人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008.12.31 自分へのご褒美

 とうとう今年も、あと6時間ほどで終わろうとしております。振り返りますと、色々とありましたなぁ~ 昨夜は、ここのところ二ヶ月ほど仕事三昧でありました自分に対しまして、自分でご褒美であります。名古屋ブルーノートに、「上田正樹さん」のライブに行って参りました。

 年が押し迫るにつれて、寒くなって参りますが、昨夜もかなり寒い夜でありました。近鉄電車で四日市から名古屋駅に到着した時間が少々早い時間でありましたので、名古屋駅前からブルーノートに向けまして、広小路通を歩いて参りました。

 年末に忘年会に向かう人々でにぎわっておりました。寒い体も、歩くにつれまして温かくなり、風の冷たさもさほど苦にはならなくなっておりました。丁度、そんな頃に、柳橋を通りかかりまして、堀川を撮影であります。夜の堀川もおつなものであります。

b0062214_18224654.jpg


 広小路通の南側には、面白い看板がありましたので、パチリであります。「宮本むなし」という名前の食堂であります。確か、この看板、京都でも見かけた覚えがあります。チェーン店みたいですなぁ~^^

b0062214_18252423.jpg


 ブルーノート到着でありますが、上田さんがこのお店でライブをされるのは、本当に久しぶりであります。3年ぶりぐらいですかね~
 今回は、ドラム、ベース、キーボードという編成でありまして、ひょっとして熱いライブかと期待しておりましたところ、最初から最後まで、熱いソウル・R&Bを立て続けに演じてくれました。上田さん元気で熱唱であります。最高ですなぁ~^^

 オーティスの歌を歌われる上田さん、絶品であります。そして、今回は、ゲストに若い女性ボーカリストであります「Yoshie Nさん」が登場されました。若い女性には珍しく、とてもソウルを感じさせてくれるボーカリストであります。将来が楽しみであります。

 ファンキーな夜でありました。^^

b0062214_18345669.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-31 18:35 | 上田正樹さん
 年賀状の裏面を、我が家のオンボロプリンター(EPSON PM-670C)にて、チンタラ印刷しながら、色々なHPを眺めておりまして、久しぶりに、「TOBYさん」のHPを拝見させていただきました。

 そしたら、あの、日本の誇る、ブルースハープの第一人者であります、「妹尾隆一郎さん」が、10月の後半に、交通事故に遭い、入院されていたとのこと。

 三ヶ月は、ライブ活動が出来ない、と記載されておりました。幸いにも、命に別状は無いとのことでありました。塩次さんが、急遽亡くなられた矢先のことであります。

 すでに、退院はされたとのことでありますが、妹尾さんのお元気な姿でのライブを拝見出来ますように、復活をお祈り申し上げます。

 妹尾さんの、若き日のアルバムであります。

b0062214_2322932.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-29 23:03 | 映画・音楽
 いよいよ今年も年の瀬が押し迫って参りました。

 小生が勤務している支店では、昨日の26日が仕事納めでありまして、

 27日から9日間の年末年始のお休みに入っているのでやんすが・・・・

 小生の場合、年末に大きな山の宿題を片付けたと思った矢先。

 26日の夕方に、またまた宿題のメールが届きまして・・・・・

 27日と28日は、出勤でんがな。。。。(ーー;)

 とほほほほ ♪  なのであります。

 例年は、年賀状をすでに投函している時期なのでありますが、

 今年は、全くの手つかずであります。

 29日に頑張って作りますかねぃ。。。。

 来年は、良い年であって欲しいものでんがなぁ~

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-12-28 00:33 | その他ボヤキ等

2008.12.23 Vの文字

 寒くなりましたなぁ~^^

 明日はいよいよ、ちまたでわ!

 クリスマスイブの日。

 楽しみにしている、お嬢様方も多いものでっしゃろねぃ。^^

 ウサギのファニーちゃんが、我が家に来ましてから、

 初めてのクリスマスであります。

 特に、何も用意はしておりませんが・・・・

 ファニーちゃん、毛の生え替わりの時期のようでありまして、

 額の何故か「V」の文字が出ております。

b0062214_2115334.jpg


 ファニーちゃんの相手をしながらの、のどかな休日であります。^^

 (^_^)v

b0062214_213791.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-23 21:03 | ファニーシリーズ

2008.12.21 駅伝日より?

 高校駅伝の甲子園大会であります、全国高校駅伝が本日、京都で行われておりました。小生の住んでおります三重県からは、女子が「津商業高校」、男子が「上野工業高校」が出場しておりました。憧れの都大路であります。

 京都市の西京極陸上競技場を発着点とする男子7区間42.195キロ、女子5区間21.0975キロのコースで行われ、男子が佐久長聖高校(長野)で初優勝。女子は創部3年目の豊川高校(愛知)が初優勝であります。テレビからではありますが、見ていて気持ちの良いものがございました。

 ところで、我が家のM嬢でありますが、都大路は走れなかったものの、昨日から、愛知県の渥美半島まで行きまして、駅伝の大会に出場しております。「第61回渥美半島駅伝大会」という大会なのでありまして、伊良子岬を出発しまして、渥美半島の太平洋側を右手に眺めながら赤羽がコール地点であります。

 あの海岸は、確か、サーフィンのメッカでありまして、風光明媚な海岸であります。小生も応援に行ければ良いのでありますが、連日の仕事続きで体力的に遠くまで行く元気がありませんでしたので、自宅待機なのであります。

 M嬢、先ほど帰宅しましたところ・・・・

 「4位だったよ~^^」でありました。ご機嫌さんであります。

 M嬢が携帯で撮影しました、海岸の風景であります。キラキラ輝いておりますなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_19193457.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-21 19:28 | M嬢シリーズ

2008.12.20 朝ヒット

 先日の「朝のヒットスタジオ」という番組で、小生の好きな「上田正樹さん」が出演されておりました。奥さんに録画してもらい、やっとこさ本日、見ることができたのであります。

 それにしても、珍しいものであります。朝の番組に上田さんが出るのは初めてなのでしょうかね~^^

 司会者の小倉さんの入れ込み方も、かなり熱が入っておりました。「悲しい色やね」を熱唱でありました。

 先日、四日市に来ていただき、お話し出来た日を思い出されます。お元気そうでなによりであります。

b0062214_2349740.jpg


 25年前の映像も流されておりました。若いですなぁ~^^

b0062214_2350030.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-20 23:59 | 上田正樹さん
 ここのところの二ヶ月ほどでありますが、ブログのUPがついつい滞りがちになっております。特に、平日では、帰宅時間が23時頃となっていますので、ブログどころではないのかも知れませんなぁ~

 11月では、実質の土日を含めた仕事の残業時間が・・・・・

 120時間を超えておりました。

 100時間を超えると、過労死につながるとか・・・・・・

 普通の生活に戻って欲しいものであります。


 下の画像は、先日、我が家のM嬢が、ファニーちゃんの相手をしていましたところ、あまりに気持ちよさそうな表情をしていましたので、思わず一枚パチリであります。^^

 うっとりとしてましたなぁ~

 (^_^)v

b0062214_2323124.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-17 23:23 | ファニーシリーズ
 伊勢、「ぼうがいっぽん」四日市ネット支店からのお知らせであります。

 クリスマスと言えば・・・シュトレーン。

 お正月と言えば・・・・シュトレーンなのであります、^^

 仕事、仕事でクリスマスどころではない、そこのお父さん!

 今年は、彼氏に縁のない、そこのお嬢さん!

 一人寂しく、コーヒーと一緒に、召し上がってはいかがですかい?

 暖かな、ほんわかとした気分が味わえる 鴨^^

 スペシャルケーキ、シュトーレン、これは!じっとしとーれん!美味しさだと、店主は申し上げております。楽しみ方にも、色々とあるようでありますが、店主曰く、「焼き上がり間もないクリスマスころのカリカリしたのも、もちろん良いのですが、じつは、年が明けたお正月ころのしとりが戻った、じんわりしたシュトーレン!これがまた、美味しゅうございます。」たどか・・・

 (^_^)v
注文はこちらですよん♪

 

b0062214_2130792.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-14 21:30 | イベント
 ここのところ、仕事が忙しいせいでしょうか、娘のM嬢とほとんど会話らしい会話をしておりませんでした。

 本日の土曜日も、10時頃から出勤いたしまして、比較的早い時間の20時30分ころに帰宅しまして、夕食をM嬢と奥さんの3人で外でしてましたところ・・・・

 M嬢曰く、「父ちゃん!久しぶりに喋ったねぇ~^^」でありました。

 そう言えば、ここのところ、帰宅したら・・・・ 「お寝すみぃ~」

 朝、出勤する時に・・・・・ 「行ってきます~」

 この繰り返しでやんした。。。。。

 久しぶりに、M嬢の面白い話しも聞くことができまして・・・・

M嬢・・・・「先日の英語の授業で、目空けたまま居眠りしてたら、
      先生と視線が合ったらしくて、先生がね~
      Mさん!この答えは何? って、質問してきたんやに~^^」
      「それで、隣の友達が起こしてくれて、起きたら・・・何のことやら・・
      適当に答えたら、周囲が爆笑だったんやにぃ~^^」

 でやんした。。。。(ーー;)

 それにしても、M嬢、無事卒業できるのかいな?

 家族との会話は、大切でやんすね~^^

 にゃはははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-12-13 22:39 | M嬢シリーズ
 小生が勤務している支店でやんすが、9日の日に大きな山の宿題を本社に提出して、ホット一息と言いたかったところでありますが・・・・・・

 その日の内に、次の中ぐらいの山の宿題と、とてつもなく大きな宿題が二つも出て参りまして、とほほほ♪ 状態が継続中なのであります。

 クリスマスは、完全に、無いものも同じ、最悪は、年末年始も無くなりそう・・・・鴨


 我が家の「ファニー」ちゃん、小生に相手してもらえる時間がほとんど無い状態が続いております。最近は、ゲージから出してあげますと、飛び跳ねておりますなぁ~^^

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_23193959.jpg


b0062214_23211667.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-12-11 23:21 | ファニーシリーズ