人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009.4.30 女房の小言で

 先日のテレビ番組でやんした。

 「女房の小言で亭主は早死にする!」なんていう番組してました。

 現実にその番組では、4組の芸能人の夫婦が出演しておりまして、

 実証実験までしておりました。

 亭主には内緒で、奥様が小言を言う所を撮影しておりまして、

 小言の前の亭主の血圧を計測し、小言を言われた後の血圧を計測したところ。

 4人中、3人の亭主の血圧がレッドゾーンになっておりましたなぁ~^^

 かなりのブラックユーモアの番組でやんした。(-_-)

 ご亭主諸君!

 思い当たるふしがあったりしてね~^^

 とほほほほほほ ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2009-04-30 23:57 | その他ボヤキ等

2009.4.29 イベントにて

 祝日の本日なのでありますが、我が社の主催であります、某イベントの手伝いにかり出されまして、遠く名古屋の南の方にあります大きな公園まで行って参りました。朝早くから出発しましたので眠たいですなぁ~

 それにしても、本日は、とっても良い天気でありまして、絶好のイベント日和なのであります。公園まで足を運んでくださった方々が、一万人はおられたとのこと。

 かり出された方でありますので、現場では、「スタッフジャンバー」を着せられておりやす。そうしますと、うろうろしていようものなら、あっちこっちから色んな質問が飛んできますがなぁ~

 パンフレット程度のお答えしか出来ませなんだ。(-_-)

 このイベント、毎年、今頃行っておりまして、今回で21回を数えております。結構続いたものであります。

 下の画像は、イベントステージで司会をしてくださいましたお姉様であります。プロの司会者だと思われますが、思わずパチリでんがな。^^

b0062214_19293091.jpg


 このように、あちこちに白テントがございまして、「園芸創作教室」だとか、「カブトムシの幼虫プレゼント」だとか、「枝と葉っぱを使ったアート教室」だとか、緑系のさまざまな企画が催されておりました。

b0062214_19331066.jpg


 子供向けの企画も当然ありましたなぁ~^^

b0062214_1934961.jpg


 ステージでも、さまざまな催しがございまして、このように、奇抜なスタイルでの歌い手さんもおりました。結構、追っかけのファンの方々もお見えになっていたようであります。^^

b0062214_19355786.jpg


 一方、イベント会場から少し離れますと、このような静閑な光景もございます。かなり広い公園なのであります。

b0062214_19381088.jpg


 また、この公園、やけに犬を連れた方々が多いなぁ、なんて思っておりましたら、公園の中に、「ドッグラン」なる施設があるのでやんした。犬だけが走り回れる、陸上競技場のような施設かと思っておりましたら、フェンスで囲っただけの広場のような場所でありまして、飼い主とワンコがごっちゃに入っておりましたなぁ~
 犬好きな方には、嬉しい施設では?と思ったのであります。

b0062214_19414366.jpg


 それにしても、日に焼けるは、足が棒になるは、疲れました~ 慣れないことしますと、余計に疲れるものですかね~^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2009-04-29 19:42 | その他ボヤキ等
 昨夜のマクサの余韻が未だに漂っております。ライブが始まってからでありますが、あっという間に終わってしまいましたなぁ~^^

 昨夜のマクサでは、意外とむちゃくちゃ大勢の人数を詰め込むようなことはありませんでした。以前行きました時よりも、ゆったりと見ることが出来たのであります。

 丁度、18時頃に到着いたしまして、まだ、比較的明るい屋外なのであります。

b0062214_20531335.jpg


 マクサの外観であります。ドア横には、ポスターがしっかりと貼り付けてございました。

b0062214_20542598.jpg


 今回のライブでありますが、昔、サウストゥーサウスというバンドが活躍しておりまして、小生が丁度、高校生の頃、ラジオから流れてきた彼らの歌声に痺れておりました。当時は、ライブなんぞ行くようなお金なんぞ一切ございません。今回、還暦を迎えられます、ドラムの正木五郎さんや、くんちょうさんのお顔を拝見したことが全くないのであります。

 嬉しかったですなぁ~ いきなり、くんちょうさんの、渋いボーカルでスタートするのであります。それも、アップテンポの乗りの良い曲が大多数なのであります。確か、「ハイヒール・スニーカーズ」がとてもかっこよかったのであります。^^

 昨夜は、有山淳司さんと、我らの上田正樹さんは、ゲストで応援に駆けつけられたのであります。丁度、正木さんを中心にして、有山さんと上田さんの3人のステージの状況がございまして、なんだか、同窓会の雰囲気を醸し出しながら、とても暖かい雰囲気のステージでありました。見ていても、とても嬉しそうなのであります。

b0062214_2153555.jpg


 ライブの後半になりますと、なんと、正木さんでありますが、赤の帽子とベストを着用であります。なんだか、とてもほほえましい光景なのであります。^^

b0062214_21747.jpg


 ラストでの皆さんが勢揃いした時の曲であります、昔、サウスでやっておりました、「リキング・スティック」がとても乗り乗りでファンキーでございました。

 (^_^)v

b0062214_219298.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-27 21:07 | 上田正樹さん

2009.4.26 いざ松阪へ!

 まもなくでありますが、松阪の「マクサ」まで行って参ります。

 往年の「サウストゥーサウス」で活躍されております、「正木五郎さん」の、

 還暦スペシャルライブが始まります。^^

 「くんちょう」さんも出演され、ゲストにて、有山淳司さん、上田正樹さんも出るのであります。

 特に、正木さんとくんちょうさんは、実物にお目にかかったことがございません。

 楽しみでやんすなぁ~^^

 くんちょうさんの、スーパーボーカルも楽しみであります。

 ではでは・・・・(^_^)v

 拾った画像の「正木五郎さん」であります。

 
b0062214_15584166.jpg


 同じく、「くんちょう・堤和義さん」であります。

 
b0062214_15594642.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-26 16:01 | 映画・音楽
 最近、我が家の奥さんにちょくちょく言われることがありまして・・・・・

 「お父さん、頭の毛が薄くなってきたね~^^」なんて。。。。

 確かに、雨降りの日に、、雨水が頭皮に染みいる感覚が早まってきたような気がしていたのでやんすが。。。

 とほほほほほ ♪  嫌だにゃ~ (-_-)

 
 先日、M嬢に頼みまして、小生の頭の上から写真を撮影してもらいやした。

 M嬢曰く、「別に禿げていないよん ♪」と言いながらでありますが・・・

 確かに、確認しました画像上では、薄くなっているような気もしますが。

 昔、頭にケガをして、その部分にはっきりとした筋が出ていることは知ってはいますが。

 その筋の部分が、若干、広がっているような・・・・・

 とほほほほほほ ♪

 (^_^)v

b0062214_2016439.jpg


それにしても、白くなりましたなぁ~ 008.gif 
[PR]
by sinsama2 | 2009-04-25 17:12 | その他ボヤキ等

2009.4.23 されど100円玉

 先ほどでありますが、帰宅途中のバスの中での出来事であります。

 小生と似たような年代の、かなり太めのオッサンの行動なのでありますが・・・・

 小銭を財布から出したのは良いのですが、1枚だけ、チャリーン!

 と、落ちたようなのであります。

 そのオッサン、さすがに、周囲を探し回るように、視線をあちらこちらに向けたのでやんすが・・・

 どうも、見付からない模様であります。

 つられて、オイラも、目を追うようにしてみましたが、それらしき姿はありませんでしたなぁ~^^

 その後もそのオッサン、バス停が一つ過ぎる毎に、恨めしそうな視線を床の方に向けておりましたがな。

 そして、オッサンが降りるバス停にさしかかりまして、

 降りる最後まで、恨めしそうな視線を床に・・・・・

 諦めの悪いオッサンでやんした。^^

 小生も、かなりヒマですなぁ~

 にゃはははははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2009-04-23 22:14 | その他ボヤキ等

2009.4.22 焼鳥屋

 先日の日曜日でありますが、我が家のM嬢を迎えに行った、温水プールの前であります。

 妙に、しっくりする名前の焼鳥屋さんがありましたので、写真をパチリであります。

 焼鳥屋「おやじ」でんがな。^^

 この近辺は、四日市でも港に近いところであります。

 化学関連の工場が多く存在しております。

 焼鳥屋さんも、結構流行っているのですかねぃ。

 経営者もタブン、オヤジでっしゃろね~^^

 (^_^)v

b0062214_21153247.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-22 21:14 | 面白画像

2009.4.21 最近の昼飯

 4月に入りまして、かなりの給料カットとなっておりまして・・・・・

 そのせいもありまして、昼飯は、社員食堂から遠ざかっております。

 社員食堂でも、ランチがだいたい、600円程度からあります。

 これでも、かなりのお値打ち価格なのでやんすが・・・・

 下の画像の、配達弁当では、インスタントのお吸い物付きで、

 もっとお値打ちの、340円であります。

 さすがに、少々飽き気味なのでありますが、我慢でんなぁ~^^

 食材の原材料は、間違いなく、外国産でっしゃろなぁ~

 景気が早く上向いて欲しいものであります。

 (^_^)v

b0062214_2136316.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-21 21:34 | その他ボヤキ等
 この土日の小生でありますが、特段の遠出だとかはしてませんです。

 なんだか、喰っちゃ寝していたような。。。。。^^

 たまたま、M嬢を迎えに行った際に寄り道しました、ペットショップで・・・・

 ヒョウ柄のウサギさん向けのかぶり物を、M嬢が目を付けまして。

 購入するハメになりましてございます。

 帰宅しましたところ、我が家のM嬢。

 ファニーちゃんを追っかけ回しまして、無理矢理着せましたがな。(ーー;)

 どうも、我が家のファニーちゃん。

 かぶり物が大嫌いのようなのであります。

 すぐさま、自分で脱ぎ、逃げ去りましてございます。^^

 携帯でM嬢がなんとか撮影できた一枚でやんす。

 (^_^)v

b0062214_20572192.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-19 20:57 | ファニーシリーズ
 「MRI」とは、核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう、と言う検査手法だということだそうでありまして、核磁気共鳴 (nuclear magnetic resonance, NMR) 現象を利用して生体内の内部の情報を画像化する方法である。と、ウィキペディアで説明されておりました。

 断層画像という点ではX線CTと一見よく似た画像が得られるが、CTとは全く異なる物質の物理的性質に着目した撮影法であるゆえに、CTで得られない情報が多く得られるようなのであります。

 小生、先だって腰痛に苦しみまして、一度、「MRI」で検査した方が良いですよん♪ と、かかりつけの、美人の女医先生に言われておりました。
 そこの、先生の医院に、先週の日曜日、MRI検査車が来ることになりまして、予約をし、検査したところであります。

 本日、そこの医院まで、結果を聞きに行ったのでやんした。そこの医院は、女医先生が「内科」を受け持ち、外科を女医先生のご主人が受け持っているのであります。

 検査結果の画像を見た、外科の先生曰く。

 「2ヶ所の椎間板が軽いヘルニアですね。縦断面の画像を見てもらいますと、ここの部分が潤いが無くなっており、色が違うでしょ! 横断面から見ますと、少し出ていることが判りますよねん♪ まだ、神経を圧迫している状態ではないので、手術までは必要ありませんなぁ~ 経過観察てなところですかな。」

 てな、具合でやんした。。。。。。。

 ヘルニアはヘルニアでありますので、小生、質問したのでやんす。

 「先生。ヘルニアが、ひどくならないようにするには、どうしたら良いのでやんすか?」と・・

 ところが・・・・旦那の先生の解答が奮っておりやした。

 「そうですね。腰が悪くならないようにすれば良いですよん♪」

 これって・・・・はぁ? (-_-)

 奥さんの女医先生でしたら、具体的かつ的確なアドバイスをいただけたのでやんすが。。。。。残念ながら、女医先生は、本日、学会出張のため、休診でやんした。(ーー;)

 爆弾を抱えているってことですかいな。。。。
 とほほほほほほ ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2009-04-18 20:20 | その他ボヤキ等