人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 あのグラミー賞に、2回も輝きました、ジャズトランペットの名手であります・・・・

 「大野俊三さん」が、近所のライブハウスであります「サラーム」にやってくるのであります。

 7月24日(金)であります。

 チケットは当然に入手しております。

 楽しみですなぁ~^^

 日野さんよりも、柔らかい音色だと思います。

 いっしょにやってくれるメンバーは地元中京地区の凄腕メンバーでありまして、

 後藤浩二さん(P)、岡田勉さん(B)、黒田あつしさん(Ds)とのこと。

 ご一緒に楽しみませんかい ?

 (^_^)v

b0062214_22395439.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-30 22:39 | 映画・音楽
 小生、夏場は特に苦手でやんす。

 なんせ、子供の頃から、手足の先端部分が火照っているため・・・・

 夜、寝るときが非常に寝苦しいのであります。

 子供の頃なんぞ、あんまり寝苦しいものだから・・・・

 洗面器に水と氷を入れまして。。。。。

 しばらくの間、足と手を入れ込んでから寝ておりましたがな。。。。

 今では、冷え性の奥さんが、オイラの手のひらをあててくれ~

 なんていうリクエストでしのいでおりますがな。

 なにしろ、真冬でも、手足は布団から出して寝ております。

 冬の方がよほど過ごしやすいのて゜あります。

 この体質、なんとかからないものでやんすかねぃ。

 とほほほほほほ ♪

 048.gif
[PR]
by sinsama2 | 2009-06-28 13:25 | その他ボヤキ等

2009.6.27 突然でやんした

 あの、大物シンガーであります、「マイケル・ジ*ャ*ク*ソ*ン」さん、昨日の朝早いニュースでは、病院に担ぎ込まれたとのことでありますが、間もなく、「亡くなられた」とのニュースに早変わりでありました。

 突然だったのでしょうなぁ~

 それも、「50歳」という、まだまだ、これから十分に活躍できる年齢。

 小生と同い年とは・・・・・・

 知りませんでやんした。(¥¥;)

 なんだか、嫌~~な気分であります。

 この方の歌は、昔大ヒットしました、映画の「スリラー」ぐらいしか知りませんが。。。。

 私生活はともかく、ボーカリストとしては頂点を極めた方だと思います。

 ご冥福をお祈り申し上げます。


 オイラも気をつけねば・・・・・・・

 たははははは ♪

b0062214_1125610.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2009-06-27 11:25 | 映画・音楽
 先ほどの帰宅途中であります。近鉄の駅に着きまして、バス乗り場でバスを待っておりましたところ、年は75歳ぐらいですかねぃ。作業服を着ていた爺さん。並んで待っている人の一番先頭に立ち止まり、ワンカップのお酒をいきなり、グビグビでんがな。おまけに、饅頭を取り出し、酒のつまみに、口の中に放り込み、ぐちゃぐちゃやらかしておりましたがな~

 バスが来ましたところ、その爺さん、ちゃっかり先頭でバスに乗り込み、一番前の席にどっかり座り込みましたがなぁ~ (ーー;)
 なんともはや・・・・・当たり前みたいな顔してましたがな。。。。。

 とほほほほほ ♪

 バスの冷房が入ったところ、鼻がムズムズしたのでしょうかねぃ。大きな声のくしゃみを、10連発!

 おまけに、なんだか不明のかけ声を発するのでやんす・・・・・

 やかましい、爺さんでやんした。。。。。。

 小生、その爺さんが途中で降りてくれて、正直、ホッといたしました。

 あんなジジイなんかに、将来なりたくありませんなぁ~

 全く可愛げがありませんがな。^^

 (^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2009-06-24 21:17 | その他ボヤキ等
 梅雨の真っ盛りの時期ですなぁ~

 顔やら体やら、なんだか、べたべたしております。

 体に虫でも湧きそうな気候でやんす。

 プログのネタがございませんので、今夜はウサギであります。

 先日、ゲージを一回り大きなものに代えましたところ・・・・

 実に、ゆったりと過ごしております。

 夏が苦手のウサギさん。

 今では、エアコンをかけておりまして、なんだか気持ちよさそうでんなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_22253394.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-23 22:25 | ファニーシリーズ
 今日はホンマに蒸し暑い日でやんした。

 湿度がかなりありましたなぁ~

 仕事してますと、頭がクラクラするぐらいでやんした。(ーー;)

 さすがに、午後から冷房の試運転と称して、入れてくれましたが・・・・

 弱々しい風が送風口から出てましたがなぁ~


 ところで、暑さに強いオカメインコの「ルイ君」であります。

 奥さんがパソコンしておりますと、マウスに何故か、焼きもちするのであります。

 どうも、頭を、よしよし、しているように見えるのですかね~

 奥さんがパソコンしている間は、訳のわからない言葉をしゃべって、文句を言っておりますがな。奥さんが、ルイ君を、よしよししますと、ピタリと止まりますがな。^^

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2135254.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-22 21:35 | ルイ君シリーズ
 本日は、ちまたでは、「父の日」とも言われておりますなぁ~

 なんだか、あちこちで、赤ちゃんを抱っこした、お父さんやら爺ちゃんを不思議とよく見かけたのでありますが、気のせいでっしゃろか。。。。^^

 午前中に、兄上殿のところから、「ティラミス」が届きまして・・・・・・

 「お金を振り込んでおくのを忘れてた!」と思い出しましたがな。

 あわてて、振り込みに行きましたがなぁ~^^

 先ほど、奥さんとM嬢の3人でいただきました。

 旨かったでんなぁ~

 小生が自分で事前に注文したティラミスなのであります。

 にゃはははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2114931.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-21 21:14 | その他ボヤキ等

2009.6.19 ドイツのワイン

 先ほど帰宅しましたところ、ドイツ物の白ワインが届いておりました。

 京都におります、我が家のドラ息子からであります。

 どうも、父の日と小生の誕生日を兼ねて送ってきてくれたようなのでやんすが・・・

 オヤジがアルコールが弱いことを知っているはずなのでやんすが。(ーー;)

 まあ、気持ちだけでも嬉しいものであります。^^

 さっそく、夕食と一緒に、湯飲半分程度をチビリと飲みましたが、

 ただいま酔っぱらっておりますがな。^^

 一ヶ月かけて飲みますかねぃ。

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21471868.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-19 21:47 | 家族

2009.6.18 リニア新幹線

 本日の新聞を読んでおりましたら、リニア中央新幹線の計画の記事が記載されておりました。それにしてもすごいものでやんすなぁ~

 記事によりますと・・・・

 想定ルートは路線距離や沿線需要などから、山梨県甲府市付近から木曽谷を経て愛知県名古屋市へ至るルート(木曽谷ルート)、伊那谷を経るルート(伊那谷ルート)、南アルプスを経るルート(南アルプスルート)の3案が検討されていると記載されておりました。長野県あたりは、伊那谷ルートを陳情しているようなのでありまして、JR東海では、建設費用が高額のため、かなり難色を示しているようなのであります。

 それでも、画期的なスピードアップなのであります。JR品川駅~JR名古屋駅までリニアがノンストップで走った場合の所要時間は、木曽谷ルートが334キロで46分、伊那谷ルートが346キロで47分、南アルプスルートが286キロで40分と見込まれているとか。

 40分といいますと、小生が通勤で利用しております、近鉄の四日市-名古屋間の急行電車の所用時間にほぼ等しいのでやんす。

 東京まで、近くなりますなぁ~

 ただし、開通時に、オイラ生きているのでっしゃろか?

 にゃはははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21103845.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-18 21:07 | 時事ネタ
 夏休みの前取りを行いまして、一人で映画に行って参りましたがな。^^

 うひひひひひひひ ♪

 「真夏のオリオン」という邦画でやんした。

 「ターミネーター4」にでも、と思ったのでありますが、一人で見るのには、怖いものがありまして、真夏のオリオンであります。

 太平洋戦争の最後の2週間ほどの設定でありまして、日本の潜水艦とアメリカの駆逐艦の手に汗握る駆け引きであります。この時期の日本帝国海軍は、戦える艦艇なんぞ皆無の状態であります。唯一、潜水艦での作戦があるのみ。潜水艦の艦長と乗務員の雰囲気やら、友情等等・・・・・
 純愛もありましたなぁ~ オッサンは、泣けてきますなぁ~

 キャストは、玉木宏(海軍少佐・イ-77潜水艦艦長役)、 北川景子(有沢志津子役)美人でやんした^^、 堂珍嘉邦(海軍少佐・イ-81潜水艦艦長役)、 平岡祐太(軍医中尉・イ-77潜水艦軍医長役)、吉田栄作(イ-77潜水艦機関長役)、益岡徹(特務大尉・イ-77潜水艦水雷長役)などなどの若手キャストであります。

b0062214_21281926.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-06-17 21:28 | 映画・音楽