人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 とほほほ♫ でんがなぁ~ (ーー;)

 とうとう、ミイラ取りがミイラになってしまっております。

 水曜日のことでありした。朝から鼻水がジュルジュルでやんしたが・・・・・

 そのまま仕事に行きましたところ、だんだんと、歯が浮いたようになりまして、

 鼻水絶好調に ! おまけに、頭が重くなりまして、どうやら発熱 ?

 午後から、仕事を早引きしまして、かかりつけの美人の女医先生のとこまで直行でやんした。

 先生曰く、「どうも、息子さんの新型が移ってしまったみたいね~ 検査しましょ。」^^

 なんだか、細いものを、鼻に突っ込みまして、一番奥まで、「ぐりぐり」であります。

 これがなんともはや、鼻を刺激するのでやんして、ただでさえ、鼻水ジュルジュルなのが、くしゃみ連発でんがな

 結果は・・・・・「A型」でやんした。(ーー;)

 新型であります・・・・・・・・・・ リレンザと咳止め等を処方してくださいましたが・・・・・・

 当然、木金とお仕事をお休みしまして、翌日の木曜日には、38℃を越える熱が出ておりました。

 とほほほほ ♫ であります。

 鼻水・くしゃみ・咳・頭痛・熱の五十苦。

 本日まで、毎日、女医先生のとこまで点滴を打ってもらうため、通ってましたがな~

 本日は、とりあえず熱は下がっておりますが、頭痛だけは続いておりますなぁ~

 かなり、しつこいウィルスでやんす。

 息子みたいに、40℃までの熱が出なかっただけ良かったですかねぃ。。。。。

 とほほほほほほほ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-10-31 17:58 | その他ボヤキ等

2009.10.25 正しい判断とは

 正しい判断とは、後になって、この判断をしておいて、良かったなぁ~

 なんて、感じるものなんでしょうかねぃ。。。。

 我が家の、京都におりますドラ息子が、とうとう、新型に罹ったとのことが・・・・

 昨日の夕方判明いたしまして、最初は、病院に行き、タミフルもらって寝ているとのこと。

 この時点では、まだまだ、良いかな ?

 なんて思っておりましたところ、20時頃には、熱が39℃越えており、

 タミフルを服用しているため、解熱剤は出されていないとのことが判明したのであります。

 離れていると、微妙なことが分からないものでありまして、そういえば、ドラ息子。

 喘息持ちでもありまして、どうする ? 京都まで走るか ?

 そうこうしている内にかかってきた息子からの電話の声がひ弱な声でありまして・・・・・

 「今から京都まで迎えに行くから、部屋の鍵を開けて、寝て待ってなさい。 !」

 即座に奥さんと一緒に、京都まで走りましたがなぁ~

 熱さまシートやら、氷枕なんぞクーラーボックスに放り込むやら、バタバタでんがなぁ~

 高速道路を飛ばしましたがなぁ~  下宿先に到着したのが、22時頃でやんした。

 その時点で、息子の体温が39.5℃とのこと。。。

 ふらふらの状態でありました。

 すぐに、とんぼ返りして、四日市までまたまた高速を飛ばしまして、救急医療センターに到着が24時。

 似た様な患者さんが、ごろごろしておりました。

 ここでも、待たされること、3時間以上でありまして、とうとう、40℃近くの熱であります。

 息子の腕を抱えながら、なんとか歩けるという状態であります。

 なんとか、解熱剤だけは処方してくださいまして、帰宅したのが、朝の4時30分頃であります。

 すぐに、薬を飲ませまして、寝かせ、現在なんとか、微熱まで下がり、晩御飯食べております。

 あのまま、下宿先で一人で寝かせておいたら、一人で40℃の熱でどうなっていたか・・・・

 今回は、今になって、正しい判断をしたのかな ? 

 なんて、思ったりしております。

 それにしても、くたびれましたなぁ~

 M嬢の避難生活がまたまた始まりましたがな。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-10-25 20:34 | 家族
 M嬢・・・・「キャー ! みうらはるま、可愛いいぃ~~」
       「大好きぃ~~」^^

 奥さん・・「何言ってるのぉ~」
       「たける君の方が可愛いぃ~じゃない。」^^

 小生・・・・「?????」
       「みうらはるま、とは、誰 ?」
       「たける君とは、誰 ?」
       顔すら・・・・出ませんがなぁ~~ (ーー;)

 M嬢・・・・「父ちゃん、大河ドラマに出るんやでぇ~」
       「知らないのぉ~^^」

 小生・・・・「 ??? 」

 さっぱり、会話についていけない、オッサンであります。

 とほほほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-10-24 19:27 | M嬢シリーズ

2009.10.23  回転寿司

 無性に何か食べたいってことありますよねぃ。

 今晩は、何故か、無性に寿司が食べたくなりまして、奥さんとM嬢を引きづり込みまして、

 お値打ちな、久しぶりの回転寿司であります。

 それも、一皿100円という、元気寿司でやんした。

 ネタもさほどに悪くはなく、まあまあであります。

 高級店には、さすがに、負けますが、小生達のような下々の者には丁度よいかと・・・

 こういうときの、M嬢は凄いでんなぁ~

 勝手に液晶パネルを、ピッピッと注文しておりますがな。。。。

 よく食べますがなぁ~

 小生なんぞ、オーソドックスな、「まぐろ・いか・えび」があれば言うことありませんがなぁ~^^

 
 ところで、回転寿司のお店を調べてみますと、チェーン店は全国ネットなのですなぁ~

 東証一部のお店もちらほらあるようなのであります。

 ちなみに・・・・・

 かっぱ寿司が全国で、307店舗   元気寿司が238店舗
 あきんどスシローが235店舗   くら寿司が150店舗   
 ジー・テイストが104店舗  なのだそうな。

 回転寿司、侮りがたしであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21393481.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-23 21:39 | その他ボヤキ等

2009.10.21 ただいま避難中

 避難中というのは、間もなく18歳になろうとしている、我が家の娘のM嬢でんがな。

 というのは・・・・・・

 我が家の奥さん、この間の土曜日に、微熱が出てまいりまして、かかりつけの美人の女医先生のところに行きましたところ。

 「ひょっとして、新型かもね~ 大人の場合は微熱の後に38℃程度の熱が出ますよん♫ 大人は比較的軽症の場合が多いから、この際、やっておくのも良い 鴨 ね ! 何かあったら、私の携帯に連絡してくださいね  ^^」

 これを聞いた我が家のM嬢。。。。。。

 「ひぇ~~ もうじき駅伝の試合があるのにぃ~~ (`´)  爺ちゃん家に泊まっても良い ?」

 でありました。爺ちゃん家は、我が家から50m程度の目と鼻の先であります。

 「父ちゃん ! 荷物運ぶの手伝って~~ 」でやんした。

 たかが、爺ちゃん家に泊まるのに、ずいぶんの荷物でやんしたがなぁ~

 奥さんと言いますと、おかげさまで、高熱は出ずに、微熱だけで済みまして、昨日からお仕事に行っております。

 ところが・・・・・

 我が家のM嬢、今晩も、爺ちゃん家に泊まりこみであります。(ーー;)

 我が家は静かなので、別に良いのでやんすが。

 爺ちゃん良かったかしらん、騒々しいのがいて。。。。

 逆に爺ちゃん、嬉しかったりしてねぃ。。。。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-10-21 20:54 | M嬢シリーズ
 以前でありますが、このブロク゛でも、三重県初のプロ野球チームであります、「三重スリーアローズ」について記載したことがございました。

 その際は、来年から、関西独立リーグに参加し、活動をするとのことでありましたが、どうも、10月に入りまして、関西独立リーグは、や~めた、とのことであります。

 どうも、東海・関西を中心にした、「ジャパン・フューチャーリーグ」なるものを新たに立ち上げようとしているとの記者発表を、10月3日にしたとのことであります。

 どこの、どんなチームが参加するのかは、まんだ、明らかにされてはおりませんが、それはそれで、まあ、楽しみではありますなぁ~

 神戸のチームを退団した、例の、女性のナックルを武器にした、ピッチャーが、三重のチームに入ってくれませんかねぃ。。。。

 見に行きますがなぁ~^^

 これから、だんだんと、姿が明確になっていくのが、楽しみでんなぁ~

 にゃははははは♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-10-20 23:14 | その他ボヤキ等
 ネタが無い時の、ファニーちゃんシリーズであります。

 最近でありますが、こやつ、まずいものには見向きもしなくなりましたがな。(ーー;)

 毎朝晩と、バナナやらリンゴをおやつとして、あげているのでありますが、

 たまに、少々、かすかすしている、バナナやリンゴを与えますと・・・・・

 少し、口に入れただけで、後は「プイ !」と、横向くようになりましたがなぁ~

 贅沢なやつであります。

 そういえば、牧草も新しいものは、飛びついてきますなぁ~

 だんだんと、人間に近づいてきているようなのであります。

 にゃはははははは ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21305157.jpg


b0062214_2131486.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-19 21:31 | ファニーシリーズ

2009.10.18 ズドン !

 小生、最近でありますが、「飲むヨーグルト」なるものを愛用し始めておりやす。

 以前は、ずいぶんと便秘でありまして、3日出ないのは、ザラ !

 ひどいときには、4日・5日ていうのもありましたなぁ~

 さすがに、これは、しんどいものがありましたがな。(ーー;)

 出ても、ファニーちゃんみたいな、コロコロですがなぁ~

 ヨーグルトは、お腹に良いと以前より聞いておりましたが、試しに、続けやすい、「飲むヨーグルト」を飲用してみましたところ、なんと、1.5日に1回、「ズドン !」と気持ちよく出るようになりましたがなぁ~

 ヨーグルトは、効果抜群でやんした。。。。(^。^)y-.。o○

 ヨーグルトの効能は、ウィキペディアにもしっかりと記載されておりました。

 乳酸菌は通常腸内細菌として棲息しているが、ヨーグルトの乳酸菌は、腸内定着することはできない。ただし、その代謝物などが腸内のウェルシュ菌などを減少させ在来乳酸菌を増殖させるという整腸作用をもつ。またウェルシュ菌減少によりその抗体を減少させ、アレルギーの発症を抑えるという効果が期待されている、等と記載されております。

 いつも飲んでいるのが、これ、であります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_209441.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-18 20:09 | その他ボヤキ等
 本日は、四日市の駅付近まで行く用事がございまして、腹ごしらえのため寄りましたところが、近鉄四日市駅ガード下・バス乗り場横の小さなねコーヒー屋さんであります。

 ここの、サンドウィッチが、お値打ちでしかも、旨いのであります。

 お店の雰囲気も、ほんわかしております。店員さんが。にこやかなポッチャリ系の方が、何故か多く、全て女性ばかりで運営されているお店であります。

 お店を出る際には、明るい声で、「行ってらっしゃ~い。 ! ^^」なんて、声かけしてくれます。。。。

 そんでもって、コーシー158円。サンドイッチが200円台のお値打ち価格でありまして、このサンドウィッチが実に旨いのでやんす。

 とっても、大きな口で、「あんぐり !」としませんと食べられません。お上品な方には、不向きですかな ?

 分厚い卵焼きがはさんでありますがなぁ~

b0062214_19361476.jpg


 こちらの、網焼きもなかなか旨かったですなぁ~

 ここのお店、我が家の全員がお気に入りであります。

 にゃははははは♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_19371977.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-17 19:37 | その他ボヤキ等
 小生が勤務しております会社の部署が発足しまして、丁度15年を経過したこともありまして、その15周年を記念する会が本日ございました。

 要するに、その15年間に在籍したことのある方々が集まって、歓談をするパーティーみたいなものであります。ただ、その会の準備・段取りのほとんどを小生が務めたこともありまして、本日、無事終了しまして、ホッとしております。

 15年間の在職した方々のリストを作成しましたところ、191人とかなり膨大な人数でありまして、この方々が現在どこにいるのかを特定するのに時間がかかりましたなぁ~

 4月になって、「企画してくれないかなぁ。」なんて、上の方から言われまして、ヒマな時間を使いまして5月から準備を開始し、なんとか段取りができたしだいであります。

 実際には、出席してくださいました方々は、約90人でありました。かなりの人数が集まったものだと感心しております。

 さすがに、このような会は、全く顔も知らない方々も数多くおりまして、談笑する場合でも、やはり知った顔の方のそばにいることが多いものであります。
 小生は、以前5年前にも、この部署に在職しておりましたので、当時のメンバーが非常に懐かしく感じられました。

 会を企画運営する立場でありましたので、受付→集金→偉い人の席の段取り→司会者との調整→会場側の人との連絡etc・・・・・
 2時間があっという間に終わりましたがな~

 それでも、最後の時間帯では、ブラブラしている時間もございまして、懐かしい方々とお話しをすることが出来ました。5年前にご一緒させていただきました、若い女性の社員の方にカメラのツーショットをお願いしましたところ、快諾でありまして、オイラご満悦であります。

 にゃはははは♫

 そんでもって、ブログに画像掲載まで了解を得ましたので、UPであります。小生やっぱり、かなりにやけておりますなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_042038.jpg


b0062214_054439.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-16 23:30 | その他ボヤキ等