人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010.1.31 資格ランキング

 それにしても早いものですねぃ。。。。

 もう、今年も明日から2月でんがなぁ~

 エキサイトのコラム記事を眺めておりましたところ、取っておけばよかったという資格のランキングが掲載されておりました。

 下記のとおりでやんしたが・・・・・

1 TOEIC    2 簿記検定  3 国家公務員1種

4 行政書士   5 司法書士  6 公認会計士

7 宅地建物取引主任者     8 調理師

9 国家公務員2種       10 国家公務員3種

 この結果を拝見いたしまして、英語のTOEICは、なぁるほどと思ったりしたのでありましたが、国家公務員は、これって資格 ? なんてちと考えてしまいましたがな。。。。

 小生の場合は、30代の頃に、「宅地建物取引主任者」については、2回目の受験でなんとか受かりまして、登録だけはしておりますが、この資格じたい全く使用しておりません。

 司法書士だとか公認会計士などは、あまりに試験が難関でありますので、さすがにこの年齢になりますと、受けようという気持ちすら湧きませんなぁ~

 まあ、資格は無いよりも有った方が、何かの時に良いのだと思います。

 ちなみに、あの勉強嫌いで通っております我が家のM嬢。商業高校ということもございまして、簿記1級をまぐれで取得しております。将来、役に立つのかどうかねぃ。。。。。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-01-31 18:34 | その他ボヤキ等

2010.1.30 蛸食ったど !

 昨夜でございますが、小生を含めまして会社のオッサン達6人で、愛知県の知多半島の先端に近い、日間賀島という島で宿泊しておりました。日間賀島とは、三河湾に浮かびます、篠島、佐久島と並びます風光明媚な離島であります。

 明治時代以前には、三河の幡豆郡に所属していたとのことですが、現在は、日間賀島と篠島が知多郡南知多町に所属しております。1月末のこの時期は、トラフグと蛸が島の近辺で多く取れるとのこと。

 実は、フグをたらふく食える! なんて期待して行った訳なのでありますが、フグ食い放題コースでありますと、一泊15000円を超えるとのこと。残念ながら、もう少しお値打ちな、海鮮大漁コースでありましたので、フグ無しでありました。

 まあ、それでも、新鮮な魚介類がたらふく出されまして、旨いのなんのって・・・・^^

 昨夜の宴会での料理を撮影するのを忘れるほどでありました。蛸を丸ごと茹でたものが実に旨かったですなぁ~

    


 翌朝の今朝でありますが、この日間賀島を歩いて一周しておりました。なにせ、小さな島であります。外周道路を一周しても、4km程度でありまして、お散歩にはもってこいであります。ちょうど、篠島が近くに見えるところであります。

b0062214_1443161.jpg


 上の撮影場所から反対側の海岸から眺めますと、こんどは佐久島や西三河地方の陸地が望めます。この時期、三河湾ではありますが、海水の透明度が以外と高いようでして、透きとおった海の水でありました。

 佐久島でありますが、こちらは三河の幡豆郡一色町に所属しておりまして、日間賀島が美浜町の河和港から船で20分のに対して、佐久島は一色港から船で1時間もかかります。なぜか、知多半島側からの船便が無いのであります。

b0062214_1449275.jpg


朝の一時間程度の散歩でありましたが、とても気持ち良いものがありましたなぁ~ なんだか、気分がリフレッシュされたような気がいたします。

 帰りの波止場のお店の横に、なぜか、猫が人なつっこそうにおりました。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_14514658.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-30 14:51 | その他ボヤキ等
 最近なのでありますが、寝付きが良い日と悪い日の差が激しいのであります。

 特段、仕事等で悩んでいることは無いのでありますが、

 目が冴えだすと、2時過ぎまで寝付けないことも多々あるのであります。

 翌朝が眠たいこと !

 寝付けなかった翌日は、グッと寝付くのでまあさほど気にしてはおりませんが。。。。

 寝られない時は、開き直って、〇〇サイトでも・・・・・

 にゃははははは♫

 それにしても、下の拾いました画像。

 実に気持ち良さそうでんなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2135481.jpg


b0062214_214629.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-28 21:04 | 面白画像

2010.1.27 我関せず

 世の中、JALの破たんで色々と大騒ぎをしておりますが。

 よくもまあ、破産せずに経営再建する方向になつたものであります。

 普通の企業でやんしたら、破産ですな。

 小生の場合は飛行機なんぞ乗る機会もないのでありまして、あまり関心すらございませんが。

 JALの株価が1円という報道もありましたなぁ~

 今、購入しておくと、大儲けができたりしてねぃ。。。


 我が家の「ファニーちゃん」でありますが、世の中の動きにはまったくもって・・・・

 「我関せず」なのであります。

 にゃははははは♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2181177.jpg


b0062214_2182372.jpg


 
[PR]
by sinsama2 | 2010-01-27 21:08 | ファニーシリーズ

2010.1.26 泗水庵

 小生が通勤しております、近鉄四日市駅のすぐ近所なのでありますが、鵜の森公園という公園がございます。

 とりたてて、特徴のある公園ではございませんが、その公園の中に、「泗水庵」という茶室がございます。

 先日、ついでに撮影をしておいたものなのですが、ちょくちょくと茶会が催されているとか。。。。

 そういう公式なものは小生苦手でありますのが、この茶室には、立礼席という喫茶店のようなスペースで、

 お抹茶とお菓子をいただけるところがございます。

 泗水庵は、確か、400円でいただます。

 たまには、落ち着いて、お茶をいただくのも、良い   鴨

 (^。^)y-.。o○

b0062214_213448.jpg


b0062214_2135729.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-26 21:04 | その他ボヤキ等
 パソコンをリカバリーしましたので、それにしても、アップデートが色々と続きますなぁ~

 ウィンドウズやら・・・・

 バイオやら・・・・・・・・

 そんでもって、ウィルスセキュリティソフトやらで。。。。。

 パソコン立ち上げる毎に、アップデートされていきますがな。

 それが終わる毎に、再起動の連続でんがな。。。。

 何もできませんがな。

 とほほほほ ♫

 なのであります。しばらくはあきまへんなぁ~


 ところで、大失敗をしてしまいました。

 バックアップなのですが、我が家の奥さんの分は、事前に確認してバックアップをしてあったので、それでリカバリーをしていたところ・・・・・・

 本日、帰宅しましたところ、我が家のM嬢、怒り心頭でありました。

 どうも、アイポツトの音楽関係のものを消してしまったみたいであります。

 後が高くつきそうでんなぁ~

 あぁ~あ・・・・・・

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-01-25 23:01 | その他ボヤキ等
 結局、薬局、放送局・・・・

 なぁ~んて、にゃはは ♫

 喜んでいる場合ではおまへんがな。

 我が家のパソコン、お店に持っていったところ、インターネットエクスプローラが、壊れているとのこと。

 いろいろな、アップデートが全くできませんです。

 お店のお兄ちゃん曰く、「ご自分でリカバリーされてはいかがですか ? 店からメーカーに出しますと、かなりお金がかかりますよん♫」でやんした。

 パソコンの「すべてのプログラム」→「バイオアップデート」で簡単にできるとのこと。

 ただし、自動データ保存ができない場合は、手動で保存しておきたいデータを別のメモリースティック等に保存してください、でありました。

 本日の日曜日の午後からやり始めましたがなぁ~

 作業が終わったのが、夕方近くでやんした。。。。(ーー;)

 とほほほほほほ♫

 ネットのお気に入りは全て飛びましたし、インターネットのアドレスも皆、消えました。

 オイラのアドレスまで、送ってくだされ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-01-24 21:24 | その他ボヤキ等

2010.1.23 ふにゃ~~っ !

 それにしても、本日の土曜日はよく寝てましたなぁ~

 どちらかというと、寝すぎというご意見もあったりして。。。。

 朝、8時頃に起きまして、朝食を簡単に済ませたところ、またまた、眠たくなりまして。

 二度寝というやつであります。

 起きたら、午後3時でんがな。

 うっへーー 

 休みが終わってしまいましたがな。(ーー;)

 同じようにヒマしていたM嬢曰く、「腹減ったぁ~」・・・・・

 であります。

 奥さん、本日はお出かけしておりましたので、二人で夕食に行ったところが、

 今回初めて入ったお店、「黒屋」という洋食屋さんであります。

 スープをおちょこで飲んだのは初めてですなぁ~^^

b0062214_19264473.jpg


 ハンバーグが実に旨かったのであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_19272899.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-23 19:27 | その他ボヤキ等

2010.1.21 目の錯覚 ?

 昔、結構流行っておりましたような覚えがございます。

 目の錯覚で、模様が動いているように見えます。

 じぃ~~っと、目をこらして見てみましょう !

 なんだか、動いてまんがなぁ~

 
 長い時間、じっと見ておりますと、気分が悪くなりそうですなぁ~

 変な画像であります。

 にゃははははははは♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2140046.jpg


b0062214_21401163.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-21 21:40 | 面白画像

2010.1.20 小春日和 ?

 昨日に引き続き、本日も実に温かい日和でありました。

 おかげさまで、森での作業がとても快適に行うことができましたなぁ~

 このまま、春になると良いのでやんすが、明日は雨 ?

 その次には、またまた、寒波が・・・・

 しばらくは、三寒四温といわれるように、交互に続くのですかねぃ。。。。

 
 久しぶりの、我が家の「ルイ君」であります。

 出せ !
 
 出せ !

 と、怒ってまんがなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21202485.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-20 21:20 | インコシリーズ