードの「Oll Of Me」にて、小生のお友達であります・・・・・

 松阪の「古立りょうこさん」を発見であります。

 小生のブログでは、しばしばのご登場なのでありますが、さすがに歌声までは伝えられませんでしたが、

 お届けします。ぜひ、お聞きくださいませ。

 「OLL OF ME」であります。

 どこのライブハウスなのですかねぃ。?

 (^。^)y-.。o○


[PR]
by sinsama2 | 2010-02-27 21:28 | ジャズ・スタンダード
 我が家のM嬢でありますが、間もなく高校卒業、そんでもって・・・

 4月には、東京に行くのでやんすが。。。。。

 ぼちぼち、新しい生活のため、我が家の奥さん、引っ越しの準備をさせようと、

 口を酸っぱく、M嬢に言いつけてはいるのでやんすが。

 当の本人、まだまだ、のんびりとしたものであります。

 とりあえず、本日、M嬢を連れて、入学式用のスーツを新調に行ったのであります。

 小生がいつも行っております、紳士服のチェーン店なのでありますが、

 最近では、女性用のスーツも売っているのですなぁ~

 新卒のリクルート用女性スーツもかなり出ておりまして、お店に入りましたところ。

 何故か、お客さんは、M嬢と同じような女の子に親御さんが付き添っている姿が多かったのであります。

 
 それにしても、馬子にも衣装であります。

 試着した姿を拝見しましたところ、大人びた姿になっていましたなぁ~^^

 スーツを含めて、あれこれ揃えまして、総額50,000円近くになりましたがな。(ーー;)

 とほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_19544198.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-27 19:54 | M嬢シリーズ
 本日は午後からでございますが、会社の関係で、「暴力追放セミナー」という講演会に行って参りました。場所は、名古屋金山のとても大きな会館でございまして、参加者が2000人以上という大盛況でございます。

 主催は、県警本部と暴力追放県民会議という団体でありまして、冒頭から、県警本部の局長さんの講演が奮っておりましたなぁ~

 名古屋は、例のY組の組長を拝しております、K会のおひざ元であります。1年後には、Y組のトップが出所して参りますので、暴力団対策に相当力を入れているそうなのであります。

 以前の警察は、民事不介入ということがあったようなのでありますが、今では、「どしどしご相談ください。丸暴のデカは、心やさしいデカばかりですよ。」と、はっきりと言われておりました。

 暴力団が一番怖いのは、警察もさることながら、市民の一致団結した行動が一番怖いのだそうです。今のキャッチフレーズが、「三ない運動」を実践しよう !  とのことでありまして・・・

 暴力団を「利用しない」
 暴力団を「恐れない」
 暴力団に「金を出さない」

 なのであります。。。。。。

 現代のヤッチャンは、昔の高倉健の映画のような、素人衆には手を出さず、義理と人情に厚い人は一切いないとのこと。何事も、金なのだそうでありまして、金のためなら何でもするのだとのこと。いわゆる、金儲け優先になっているのだそうであります。

 上部団体の上納金を多く納めさえさえすれば、その筋で出世をするとのこと。会社を乗っ取ってフロント企業でボロ設けをしているケースが増えているようなのでありまして、その際にも、元々の社長の首は挿げ替えずに、役員を皆換えてしまい、従前の会社の顔とのれんを残した形で活動をしているのだそうであります。

 丁度、弁護士会主催で、寸劇もしておりまして、建設会社の下請けの強要という事例を解説付きでしてくれました。資金源を断ちきるのが一番なのだそうですが、いざ、自分のところにこんな方々がいらっしゃったら、はっきりいいまして、対応に自信がございませんなぁ。怖いですがな。。。。。

 日頃から注意すべきことは、組織としてコンプライアンスを守り(法令順守)、付け込まれるような事実を残さないことなのだそうです。実際にお目にかかるケースが無いとは言い切れないご時世ですからねぃ。。。。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-02-26 21:01 | その他ボヤキ等
 ここのところ、二日間ほど、やたらと昼間は暖かくなっておりますなぁ~

 仕事場の部屋が、なんだかむせかえるような感じがしております。

 帰りもコートが不要なのであります。

 それにしても、来週になりますと、3月に突入であります。

 やり残したことが、かなりあるような今日この頃。。。。。

 焦りそうでんなぁ~

 
 我が家のファニーちゃんは、良いですなぁ~

 部屋の隅の専用スペースで、のんびりしてますがな。^^

 羨ましい限りであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2047290.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-25 20:47 | ファニーシリーズ

2010.2.23 二見の夕日

 日曜日の夕方であります。

 兄上殿のお店が開くまで、少々時間がございましたので・・・・

 大昔、行ったことがございます、二見が浦まで車で足を延ばしました。

 実は・・・・

 二見というところ、小生が奥さんと初めて、二人で行った所。。。。

 海岸には、二つの飛び出た、大きな岩があるだけなのでやんすが。

 22年ぶりに見ましたが、同じ岩がありましたなぁ~

b0062214_2145410.jpg


 それに・・・・・

 綺麗な夕日でやんした。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21455170.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-23 21:45 | 家族

2010.2.22 その後のご褒美

 昨日の日曜日でございますが、駅伝が終了した後に、伊勢の兄上殿のお店「ぼうがいっぽん」の席を予約しておりまして、M嬢と奥さんの3人で、美食三昧でありました。

 そういえば、お客で行くのは、久しぶりであります。1年ぶりでっしゃろか。。。。。

 夕方の6時頃に入店いたしまして、我が家のM嬢が先頭きってお店に入りますやいなや・・・

 M嬢・・・・「おじちゃ~ん ! 手作りチョコ持ってきたよん♫^^」であります。。。

 フレンチのシェフに向かって、「おじちゃん」呼ばわりでやんす。


 最初の前菜であります。スズキのカルパッチョが美味いのなんのって !

b0062214_21215045.jpg


 ちょっと画像は残しておりませんが、我が家が行きますと必ず注文するのが、「じゃがいものニョッキ」であります。

 四日市近辺で味わいましたニョッキは、かなりクリーム系が強くて実にくどい食感がございましたが、ここのお店のニョッキはあっさりしてなおかつ味わい深いものがございます。

 昨日のメインディッシュがこれまた最高でやんした。「真鯛のグリル」であります。兄上殿が、2月に東京の研修で、オフランスのシェフから直に伝授してもらったという逸品であります。

 最初見せてもらったのが下の画像でありまして、塩コショウだけでも十分にいけそうな、プリプリの真鯛なのであります。少し画像がボケてるのが残念であります。

b0062214_21284236.jpg


 上の真鯛がこのようになります。ほぐし身に、特性ソースでの味付けでありまして、M嬢たちは大騒ぎでやんした。^^

 素人では、出せない味ですなぁ~

b0062214_21311117.jpg


 デサートを平らげて、3人、大満足でありました。

 にゃはははははは♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2132058.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-22 21:32 | 家族
明日の日曜日なのでありますが、「美(うま)し国三重市町対抗駅伝」という三重県の駅伝の大会がございまして、我が家のM嬢が四日市市代表団の一員(今回は補欠)として参加いたします。

 小学生男女・中学生男女・ジュニア男女・20歳以上男女・一般男女・40歳以上男女のそれぞれの選手の方々が市町村別のチームでタスキをつなげて競います。

 我が家のM嬢は残念ながら、第9区の補欠要員として、走る選手のフォローに回りますが、せっかくの機会でありますので、明日は応援に行こうかな、と思っております。

 スタートは、明日の午前9時に、三重県庁前であります。そこから、国道23号線を南下いたしまして、松阪市内に入り、国道42号線を走ります。その後、松阪市内で国道42号線から、三重県道鳥羽松阪線を伊勢市に向かうのであります。

 我が家のM嬢は、伊勢市駅付近の中継場で選手のフォローをすると聞いておりますので、伊勢まで向かおうかと思っております。

 終わりましたら、兄上殿のお店「伊勢ぼうがいっぽん」で、美味しい食事をして帰ろうかと予定しておりますがな。^^

 なお、「美(うま)し国三重市町対抗駅伝」は、三重テレビで実況中継をすると聞いております。

 (^。^)y-.。o○


 2月22日の月曜日に昨日の画像を追加であります。

 伊勢市の中島町付近で応援しておりました。選手たちが走って参ります直前でありますが、お巡りさんの警備がけっこうなものがありましたなぁ~ 少しでも、道路にはみ出して応援しようものなら、強面のお巡りさんに厳重注意でやんした。

b0062214_2182916.jpg


 我が家のM嬢は、補欠でフォローに回っておりましたが、同じ高校の選手が四日市市代表で走ってくれておりました。丁度、8位ぐらいを走っていておりました。

b0062214_2111059.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-02-20 22:31 | M嬢シリーズ
 昨夜でございましたが、小生のブログ友達のオッサン3人での二回目のオフ会がございました。

 メンバーは前回同様の、伊勢の兄上殿と名古屋に単身赴任をしております、スコットさんであります。

 小生以外のこのお二人さんでありますが、呑み助であります。

 小生がやっとの思いで、中ジョッキのビールを飲み終えるまでに・・・・・

 ビールは元より、ワインを2本空けるぐらいの勢いでやんした。。。。。

 ワイワイガヤガヤ、オッサン3人、盛り上がっておりましたがな。^^

 スコットさんでありますが、この4月には、4年間の単身赴任生活を終えられ、東京に戻られるとか。

 せっかく仲良くなりましたのに、残念な気分もいたします。

 まあ、こちらが東京に行けば良いのでありますが・・・・

 我が家のM嬢も東京に行くことでありますので、再会を期しての送別会になりましたなぁ~

 兄上殿の同級生のオバチャマが開いているお店でありまして、新鮮な魚やら洋食系のお料理やら。

 実に美味いお店であります。金山から南に、てくてくてくてく歩きましての「メリメロ亭」というお店であります。

 記念写真には、「大金持ちぃ~~♫」と叫んでのツーショットであります。

b0062214_220159.jpg


 金山の夜の街並みの景色でありますが、ボケてしまってますなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_221449.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2010-02-19 22:01 | イベント
 パソコンが、またまた、おかしくなってきましたがな。。。。。

 と言いましても、自宅のではありません。

 小生が会社で使用している代物でありまして、

 昨日、いきなり、電源が落ちてしまいましたが、その後立ち上げることができました。

 こりゃ、間もなくヤバイかにゃ。。。

 なんて思いまして、あわてて、USBにデータをバックアップしたのであります。

 本日になりまして、朝から、またまた、電源が落ちましたがな。

 今度は、全く立ち上がりませんがな。(ーー;)

 とほほほほほ ♫

 専門家にあわてて電話しまして、来てくれたのが、午後3時頃でやんした。

 その間、何もできませんがな。。。。

 その方、曰く、「ハードが壊れてますかねぃ。診断しますからお待ちくださいな。」

 診断が1時間でやんした。

 「ハードは壊れていませんでしたが、リカバリを必ずしてくださいな。」

 であります。。。。。

 とほほほほほほ ♫

 結局、いろいろなことで初期設定しなくちゃあきまへんなぁ~

 今の世の中、なんでもかんでもパソコンであります。

 手書きの昔が懐かしいですなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-02-17 21:14 | その他ボヤキ等