人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009.5.30 ホタル

 今年も近所の川に蛍が舞う時期になってきました。

 先ほどでありますが、奥さんと一緒に散歩がてら見てきましたところ・・・

 わざわざ、車で見に来た家族連れの人がかなりおりまして、

 騒がしいぐらいであります。

 乱舞とまではいきませんが、ちらちら、光りながら舞い上がっておりました。

 いつもながらでありますが、幻想的な光景なのであります。

 一応、デジカメで撮影をしてみましたが、オイラのカメラでは、

 蛍は映りませんなぁ~^^

b0062214_2264091.jpg


 それでも、道路まで上がってきた子がおりまして、

 手のひらののせましたところ、暖かいのでしょうか、

 しばらくいてくれましたがな。^^

 (^_^)v

b0062214_2285115.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-30 22:01 | その他ボヤキ等

2009.5.29 やっと出た!

 ふぅ~~~っ!

 やっとこさ出ましたがなぁ~^^

 4日ぶりなのであります。

 さすがに、かなり大きなものをひねり出したのでやんす。

 ふだんでも、2日に1回程度の頻度なのでありますが、

 さすがに、4日ともなりますと、お腹が張って、苦しいものがありますなぁ~^^

 それにしても、これで、一週間も続いたならば・・・・・・

 お腹が破裂しませんかねぃ。(ーー;)

 便秘はあきまへんなぁ。

 水分不足でっしゃろか?

 (^_^)v
 
[PR]
by sinsama2 | 2009-05-29 20:59 | その他ボヤキ等
 先ほどなのでありますが、M嬢が足の故障のため、ちょくちょく通っております、スポーツ整体をされている方のところでしてもらいました。

 たまたま、M嬢の足の点検をしてもらっている際に、小生が四日市駅に到着する時刻とたまたま合致しましたため、寄ったのであります。

 小生が、腰が痛いそぶりをしておりましたら、そこの、オヤジさん。「お父さんも見ましょうか?」てな具合になりまして、触ってもらいましたところ・・・・・

 「ずいぶんと、腰椎・頸椎がずれておりますなぁ~^^ ちょっと、足をこつち向けて! 手をあっち向けて! 顔は天井向けて! ・・・・  いちにのさ~ん!」

 バキバキ!  ボキボキ! 

 骨の音でんがなぁ~~~

 「後は、Mちゃんに、ストレッチを教えてもらってくださいな。何かありましたらまた来てくださいな。^^」でやんした。。。。。。。。

 ふと、立ち上がりましたところ、こころなしか、背丈が伸びたような?

 鈍痛の腰が、楽になったような。。。。。

 普段の姿勢が悪くて、背骨がゆがんでいたようでやんした。姿勢は大切でやんすなぁ~^^

 この、整体のオヤジさん。娘さんが、プロバレーボールの選手なのでありまして、試合のたびに追っかけをしているようなのでやんす。娘さん、「JTマーベラーズ」の「愛ちゃん」なんだとか。。。。^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2009-05-28 22:05 | その他ボヤキ等
 昨夜は、このブログでありますが、不安を煽るような記事でありまして、

 辛気くさくなりましたなぁ~^^

 かといって、ネタもございませんので、拾った画像でも!^^!

 有袋類であります、カンガルー。。。。。

 こんなことするのですかねぃ。^^

 にゃはははははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21143386.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-27 21:14 | 面白画像
 現在のような不景気な時期のカンフル剤として、戦争が一番効果的であると言われております。

 これは、過去の歴史でも証明されておりますなぁ~

 ヤフーのニュースを眺めておりましたら・・・・


 我が国の総理曰く。。。。

 北朝鮮のミサイル発射基地への先制攻撃を想定した敵基地攻撃能力について「一定の枠組みを決めた上で、法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ」と述べ、法的には可能との認識を示したとのことであります。

 そんでもって、自民党内には、北朝鮮の核実験を受け、攻撃能力の検討を促す声が出ているとか・・・

 
 なんだか、戦前の日本の様相に近づいているような・・・・

 きな臭い臭いが、プンプンするのでやんす。

 とほほほほ ♪

 (-_-)
[PR]
by sinsama2 | 2009-05-26 20:58 | 時事ネタ
 ブログ友達の「ume」さんのところで以前紹介されておりました。

 オカメインコがTVのコマーシャルに出ている画面であります。

 某、製薬会社のCMだとか・・・・・

 白いオカメが、お上手に演技しているとか。

 まだお目にかかっておりませんが、一度、見てみたいものですなぁ~^^

 我が家の「ルイ君」も、CMで、稼いでくれないものですかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_2161253.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-25 21:06 | インコシリーズ

2009.5.24 交通量調査

 眠かったのであります。

 先ほど帰宅いたしましたが、今朝、自宅を出たのが、5時30分なのであります。

 休日出勤ということで、本日は、名古屋市内の某公園の中の道路におきます、「交通量調査」という代物にかり出されておりやす。
 現地では、朝の7時から13時までの間、連続の6時間なのでありますが、最初の2時間の眠いこと!

 座って、車やら歩行者等が通行する毎に、「カチッ!カチッ!」としている訳なのでありますが、そのうち頭がぼぉ~っとして、意識が遠のきかけましたがな。(ーー;)

 それにしても、朝の公園のただずまいは、びっくりするものがありますなぁ~ 日曜日の朝も早くから、ジョッギングをしている中高年の方々がなんともはや多いこと! 
 小生がいかに運動をしていないかということが、ひしひしと伝わってきましたがな~ 他にも、走らなくても、早足で歩いている人やら、犬の散歩をしている方が相当の数おりましたなぁ~

 また、車の運転手をどうしても見てしまうことになるのでありますが、シルバーマークの運転手さんや、女性の運転手さんほど、一旦停止の場所で、しっかりと止まることをしておりませんでしたなぁ~
 丁度、Tの字の信号のない交差点なのでありますが、見ていて冷やっとする場面が、6時間の間にかなりの数がありましたがな。良く事故が起きないものであります。

 まあ、それでも、緑の中で、鳥さんのさえずりを聞きながらのお仕事も、なかなか良いものでやんかなぁ~^^
 (^_^)v

b0062214_1554209.jpg


b0062214_15545544.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-24 15:55 | その他ボヤキ等
 新型インフルエンザが話題になりまして・・・・・

 本当でやんすなぁ~

 どこもかしこも、マスクが売り切れなのであります。

 本日、薬局やらスーパーやら、見て回りましたが・・・・・

 「売りきれ!」の札が貼り付けてありますがな。(ーー;)

 小生、花粉症なのでマスクは必需品なのであります。

 「どこのどいつですかね。」

 マスクを買い占めているやからは。(>_<)

 困ったものであります。

 (^_^)v

b0062214_18585755.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-23 18:58 | その他ボヤキ等
 昨夜でありますが、このブログに関係しております、オッサン同士での「OFF会」なるものがございました。メンバーは、小生を入れて3人という、こぢんまりとした会であります。

 メンバーを紹介いたします。^^

・オッサン、その1・・・・毎度ご登場の伊勢の兄上殿であります。
              2004年よりお付き合いしておりますが、血が通った兄弟
              ではありませんで、「◎◎兄弟」とちまたでは言われてい
              るとか。
              伊勢から、遠路はるばる名古屋まで来てくれました。^^

・オッサン、その2・・・・名古屋で単身赴任でご苦労さております「スコット」さん
              であります。
              小生とは、1歳しか年齢が違いません、まさしく、オッサン
              であります。
              スマートな出で立ちでありまして、洗練されております、
              江戸っ子でやんす。

・オッサン、その3・・・・小生でんがな。^^
 
 この3人、年齢的にも同年代でありまして、家族構成もよく似ております。お互い、子供にお金がかかる年代でありまして、話しがよく合いますがな。^^
 お店も、兄上殿の同窓生が経営しているお店でありまして、和風のこぢんまりとした落ち着くお店でありまして、海鮮料理がこれまた旨い!^^ のであります。

 あっという間に、楽しい時間が過ぎましてございます。日頃、ネットでお付き合いしている方々と、顔を合わして話しをするのも良いものですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_19513371.jpg
            
[PR]
by sinsama2 | 2009-05-22 19:51 | イベント

2009.5.20 大迷惑

 通勤電車の中の、マスクをしている人が、昨日よりもかなり増えてきたような感じをうけました。

 夕刊には、滋賀県へ飛び火と掲載されておりましたがな。(ーー;)

 だんだんと、東の方に・・・・・

 広がってくるのでっしゃろか。。。。。。。

 発熱なんぞして、黒!

 と出るようであれば、周囲は大迷惑でんなぁ~

 
 ファニーちゃん!

 お主には、移らないでいてくれよ~^^

 (^_^)v

b0062214_20142683.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-20 20:14 | ファニーシリーズ