人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009.9.30 ギャーーッ !

 先ほどでありますが、いきなりの・・・・・・

 「ギャーーッ !」という、我が家のM嬢の大きな叫び声であります。

 びっくりして駆けつけましたところ。

 「ゴッキー」が一匹だけ、壁で遊んでいただけですがなぁ~

 ずいぶんと、派手な反応でやんした。(ーー;)

 スプレーを直撃しましたところ、苦し紛れに部屋の隅っこに入り込みまして、

 見えなくなりましたがな。

 これで、オイラの仕事は終わりぃ~~♫

 なんて、のんびりしておりましたら・・・・・・・

 奥さん、怒りがMAXでやんした。。。。。。。

 「どうして、最後まで面倒みてくれないの !」(ー_ー)!!

 であります。

 まあ、あれだけ、しっかりとスプレー直撃しましたので、寝ている時に、顔の上を這いずっていることはありませんがなぁ~

 それにしても、我が家では、久しぶりのゴッキー発見でんがなぁ~

 外から入り込んできたのですかいな ?

 (^。^)y-.。o○

 
[PR]
by sinsama2 | 2009-09-30 23:02 | その他ボヤキ等
 白いたいやき、なるものが、近頃流行っているようだとか・・・・

 先ほど帰宅しましたところ、我が家のM嬢が、とても旨そうに、

 「パクリ」^^

 ご機嫌でほおばっておりましたがな。

 はっきり言いまして、小生、白い「たいやき」なるものを初めて拝見しのした。

 なんだか、もっちりとした、食感なんだとか。。。。。

 黒あん入り、白あん入り、カスタードクリーム入り、チョコクリーム入りなど、

 種類がバラエティーに富んでいるとか。

 あんこが苦手な小生には、カスタードクリーム入りや、チョコクリーム入りがよさそうですなぁ~

 M嬢がほおばっていた、「白いたいやき」の写真を撮りそこないましたので、

 下の画像は、拾った画像であります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2020519.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-09-29 20:20 | その他ボヤキ等
 暑さ寒さも彼岸まで、と言われておりますが、なんだか今年は暑いでんがなぁ~

 今日なんぞ、土日の運動会で日焼けしたお父さんたちがなんと多かったこと。

 確かに、相当な日差しでしたなぁ~

 本日なんぞ、午後から無風状態でやんしたので、蒸し風呂状態でやんした。

 
 我が家の「ファニーちゃん」なんぞ、お外に出たことがありません。

 なんだか、快適そうな顔してまんなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2039861.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-09-28 20:39 | ファニーシリーズ
 今朝、大汗をかいて起きたのでありますが・・・・・・・

 実に、厭ぁ~な、夢を見たのであります。

 その内容は・・・・・

 小生の勤務先の人事の担当者の「Bさん」の目の前で。。。。

 「盗撮の現行犯です ! 懲戒免職です !」

 なんて言われてしまいましたがなぁ~ (・.・;)

 盗撮していたこと自体は一切覚えていないのでやんすが、

 「家のローンも残っているし、奥さんに何て言おうか、なんて・・・・」

 「どうしよう、どうしよう、・・・・」 (--〆)

 と、思い悩んでおりましたら、目が覚めましたがな。。。。

 夢で良かったですなぁ~

 とほほほほほほほ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-09-27 09:30 | その他ボヤキ等
 橋梁というのは、普通に考えますと、川を渡るために設置された橋がほとんどだと思うのでやんすが、

 先日、息子がおります京都まで行く際。

 第二名神高速道路を通った時であります。

 あそこは、なんと、山と山を結ぶ橋梁が数多く掛けられております。

 橋梁の上を走っている際に、相当に高いところを走っていることに気がつくのであります。

 その中で、これは、という橋を撮影しておきました。

 それにしても、人間とは、とてつもない物を作るものであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20293183.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-09-24 20:29 | その他ボヤキ等

2009.9.23 彼岸花

 暑さ寒さも彼岸まで。

 なんて、昔からよく言われておりましたなぁ~

 にゃははははは♫

 我が家の近所でも、農道の畔だとかに、この、毒々しい赤色の花。

 彼岸花が咲き乱れておりますがなぁ~

 近所の農家の方々は、何故か、彼岸花だけを残して、草刈りをしております。

 いつも、思うのでやんすが、不思議なのであります。

 別名、「曼珠沙華」といいますねぃ。。。。

 そういえば、山口百恵ちゃんの歌がありましたがなぁ~^^

 まんじゅしゃかぁ~~♫ 恋する女はぁ~ ♫

 なんてありましたなぁ~

 この話題に食らいつく方は、かなりの、オヤジ・オバチャンでっしゃろなぁ~

 にゃははははははは♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21255066.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-09-23 21:25 | その他ボヤキ等

2009.9.22 関宿散策

 本日でありますが、我が家の愛用の醤油であります、「はさめず」が切れてしまいましたので、わざわざ、道の駅「関」まで買いに走ったところであります。

 その、道の駅の近所には、東海道53次の「関宿」の街並みを保存している地区がございまして、奥さんとついでに散歩がてら散策して参りました。

 「関宿」とは、江戸時代の東海道53次47番目の宿場町として栄えたところであります。現地では、約2km近くの距離の旧東海道沿いに、古い町屋が200軒も残っており、今でも、これら歴史的建造物の保存・修復がなされているとのことであります。

 町中を歩きますと、気分がとてもゆったりとしてくるのであります。落ち着いた雰囲気が良いのであります。

b0062214_18524412.jpg


 道沿いの家屋がすべて、こんな風情に統一して保存されております。

b0062214_18534112.jpg


 高台から眺めますと見事であります。

b0062214_18555435.jpg


 その中で、何故か、犬を同伴して入ることができます、「ドッグカフェ」がありましたがなぁ~
 不思議であります。お客さんもかなり入っておりまして、繁盛しておりました。

b0062214_18571877.jpg


たまには、のんびりと散策するのも良いですなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-09-22 18:57 | その他ボヤキ等
 我が家のドラ息子でありますが、体調不良のため、2日前より我が家に帰ってきております。

 戻って顔を見ましたとひろ、まあ、元気そうな顔しておりましたので、

 我が家の奥さん、とりあえず、ホッとしておりますがな。。。。

 そのドラ息子でありますが、来月には、満20歳の成人を迎えるのであります。

 それにしても、早いものですなぁ~

 ドラ息子が生れたばかりの日に、病院で手足をバタバタさせて元気よく泣いていた姿が、昨日のように思えてならないのが不思議であります。

 今では、このドラ息子。

 声は太くなり、ヒゲがチビリチピ゛リと見えておりやす。

 この20年が、それこそ、駆け足で過ぎていったような感がしますなぁ~

 オイラが20歳の頃は、すでに、働きながら、夜学に通っておりましたが、息子はお気楽に大学に通っているのが、なんだか、うらやましくも感じられますがな。。。。

 まあ、無事に卒業してくれて、就職してくれれば、何も言うこともないのでやんすが・・・・

 感慨深い、秋の夜でやんす。

 にゃははははは♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-09-20 19:58 | 家族
 本日でありますが、近鉄四日市駅高架下、近鉄デパート入り口付近の、通称「シャンデリア広場」という場所にて、インコ友達でございます、りょうこさんが出演されますコンサートを見てまいりました。

 出演は、「古立りょうこさん」(Vo)、「トビー前田さん」(G)、「成瀬順一さん」(Org)、「荒木さん」(Dr)であります。配布されておりました、チラシには、「ソウルフルな歌とファンキーなオルガンのユニットです。オルガン大王のあっとおどろくパフォーマンスもお楽しみに。」なんて記載されておりました。まさしくその通りですなぁ~

b0062214_2143828.jpg


 曲目でありますが、ボーカル無しでの、あの、ジミー・スミスの名曲、「Cat」が成瀬さんのオルガンをフューチャーしておりました。はっきり言いまして、渋いですなぁ~
 四日市の街には、似あいませんなぁ~

 そして、ボーカルのりょうこさんの登場であります。いつもの、おだんご頭と、銀色に光ります、ズボン ? でのいでたちであります。
 枯葉・サマータイム・ジョージアオンマイマインド等等、相変わらずの渋いボーカルであります。屋外でのコンサートでもありまして、実に気持ち良く歌っていましたです。

b0062214_21512785.jpg


 成瀬さんの、ハモンドオルガンの演奏姿であります。頭で鍵盤を弾くことは今やあたりまえでありまして、このようないでたちで、頑張っておられました。こののちには、足の裏で鍵盤をたたいておりやした。(^^)

b0062214_21535927.jpg


 コンサート会場の真上は、何故か、デパートの食器売り場なのであります。 (^。^)y-.。o○

b0062214_21545737.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-09-18 21:54 | 映画・音楽
 ここのところ、民主党さんが政権を奪取してからというもの、いろいろな政策がマスコミから出されておりますなぁ~ ダム事業の凍結だとか、高速道路の無料化だとか・・・

 はたまた、子供の手当の乱発に加え、その財源でっしゃろか、我々の扶養控除の廃止だとか、目が回ってきそうなのであります。我々は完全に収入減額でありますがな。。。。。

 おまけに、国の出先機関の廃止の話しも、本格的に聞こえだしております。東海地方だけで、東海農政局だとか、中部地方整備局だとかがありまして、職員だけで、7000人は超えるとのことであります。この人たちをいったいどこに持っていくんでっしゃろねぃ。。。

 たぶん、財政難の都道府県に押し付けることになるのでしょうねぃ。。。。そんなことする前に、先に、道州制の実施ですがなぁ~(ーー;)

 完全に、ボヤキの全開であります。

 そして、先ほどのニュースでは、小泉さんが実現しました、郵政改革をひっくり返すとの報道であります。

 民主、社民、国民新の連立3党がまとめた日本郵政グループの再編案が17日、明らかになった。

 持ち株会社の日本郵政が、郵便局会社と郵便事業会社の2社を吸収合併し、傘下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融2社を残す体制とすることが柱だそうであります。国には日本郵政株を3分の2超、日本郵政に対しては金融2社の株式を3分の2超、それぞれ保有することを義務づけ、郵便、貯金、簡易保険の郵政3事業に対し国が絶対的な支配権を持つ構図となるのだそうな。

 なんだか、逆戻りでやんすねぃ。。。。

 日本はいったい、どうなるのでっしゃろか。。。。

 とほほほほほほほ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-09-17 20:23 | 時事ネタ