人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 京都に行ったきりの、ドラ息子。

 先ほど、帰ってきましたがな。

 床屋にも行っていない、むさくて暑苦しい頭でやんす。

 いきなり、「ファニーちゃん」を見付けて。

 にたり^^

 教えてなかったのであります。


 奥さん、息子に対して・・・・・・・

 機関銃の如く、喋ってますがな。

 たぶん、息子は、「相変わらずだにゃ」

 なんて、思っていることでっしゃろねぃ。^^

 明日から、地元でのバイト探しみたいでんなぁ~

 にゃはははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-07-31 21:33 | 家族
 今朝の出勤の際でありますが、いつもより早めの電車に乗ることができまして、弥富駅で名鉄電車への時間がかなりございました。

 外にいるのも、すでにかなりの日差しであります。

 駅前の喫茶店に飛び込みましたがな。

 アイスコーヒーを注文したところ、頼んでもいないのに。

 モーニングサービス付きであります。

 よく考えましたら、愛知県の尾張地区の喫茶店。ほとんどのお店が、コーヒーの料金だけで、モーニングサービスをつけてくれるのであります。
 尾張地区とは、一宮市、稲沢市、津島市、愛西市、弥富市、海部郡でありまして、名古屋市内に入りますと、モーニングサービスなんぞ一切ありません。

 330円のコーヒー代金で、トースト半切、サラダ、ゆで卵付きなのでありました。

 (^_^)v

b0062214_22375818.jpg


 写真は、ネットで拾ったものであります。
[PR]
by sinsama2 | 2008-07-30 22:35 | その他ボヤキ等
 我が家のウサギの「ファニーちゃん」でありますが・・・・

 昨日、とんでもないことをしでかしましたがな。(ーー;)

 M嬢が携帯を充電していたところに駆け寄り。

 パックン!

 線が、ブチブチに噛みきられておりました。

 充電器が、パーでんがな。^^

 怒ったM嬢。ゲージの中に放り込んだところ・・・・・

 「出してくれ~」なんて、哀願しているような顔でやんす。

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21523284.jpg


 これでんがなぁ~^^

b0062214_1581158.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-07-29 21:52 | ファニーシリーズ

2008.7.28 雷雨の中で

 昨日の日曜日でありますが、我が家のM嬢の陸上競技があるということで、持ってきて欲しいと頼まれた飲料水等を持参しながら見物であります。

 相変わらずの猛暑の中であります。「三泗陸上競技会」という大会でありまして、どちらかといいますと、三重県北部の大会であります。

 M嬢の出場予定競技 3000m競争の時間になりまして、にわかに黒雲が近づいて参ります。スタートを切った時点から、雨が降りだしまして、だんだんと雨粒が大きく強く成って参りました。

 猛暑から、いきなり涼しく感じられたのは、小生ぐらいのものですかね~^^ 選手の皆さん、大雨の中、一生懸命走っておりました。

b0062214_1911416.jpg


 M嬢の成績は、と言いますと、今回は調子が良かったようなのでありまして、2位の成績であります。タイムも自己ベストに近い、10分45秒だったとか。
 県大会ですと、宇治山田商業、津商業の選手がひしめいておりますので、順位がかなり下がるのでありますが、まあ、よく頑張りましたなぁ~^^

 競技終了後に、雷雨が激しくなり、競技が一時中断でありました。終了時刻がかなり遅くなりましたが、帰りには、焼き肉屋さんに寄りまして、M嬢ご満悦であります。^^

 (^_^)v

b0062214_19165463.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-07-28 19:17 | M嬢シリーズ
 昨夜は、真夏のボッサのライブでした。元TOKSのボーカリスト「サクラさん」が、約1年半ほど前に、諸事情でシンガポール→マレーシアに行かれることになり、久しぶりの里帰りライブが昨夜あったのであります。

 小生のブログにたびたび書き込みいただいております、「マルシオ」さんのお誘いもありまして、昨夜、JR四日市駅前「フルハウス」に行って参りました。マルシオさんにもお会い出来るかと、思っておりましたが、おりませんでしたがな。
 来ることが出来なかった事情。コメントにてお聞きしますかね~^^ にゃははは ♪

 久しぶりの、「サクラさん」でありますが、とてもアジア的雰囲気を醸し出されておりました。とても素敵な衣装でありまして、相変わらず色っぽい出で立ちであります。MCで、もう少し、おとなしくされていれば・・・・・・高級クラブでのボーカルさんなのでやんすが。^^
 歌いながら、お客に対して、「酒持って来い~!^^」なんて、叫んでましたなぁ~^^ ライブ終了後、お話ししておりましたら、、「酒持って来い~!」は、オイラに対して叫んだとか・・・・
 「どうして、お酒持ってきてくれなかったの!(ーー;)」なんて、怒られましたがな~^^

 
b0062214_1295344.jpg


 ライブの方は、真夏のボッサてな雰囲気でありまして、「ウェイブ」、「彼女はカリオカ」、「ジェット機のサンバ」、「思い溢れて」などなど。
 久しぶりに、素敵な歌声に聞き惚れた次第でございます。^^ ご一緒にライブをされていた、「テンポフリーズ」のメンバーの皆さんも心地よい演奏でありました。フルートの「シホさん」なんぞ、音大出身のフルート奏者だとか。さすがの音色でありました。フルートの音色、ラテンの音楽によく合うものだと、感じ入った次第でございます。

 ところで、下の写真の後ろで演奏しております、ギターの「Tataさん」でありますが、何を思ったのか、カツラを被っての熱演。良く似合ってましたがなぁ~^^

 サクラさんには、マレーシアに戻られても、心身健康で過ごしていただきたいと思います。またの日に帰国されることを楽しみにしておりまーす。^^

 (^_^)v

b0062214_12191275.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-07-27 12:25 | 映画・音楽
 毎日毎日、猛暑の連続の中、甲子園に向けて、高校野球の地区大会が進んでおります。本日あたりは、小生が住んでおります東海地方でも、続々と甲子園への切符を手にした高校が決まっております。夏の高校野球、この、地区大会という予選がなかなか面白いのであります。

 まず、静岡県では、常葉学園菊川が静岡を破り、2年連続3度目の甲子園出場を決めたようであります。4季連続の甲子園出場は静岡県で戦後初の記録なのだそうです。

 また、岐阜県では、市岐阜商が5年ぶり4回目の甲子園を決めました。今春の県大会優勝の実績があり、優勝候補の一角に名を連ねていた市岐阜商であります。決勝でも、大垣南に8対2と勝利したのですが、対戦相手の大垣南は、県岐阜商、中京など甲子園常連校を破ったことが注目を集めました。県下有数の進学校だとか。残念でありますが、初の甲子園はなりませんでした。

 愛知県でありますが、今年は、特別枠として、東部と西部の大会に別れ、県として2校が出場します。東愛知大会は、大府が成章を3対1で下し、28年ぶり3回目の甲子園出場を決めたとのことであります。大府高校は、公立の普通科の進学校であり、あの、巨人の槇原投手を生み出した、知る人ぞ知る、野球の名門校なのであります。

 方や、西愛知大会であります。東海地方の一番の激戦区。あの、愛工大名電、東邦、中京大中京等等、私学の強豪校がひしめきあっております。準決勝2試合が行われたところでありますが、中京大中京と愛知啓成の一戦は愛知形成が8対4と勝利。6年ぶりの甲子園を狙う東邦は愛知に10対2と快勝し、決勝に進み、楽しみなところであります。

 そして、小生が住んでおります三重県であります。三重大会は準決勝2試合が行われたところであります。春の県大会優勝校・菰野は皇学館を12対3と7回コールドで下し、宇治山田商は海星の粘りに苦しみながらも5対4と勝利であります。150キロ右腕・平生が完投し、打撃の菰野との対戦が見物であります。
 決勝戦は、公立高校同士でんなぁ~ 最近は、公立高校といえども、侮れません。^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-07-25 21:43 | その他ボヤキ等
 ここのところの、帰宅してからの楽しみでありますが、

 ウサギの「ファニーちゃん」をゲージから出して、よしよし、してあげる

 ことであります。^^

 オカメインコは小生のところまで寄ってきませんが、

 「ファニーちゃん」は、寄ってきて、ペロペロしてくれるのでんがなぁ~^^

b0062214_2130387.jpg


 行動範囲がだんだんと広がってきております。

 猛スピードで走り出したかと思えば、横飛びをして、変幻自在なのでやんす。^^

 元気でんなぁ~

 癒しの「ファニーちゃん」であります。  (^_^)v

b0062214_21325154.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-07-24 21:33 | ファニーシリーズ
 それにしても、本日は全国的にもの凄い暑さでやんした。(ーー;)

 ニュースによりますと・・・・・

 日本列島は23日、高気圧に覆われて東北南部から西で気温が大幅に上昇し、気象庁によると、京都府舞鶴市で今夏全国最高の38.6度を記録した。同市では1994年8月の38.3度を上回り、観測史上最高。22日も全国2位の36.9度で、未明に気温が下がりきらないうちに再び上がったとみられる。

 とのことでありますがな。

 それにしても、38.6℃とわ! 

 日本海側のフェーン現象なんだとは思いますが、

 我々がインフルエンザに罹り、高熱を出した時と同じぐらいでんがな。

 猛暑と少雨が今月いっぱい続くようなのであります。

 健康の管理に注意したいものであります。

 たはは ♪

 (^_^)v 

b0062214_2071212.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-07-23 20:04 | その他ボヤキ等
 それにしても毎日暑いでんなぁ~ 少々、ぐったり気味の連休明けであります。

 我が家のウサギの「ファニーちゃん」でありますが、面白い行動をするのであります。突然に、「バタン!」と、音を立てて倒れ込むのであります。

 最初は、何かあつたのか?と心配してましたが、何のことはありませんなぁ~ 元気であります。倒れ込んで、体を伸ばし、くつろいでいるのでありますがな。

 ウサギの習性なのでしょうかねぃ。^^

b0062214_21111736.jpg


 オカメインコの「ルイ君」なのでありますが、何故か、「ファニーちゃん」の牧草の所に居座っているのであります。片足で牧草を握りしめて、囓ってまんがなぁ~^^

b0062214_2113356.jpg


 そうこうしているうちに、2羽が仲良く牧草をハグハグしているのであります。この2羽、意外と仲良しさんですなぁ~^^

 ただ、、「ファニーちゃん」が、「ルイ君」をペロペロとしようとするのでありますが、さすがに「ルイ君」、そのときは逃げ出すのでやんす~^^

 にゃはははは ♪  

 (^_^)v

b0062214_2116182.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2008-07-22 21:26 | ファニーシリーズ
 ずいぶんと久しぶりであります。イトコのウシちゃんのリクエストにお答えしますかね~^^

 今回は名付けて、「木下大サーカス」とでも命題いたします。とにかく、小生の小学校の前半の一番の思い出であります。連れて行ってもらったのが、義理の兄でありました。

 小生の当時の家庭内状況でありますが、母と育ての父(オヤジ)との3人の生活でありました。実は、オヤジには、大きな子供達が3人すでにおりまして、一番上の兄は、当時すでに結婚されて独立をし、職人として働いていたような記憶であります。

 また、真ん中の兄は、当時は、完璧な、ヤッチャンでありまして、確か、○○一家△△組のれっきとした組員でありました。その兄も、高級クラブのホステスさんと入籍しておりました。
 その下の姉も、お水系のお仕事でありまして、同棲しており、それぞれ、一応は自立しておりましたのであります。

 実は、、「木下大サーカス」に連れて行ってもらったのが、真ん中の、ヤッチャンの兄であります。この世界、羽振りが良い時は、なかなか豪勢のようなのでありまして、ある日、名古屋の大須にありました、アパートに泊めてもらったことがございます。

 確か、銭湯の3階にありました、アパートという記憶であります。あの時は、上寿司はご馳走になるは、なんだか至れり尽くせりの歓待を受けたような記憶がございます。
 当時の奥さんも、相当な美人だったような記憶がありましたが、少しばかり影があったような感じの女性でありました。

 その兄は、ヤッチャンでありますので、当然にコワモテでありました。金ピカの腕時計やら、散りばめておりましたなぁ~  今、対面しようものなら、恐ろしくて話しも出来ませんが、子供の小生には、ニコニコとしておりまして、優しい感じの兄だったような記憶がございます。

 その時に、兄から、「サーカス来ているから行くか?」とのお誘いに、飛びつきましたがな。^^
美人の奥さんと兄を入れて3人で見物したような記憶であります。
 当時の小生にとりましては、夢ごごちの気分でしたね~ ダイナミックな空中ブランコのシーンが未だに記憶に残っております。サーカスのライブなんぞ、それ以来、一度も行ったことありません。良い思い出なのであります。^^

 その、真ん中の兄とは、小生が20歳の時のオヤジの葬儀以来、全く顔すら会わせてはおりませんなぁ~
 今だ健在でやんすかね~^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-07-21 18:41 | 慎之介の軌跡