人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 大阪では、妙な傾向が流行っておりますなぁ~

 選挙も終わったというのにねぃ。 

 路上で60代の女性の胸を触ったとして、大阪府警港署は25日、府迷惑防止条例違反容疑で、大阪市内に住む私立高校2年の少年(17)を現行犯逮捕したと発表したとのことであります。その少年曰く、「柔らかくて気持ちよく、他に十数件やった。逃げやすく、抵抗されにくい年配の女性を狙った」と供述しているというのだそうでんがな。。。。。

 されにしても・・・・・・でんなぁ~

 熟熟熟熟女なら良いのでやんかかねぃ。。。。。。

 また、この少年でやんすが、10日夜に同区内で発生した40代の女性が胸をわしづかみにされる事件についても容疑を認めているとか・・・・・

 熟女、危うし !

 でやんすなぁ~^^

 にゃはははははははは♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-31 20:36 | その他ボヤキ等

2009.8.30 行ってみたい所

 小生、日本国内で全く行ったことのない所が、未だにかなりございます。

 沖縄、行ったことありませんなぁ~
 M嬢は修学旅行で行ったのにねぃ。。。。

 そして、四国も一度も行ったことありませぬ。。。。
 太平洋の大きな波を拝みたいものですなぁ~

 九州ですら、宮崎・大分といった、東海岸の付近はありません。
 北海道ですら、旭川に一度、行ったきりであります。。。

 我が家の奥さん、「私なんて、もっと行ったことないのに!」なんて・・・・
 ずいぶんと、怒ってますがな。。。。

 ヒマと金があればねーーー
 行きまっせーー

 そして、本州でもなぜか、山陰地方と言われる、鳥取・島根には行ったことございません。
 鳥取県では、確か、米子から境港までの支線で、鬼太郎列車なるものが走っているとか。

 面白そうでんなぁ~

 JRの駅に、鬼太郎関係の妖怪の名前がつけられているようであります。
 たとえば・・・・・

 米子駅が「ねずみ男駅」、終点の境港駅が「鬼太郎駅」だとか。。。
 途中の駅でも、「一反木綿駅」だとか、「こなきじじい駅」だとかも存在するようでやんす。

 その駅ごとに、停車して、記念撮影して、駅弁を食べるのもよさそうでんなぁ~

 行ってみたいところでやんした。

 こんな、列車が走っているようでやんす。。。。。。

 
b0062214_1815455.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-08-30 18:02 | その他ボヤキ等
 先ほど、衆議院議員選挙の投票を無事、済ませて参りました。

 投票所は、最寄りの小学校なのでありますが・・・・・

 こんなこと初めてであります。

 ずらぁ~~りと、並んでましたがな。。。。。

 今回は、出足が早いのか、それとも、よほどの投票率が高いのか。。。。

 明日の朝刊には、結果が目白押しのことでっしゃろなぁ~

 この先、日本がいったいどうなるのか・・・・

 オイラの給料、上がるのか。。。。

 無理でっしゃろなぁ~

 今回の選挙結果の反映が、そのまた、4年後の選挙に映し出されます。

 せめて、おかしな外国から、なめられない国になって欲しいものであります。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-30 09:50 | その他ボヤキ等
 先ほど、ヤフーのニュースを見ておりましたところ、


 野良猫の餌やりを注意されたとして、殺人事件が発生したとか。


 よほど頭にきたのですかねぃ。。。。


 それとも、日ごろからのうっぷんが溜まっていたのですかねぃ。。。


 何もそこまでしなくても、という事件でやんした。


 世の中、せちがなくなってますなぁ~


 でも、最近は、人間よりも犬猫の方が大事な方が増えているとか。


 困った現象でやんすなぁ~


 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-27 20:42 | 時事ネタ
 今週に入りまして、朝晩はずいぶんと涼しくなっております。

 通勤の際には、ぼちぼちと、上着を羽織る必要がありますなぁ~

 月曜日には、上着なしで、鼻水がジュルジュルになっております。

 とほほほほほ♫

 我が家のファニーちゃん。

 涼しげな顔しておりますなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20393188.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-08-26 20:39 | ファニーシリーズ

2009.8.25 TSUTAYA はやめた

 先日の15日でやんしたが、ネットレンタルのDMMにつきましてもブログのネタにしたところでありますが、「みゆきさん」のコメントから、TSUTAYAは、1ヶ月無料のコースがありますよん♫ とのコメントがありましたので、さっそく、16日にTSUTAYAの無料お試しコースに登録いたしまして、CDを数枚、予約したのであります。

 ところが・・・・・・

 一週間過ぎましても、全くの音沙汰なしでやんした。発送しましたとの、メールも一切ありませなんだ。無料お試しコースの客は、後回しにしているのでっしゃろか。。。。。(ーー;)

 我が家の奥さん曰く、「DMMでは、予約した翌日には、一枚は発送されてたよん♫」なのであります。

 TSUTAYA では、ずいぶんと、テレビでもコマーシャルしておりますが、嘘ばっかりでやんした。    (`´)

 むかつきましたので、昨夜、解除しましたがな。。。。。。

 コマーシャルで大々的に宣伝してくれるのもよいのでやんすが、フォローをちゃんとしてくれないと、客に逃げられまっせーーーー

 昨夜、さっそく、DMMで、奥さんのIDをこっそりと拝借いたしまして、CDを2枚ほど予約しましたところ、さっそく、1枚分について、発送したとのメールが届きましてございます。

 「島健さん」のCDでやんす。一般的には、さほど、メジャーではないCDですら、翌日発送してくれます。

 皆様、TSUTAYA は、やめといたほうが 良い 鴨

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-25 22:21 | その他ボヤキ等
 土曜日に、奥さんと一緒にランチに行ったのでありますが、そこのお店がなかなか落ち着いたお店でありまして、思わず写真におさめたところであります。

 場所が菰野町役場の真横あたりなのでありますが、道路からは全く食事ができるお店だとは、言われるまで全く気がつかないたたずまいなのであります。丁度、湯の山の陶芸村に行く道沿いであります。

 和食のお店でありまして、カウンター越しから、小さいながらも、庭園が見えるのであります。時間がとても、ゆっくり流れるような感じがいたしまして、落ち着くお店でやんした。

 なぜか、バックの音楽が、古めのジャス゜ボーカルが流れていたりします。

 カウンター越しであります。

b0062214_20504257.jpg


 お店の玄関に入るまでの間が、実に凝ってますなぁ~

b0062214_2051239.jpg


お店の正面でありますが、和食どころには全く見えないのでやんす。道路沿いには、看板が全く出ておりませんので、知らない方は、必ず通り過ぎてしまいますなぁ~  商売気か゜ありません。

 「縁」という名のお店であります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2054555.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-08-24 20:54 | その他ボヤキ等

2009.8.23 一年ぶり ?

 昨夜でありますが、久しぶりに、JR四日市駅前の、「フルハウス」まで、トビーさん、りょうこさんのライブに行ってまいりましたところ、トビーさん曰く、「一年ぶりですね~」でやんした。

 そんなに、ご無沙汰してたのかな~ なんて思っておりましたが、よくよく思い起こしますと、トビーさんの場合は、昨年9月15日の、伊勢川島駅付近でのライブ以来ご無沙汰しておりました。
 りょうこさんですら、昨年11月上旬の、四日市文化会館でのコンサート以来であります。

 そういえば、昨年の11月、12月、年明けの1月では、仕事・仕事でずいぶんとはまっておりまして、ライブを楽しむ余裕すらありませんでしたなぁ~

 昨夜は、「JAZZ ハートブレーカーズ」と名付けられたユニットでありまして、TOBY前田さんギター、見掛さんベース、イケメンドラマーの荒木さん、最高のブルースハーピスト山田さん、そして、ボーカルは、三重県トップクラスの「古立りょうこさん」であります。

 りょうこさん、確か、還暦を迎えられてから、はや、2年以上経過しているはずであります。相変わらず、パワフルで黒っぽくて、聞きごたえのあるボーカルを披露してくださいます。
 なんだか、最近では、昼間のお仕事も、相当のハードスケジュールだとか。無理なさらず、90歳過ぎまで元気で歌ってほしいものであります。

 そんでもって、ギターのトビーさん。一年ぶりに拝見しておりますが、相変わらずのシャープなギターの音色でありまして、MCでも、りょうこさんとの漫才タッグは絶好調であります。(笑)
 トビーさん、昨年では、バナナダイエットに成功されまして、すっきりとしたお腹をしておりましたが、一年ぶりに拝見しましたところ、リバウンドしてますがなぁ~
 小生と似たようなお腹しておりました。。。。。

b0062214_105368.jpg


 この、「JAZZ ハートブレーカーズ」というユニットでありますが、田舎のバンドではありますが、相当の凄腕揃いなのであります。山田さんは、ハーモニカの大会では、東洋の銀賞を受賞されておりますし、見掛さんは若かりし頃のハードロックバンドのベーシストの面影が垣間見えますし、ご存じトビーさんは、妹尾隆一郎さんと、あちこちライブで回っております。イケメンドラマーの荒木さんも、最近では、三重県あちこちのライブハウスで名が出ております。

 なかなか、オッサン好みの渋いバンドなのであります。

 (^。^)y-.。o○
 
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-23 10:14 | 映画・音楽

2009.8.21 やばっ !

 定例の健康測定がありまして・・・・・・

 腹囲を看護婦さんに計測してもらいましたところ。

 とほほほほほほ♫

 「89cmですぅ~~」

 でやんした。。。。。。。(ーー;)

 血液検査の結果で引っ掛かれば、・・・・・

 通称、「デブ研修」とやらに放り込まれるとか。。。。

 その研修は、一日、放り込まれるだけで済めばよいのでやんすが・・・・

 後々まで、追跡調査、報告などなど・・・

 かなり、引っ張られるようなのでやんす。

 う~~っ !

 とほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-21 22:01 | その他ボヤキ等

2009.8.20 今日のランチ

 ブログのネタというものは、なかなかありませんなぁ~

 まあ、日記ということで、昼メシのランチを携帯でパチリでやんす。

 和風ハンバーグ、おろしポン酢かけプレートのランチでやんした。

 少々、ポン酢の酸味が強かったですかねぃ。。。

 それでも、まあまあ、美味しくいただきましたがな。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20342177.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-08-20 20:34 | その他ボヤキ等