人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 早いものであります。11月が仕事三昧で、

 あっという間に終わってしまいましたがな。

 明日からは、師走であります。

 先生も走ると言われております、師走でんなぁ~

 早いところ、落ち着いて欲しいものであります。

 我が家のファニーちゃんも、家の中を走り回っております。

 このウサギ、突然に運動会を始めるのでやんす。^^

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21594620.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-30 22:00 | ファニーシリーズ
 本日の土曜日も、仕事三昧ということで、

 特段ブログにUPすることがありません。

 先日、ネットで拾いました画像でもUPしますかね~^^

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2337132.jpg


 
[PR]
by sinsama2 | 2008-11-29 23:37 | 面白画像
 ここのところ毎日のように、土日も含めての仕事三昧の日々が続いております。

 ところが・・・・

 本日は、以前より予約しておりました、小生の地元、四日市のロワジーホテルでの、上田正樹さんのディナーショウがあったのであります。職場の仲間が、今日も残業をしているのにもかかわらず、申し訳ない思いをしながらも早引きしまして、奥さんと行って参りました。

 ホテルでのディナーショウなるもの、初めてでありまして、食事をしながらライブを楽しむものと思いこんでおりました。実際は、先に食事を済ませてのライブでありました。

 前菜が、「和風前菜の盛り合わせ」、スープが、「根菜ときのこのスープ」、メインが、「国産牛ヒレ肉のポワレ」(柚子胡麻風味のソース)、にぎり寿司の盛り合わせ、デザートが、「キャラメルムース、洋梨のコンポート・苺」でありましたが・・・・・

 シェフ自慢と言いながら、イマイチでしたなぁ~ 小生の場合は、兄上殿の店の味とどうしても比べてしまいまして、値段の割には、がっかりでやんした。デザートが一番良かったのであります。

b0062214_2362210.jpg


 ライブでございますが、上田さん、久しぶりの一年ぶりでありました。相変わらず、元気そうでなによりであります。メンバーは、嬉しいことにキーボードが、羽仁さん。ベースが樋沢さんであります。気心知れた、素敵なメンバーであります。

 お客さんは、かなり年齢層が高いように見受けられましたが、上田さんのMCでリラックスしておりました。小生は、フロアの真ん中あたりの席でありまして、真正面の上田さんが見えまして、最高の位置でありました。

 曲目も、スプーキー、わがまま、宝見鯛、ジョンレノンの「ヘルプ」などなど・・・ 比較的、しっとりとした曲が多かったように感じられました。久しぶりに、一時的に仕事を忘れて良い気分になったところであります。

 名古屋から、常連のファンであります、「ひろみさん」も駆けつけておられまして、ライブ終了後には、ご一緒にお話しをしたり、運良く、上田さんや、羽仁さんともお話しすることができました。
 ひろみさんには、上田さんとの写真も撮っていただき、感謝であります。^^

 上田さん、12月30日には、名古屋のブルーノートで、来年の2月中旬には、松阪のマクサでライブをされるとか。これまた、楽しみなのであります。^^

 明日から、またまた、仕事三昧になりそうですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_2317285.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-27 23:26 | 上田正樹さん

2008.11.24 東海高校駅伝

 一昨日の日曜日なのでありますが、我が家のM嬢が出場いたしました、東海高校駅伝を見に行って参りました。

 男子も女子も、東海四県の各県6校づつの計24校が出場しております。三重県の女子では、津商業高校、宇治山田商業高校、津西高校、神戸高校、桑名高校、そして、我が家のM嬢の四日市商業高校であります。

 今年は、岐阜県での開催でありまして、岐阜県庁がスタート及びゴールの場所であります。地図を頼りに車を走らせてきましたが、岐阜県庁が存在する場所は、意外と岐阜市の市街地からはずれておりました。

 周囲は、少し前は、田園地帯だった場所では?と、思うような地勢であります。我が家のM嬢は、予選と同じく、3区の3kmであります。3区から4区へとバトンを渡す場所まで行ってみましたところ、周囲は田んぼであります。

 おまけに、一昨日はずいぶんと寒い日でありまして、吹きっさらしで、とほほであります。待っておりましたら、先頭はやはり、愛知の豊川高校であります。さすが、全国1・2を争う実力。素晴らしい走りでありました。

 しばらくしましてから、我が家のM嬢、なんと、9位で力走しておりました。田園地帯の風景が変わらない道路は、苦手と言っておりましたが、頑張ってましたなぁ~^^ 後で確認しましたところ、四日市商業は、12位という健闘であります。昨年は、確か、もう少し後ろの順位でありまして、今回は宇治山田商業よりも速かったことが大きな収穫でありました。

 女子の成績でありますが・・・・・

 (1)豊川高校(愛知)      (2)豊川工業高校(愛知)
 (3)中京大中京高校(愛知)  (4)三島北高校(静岡)
 (5)津商業高校(三重)     (6)中津商業高校(岐阜)
 (7)常葉菊川高校(静岡)   (8)島田高校(静岡)

 愛知県は強いものであります。

 応援が終わってから、小生、仕事場に直行であります。とほほほほ ♪
いつまで、こんな日々が続くんですかねぃ。

 スタート及びゴール地点の岐阜県庁の画像であります。

b0062214_2231314.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-24 22:31 | M嬢シリーズ
 寒くなって参りましたなぁ~

 暖房器具なしでは、家の中にはおれぬようになって参りました。

 
 当ブログのトレードマークであります、セキセイインコの「プーちゃん」

 久しぶりの登場であります。ファニーちゃんに押されて、

 登場機会が無かったようであります。元気ですよ~^^

 
 明日は、我が家のM嬢が出場する、東海高校駅伝を朝から見に行く予定であります。

 岐阜県庁がスタートでゴールだとか。

 どんな走りを見せてくれることですかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_22223426.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-22 22:22 | インコシリーズ

2008.11.19 ふうっ~~~!

 ここのところ、ブログの更新がままなりませんなぁ~


 相変わらず、帰宅時間が遅い日々が続いております。


 お疲れモード全開でやんす。(ーー;)


 ファニーちゃんの相手をする時間すらありませんがな。


 なんだか・・・・


 ファニーちゃん、寂しそうに見えるのでありますが、気のせい?

 
 寒くなりましたなぁ~

 
 明日は、コート着て、出勤しますかねぃ。^^


 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-11-19 23:58 | その他ボヤキ等
 ここのところ、仕事、仕事の毎日であります。

 当然、土日も出勤しておりましたがな。(ーー;)

 さすがに、本日の日曜日は、早めに切り上げて参りましたが。。。

 唯一、この子だけは、癒してくれまんなぁ~^^


 鳥かごの後ろに、木のハウスを置いたところ・・・・

 ルイ君みたいに、入っていきました。^^

b0062214_203534.jpg


 この、お尻が可愛いのであります。^^

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_204018.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-16 20:04 | ファニーシリーズ
 今週でやんすが・・・・・

 日曜日に仕事に出てからというもの。

 今晩に到るまで、毎晩、仕事で帰宅が、23時過ぎでやんす。

 
 今日は、何曜日だったかにゃ?

 なんて、曜日の感覚が無くなっておりますがな。(ーー;)


 今度の土日も、たぶん、お仕事になりそうであります。

 ますます、曜日の感覚が無くなりまんなぁ~

 とほほほほほ ♪


 体がはたして、持つでしょうかねぃ。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-11-13 23:59 | その他ボヤキ等

2008.11.11 悦に入って候

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、

 奥さんが、ファニーちゃんを、なでなでしようものなら・・・・・

 嫉妬心がにじみ出るのであります。

 自分が気持ちよくしてもらう時は、良いみたいでんなぁ~^^

 両手で相手するのは、忙しいものであります。

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2344192.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-11-11 23:04 | ルイ君シリーズ

2008.11.10 高校駅伝予選

 昨日の日曜日でありますが、我が家のM嬢が出場いたしました、高校駅伝三重県予選が行われました、松阪まで行って参りました。

 今年のM嬢は、第三区の3kmでの出場なのであります。三重県では、ここのところ、女子では津商業高校がダントツでの実力を発揮しており、その次が伊勢の宇治山田商業高校が二番手となっております。

 我が家のM嬢の所属しております高校は、3番目の地位に甘んじておりまして、今年こそ、打倒津商業として燃えておりましたなぁ~^^

 昨日は、かなり肌寒い日よりでありまして、防寒装備万端で望んだのでやんす。駐車場からM嬢のバトンを渡す中継地点まで、ほぼ、4kmをてくてく歩きまして、逆に汗が出ましたがな。

 2区までは、先頭の津商業にくらいついておりましたが、我が家のM嬢がゴールする頃には、宇治山田商業に抜かされて、第三位でのタスキをつなぐはめに・・・・・

 ゴールしました、M嬢。口惜しくて珍しく泣いてましたがな。それでも、M嬢の記録は、10分23秒と、さほど悪いタイムではなかったのでやんすが、抜かされたのが口惜しかったのでしょうなぁ~

 同じく3区を走りました、津商業の選手は、9分40秒の素晴らしいタイム。全国レベルのタイムであります。全国レベルの選手にはかないませんなぁ~

 M嬢の高校は、結局、昨年と同様の3位でありまして、岐阜の東海大会には出場できるようなのであります。
 京都の都大路は遠いものですなぁ~^^

b0062214_22475919.jpg


 昨日は、帰宅しましてからのその夜、仕事に行くはめになりまして、帰宅したのが、夜中の1時でんがな。。。。。

 眠いでやんす。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-11-10 22:49 | M嬢シリーズ