人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008.10.30 四日市の街です

 ここのところ、2週間、毎日残業続きであります。

 来年には、50の大台のオッサンには・・・・・

 堪えますなぁ~^^

 本日は、久しぶりの早めの帰宅であります。


 ブログネタが、あまりありませんので、先日撮影しておきました、

 小生が毎日通っております、近鉄四日市駅付近の街並みであります。

 四日市では、唯一、近鉄の駅付近だけ、都会ぽく見えるのであります。

b0062214_2133842.jpg


b0062214_21333589.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-30 21:47 | その他ボヤキ等
 伊勢「ぼうがいっぽん」の四日市ネツト支店からのお知らせであります。

 カップを開けるとかぼちゃのモンブラン・・・

 そして中から、かぼちゃのプリンが!! にょっきりと^^

 お味は知りませんが・・・・・

 お皿に盛り付けて、ちびりちびりとお楽しみください。

 我が家のM嬢のように、がばっ!と、食すると・・・・・

 あっと言う間に、無くなり、もう一回注文するはめになりますよん♪^^

注文はこちらですよん♪

b0062214_23165126.jpg


 イベントでありますので、この記事がしばらくの間、一番上に掲載されます。通常の記事は、この下に掲載されますのでよろしくお願いいたします。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-10-29 23:18 | イベント
 我が家のウサギのファニーちゃんでありますが、

 お薬を飲ませたりしまして、目の方がずいぶんと回復しました。

 おかげさまで、ほぼ、元の可愛らしさに戻っております。^^

 小生、先週あたりから、仕事に振り回されておりまして・・・・

 とほほほ ♪ 状態なのであります。

 ファニーちゃんの顔を見ますと、ホッとしますなぁ~^^

 癒されます!

 (^_^)v

b0062214_234730.jpg


b0062214_2343461.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-28 23:04 | ファニーシリーズ
 昨日のライブの会場におきまして、松阪のボーカリストのりょうこさんから、可愛らしいプレゼントを頂きました。

 我が家のファニーちゃんをモチーフとしました、うさぎの飾り付けであります。おかげさまで、このとおり、玄関先のゲタ箱の上が、賑やかになっております。

 りょうこさん、ありがとうございました~^^

b0062214_2337726.jpg


 写真を拡大してみますと、このウサギさん。

 なにやら、いたずら好きな顔してますなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_23383457.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-27 23:38 | その他ボヤキ等

2008.10.26 CHARITY JAZZ LIVE

 本日、四日市の「Cafe de Rouge」という、イタリアンのお店にて、入場無料のチャリティー・ジャズライブがございまして、途中からではありますが、見に行って参りました。

 お店の横に、貸しスタジオがございまして、14時から開始されておりました。四日市のベーシストでございます、見掛英治さん中心に開催されておりまして、ボーカルの方が、20人近くも入れ替わり立ち替わり歌っておりました。

b0062214_20192337.jpg


 小生が到着したのが、16時頃でありまして、「大谷香織さん」という、可愛らしい方が歌っておりまして、少し歌ったかと思うと、次の方が歌い出します。
 このころには、小生のお友達でございます、「古立りょうこさん」が緊張して面持ちでスタンバイしておりました。^^

 でも、そすが、りょうこさんですなぁ~^^ 歌い出しますと、声量抜群で、渋い喉を披露してくれました。持ち歌は、3曲と物足らない部分はございましたが、このような、チャリティーライブは仕方有りませんねぃ。中でも、「枯葉」は、今の季節のもってこいの渋さであります。黒っぽくて良かったのであります。^^

b0062214_2020450.jpg


 続いては、小生もよく存じ上げてございます、「石橋香りさん」でございます。実に、久しぶりにお目にかかりまして、ふと、見ましたところ、ずいぶんとスマートになっているではあ~りませんか。^^
 別人?と・・・まではいきませんが、綺麗になってましたなぁ~^^ 「Do you know what it means to Miss New Orleans」の曲、好きな曲なのであります。さらりと歌われました。

b0062214_20262410.jpg


 続いてが、これまた、松阪からお越しになりました、「りょうこさん」のお友達でございます、「杉山貴子さん」であります。ナットの「LOVE」。とても良い感じでありました。元気の良いボーカリストでございました。^^

b0062214_20301871.jpg


 小生、ここの時間からは、急に、咳こみ出しまして、外に出て聞いてましたがな。

 なんだか、急に寒くなりましたなぁ~^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-10-26 20:30 | 映画・音楽
 アマゾンにて、先行予約してありましたアルバムが先日届きましてございます。

 有山じゆんじと上田正樹「ぼちぼちいこか '08」フューチャリング くいだおれ太郎なのであります。「ぼちぼちいこか」の元々のアルバムは、かなり古いアルバムでありまして、1975年に出されております。大阪の泥臭さ、なおかつ、暖かさを感じさせられるアルバムでありました。

 そして、今回のアルバムであります。前作のアレンジよりもアップテンポな感じも致します。それはそれで、良い感じでありまして、それよりも、上田さんと有山さんの、歳月を経て円熟したボーカルが最高であります。

 1. 俺の借金全部でなんぼや
 2. 梅田からナンバまで
 3. あこがれの北新地
 4. 買い物にでもいきまへんか
 5. なつかしの道頓堀
 6. ぼちぼちいこか

 我が家のM嬢、小さな頃から、この1975年版を車の中で聞かされておりまして、「買い物にでもいきまへんか」が大好きなのであります。^^

b0062214_847488.jpg


 こちらが、古い、1975年版のアルバムジャケツトであります。

 (^_^)v

b0062214_8484542.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-25 08:48 | 上田正樹さん

2008.10.22 コスモス満開

 我が家から、2分程度歩いたところの田んぼに、今年はコスモスが満開になっております。

 日曜日にブラブラと歩いて見てきましたが、綺麗なものであります。

 通行している車を止めて、散歩している方々も数多くおりましたなぁ~

 こんな、コスモスの中におりますと、気分がゆったりとしてきます。

 今が見頃であります。^^

b0062214_21345731.jpg


b0062214_21352277.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-22 21:35 | その他ボヤキ等
 昔、あの名物バンドで名をはせました、「ウェスト・ロード・ブルースバンド」で・・・

 ギタリストとして活躍され、日本のブルース界を背負っておりました、

 あの、「塩次伸二さん」が亡くなられたとのことであります。

 小生は、昨年の11月に、四日市でのライブを拝見させていただきました。

 とても、重厚なギターの音色でありました。

 妹尾隆一郎さんとご一緒のライブであります。

 まだ、還暦前のはずだと思います。早すぎます。

 10月19日午前0時20分 ツアー先栃木県佐野市にて、虚血性心不全のため永眠されたとのことであります。
 妹尾隆一郎さんが、最後まで付き添いをされていたとのことであります。

 ご冥福をお祈りいたします。

b0062214_22534584.jpg


 昨年の11月でのライブの画像であります。
[PR]
by sinsama2 | 2008-10-21 23:07 | 映画・音楽
 今年の阪神ダイガース。

 前半戦は凄まじい勢いでしたなぁ~

 2位に最高、13ゲーム差をつけて、ダントツで1位を走ってました。

 ところが・・・・・・

 北京オリンピックを境目にしまして、ズルズルと接近され。

 とうとう、ジャイアンツに逆転の優勝をさらわれてしまいました。

 ホント、とほほほほ♪の有様であります。(ーー;)

 そんでもって、CSシリーズも、先ほど中日に負けたようであります。

 今シーズンが終わってしまいましたがな。。。。。。

 来期の真弓監督に期待しますかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_2137181.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-20 21:37 | タイガースシリーズ
 昨夜の午後8時過ぎなのでありますが、我が家のウサギのファニーちゃん。

 ふと、見ましたところ、目の回りが赤くなっておりまして、

 涙目の状態でやんした。

 これわ! 

 小生の風邪がとうとう移ってしまったのか?

 慌てましたがな。(¥¥;)

 奥さんには、「あんたが、ファニーの前で、咳をゴホゴホするからいけないのじゃない!」、なんて怒られてしまいました。

 さっそく、今朝になりまして、ウサギを診察してくれる獣医さんのところに走ったのであります。とほほほほ ♪

 
b0062214_18264879.jpg


 獣医さん曰く。

 「たぶん、アレルギーから来る涙目と目やにだと思います。結膜炎でしたら、ホレ、白目の部分が真っ赤になりますが、この子は、白いですね。一応、炎症もしているようですから、アレルギー対応と炎症止めの目薬と飲み薬を出しておきますよん♪」でやんした。

 人間の風邪の菌は、移らないとのことであります。
 
 とりあえず、小生、ホッ!^^ でんがな~

 でも、薬を飲ませるのにかなり手を焼きますなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_1832749.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-19 18:32 | ファニーシリーズ