人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 世の中、梅雨の真っ盛りでありまして、湿度が高くて、過ごしにくいですなぁ~

 小生も、本日の月曜日から体がだるくて、梅雨の湿度のせいでっしゃろか・・・

 なんだか、本日はしんどいのであります。

 さすがに、仕事はさっさと切り上げております。

 我が家のうさぎの「ファニーちゃん」なのでありますが、

 家に来た際には、体重350gだったのが昨日は390gと順調に増えてまんがな。

b0062214_20312025.jpg


 「ファニーちゃん」のために、幼児用のプールを購入しまして、

 100均で仕入れましたコルク板を敷き詰めたところ、走り回ってまんがな。^^

b0062214_20333416.jpg


 ウサギは元気でんなぁ~  にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2034437.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-30 20:40 | ファニーシリーズ

2008.6.29 亀山にて

 緊縮財政と言いながらも、昨夜は、亀山にての、「古野光昭トリオ With ケイコ・リー」のジャズコンサートに行って参りました。
 さすがに、昨夜は、「ケイコ・リー」目当てのお客さんが多くて、満席の亀山市文化会館大ホールでございました。

 古野光昭(B)、島健(P)、五十嵐一生(Tp)のトリオに、ゲスト「ケイコ・リー」(Vo)であります。

 古野光昭さんは、地元三重県伊勢市出身のバリバリの全国区レベルのベーシストなのであります。経歴たるやそうそうたる経歴であります。東京音大を卒業された後、宮田秀夫カルテツトでプロ入りし、渡辺貞夫カルテツト、ジョージ大塚グループ、今田勝トリオを経て、ご自分のグループを結成されたとか。

 東京中心にライブ活動を経て、全国展開もされ、海外まで演奏活動されております。三重県の誇りでありまんがな。^^

 また、ピアノの「島健」さん。これまた、有名な方なのでありまして、渡米して活躍された後、日本では、桑田佳祐やら浜崎○○○等の音楽監督、アルバムの編曲などもされているとか。
 現在は、あの、ジヤズピアノ六連弾のメンバーのお一人であります。これも、ぜひ、見たいものであります。

 歌手の島田歌穂さんの、ダンナでもあるようですなぁ~^^

 ライブの方でありますが、いきなり、「ジャンゴ」で始まります。重厚な渋い古野さんのベースをフューチャリングしておりまして、ずっしりと腹に響く演奏でありました。ウッドベースの暖かくて重厚な響きが堪能出来たのであります。

 島健さんのピアノの音色も、さすが、素敵な音色であります。「ドルフィンブルー」という曲では、透明感ある明るい雰囲気の音色が響きまして、思わず小生、気持ちよくなりまして、うとうととしかけましたがな。^^ にゃはは ♪ なのであります。

 下記の2つの写真、会場では撮影禁止のため、ネットで拾ってまいりました。
b0062214_1712198.jpg


 「島健さん」であります。
b0062214_172383.jpg


 一度、ライブハウスで間近で体験したいものであります。^^

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-06-29 17:03 | 映画・音楽
 名古屋ブルーノートからの案内が毎月我が家に郵送されるようになりまして、はや3年ぐらいになっておりますが、9月7日の「The Great Jazz Trio by ハンク・ジョーンズ」の欄に目が釘付けでやんした。^^

 その下の欄の「阿川○子」には、全く目もいきませんなぁ~^^ 思わず奥さんに、電話をかけてもらい、とりあえず予約であります。

 なんたって、ハンク・ジョーンズのピアノタツチがしっとりとして好きなのであります。御年90歳だとか・・・・ 今、見ておかないと、来年見られるかどうか判りませんからねぃ。

 問題は、かなり高額なライブチャージ代金。ファニーの衝動買いのため、かなりヤバイでんなぁ~ なんとか、9月まで緊縮財政で乗り切りたいと思います。

 どなたか、ご一緒しませんかい?

 (^_^)v

b0062214_13395822.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-28 13:40 | 映画・音楽
 この時期になりますと、ネタの無い時は、お天気オジサンの登場であります。

 ここのところ、土日に雨のパターンが続いてまんなぁ~

 実に、憂鬱であります。

 天気予報でも・・・・・・

 気象庁は27日、九州から東日本の広い範囲で28日から30日にかけて、梅雨前線が活発化するのにともない、雷をともなう激しい雨が降る恐れがあるとして、河川の増水や土砂災害、低地での浸水などに対する警戒を呼びかけた。

 とのことでやんす(ーー;)

 どこやらのお嬢様。
 土日に温泉巡りだとか^^
 楽しさ半減でやんすかねぃ。 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21291023.jpg


 今日のファニーでんがな。^^

b0062214_22495236.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-27 21:29 | その他ボヤキ等

2008.6.26 マジックアワー

 久しぶりの平日のお休みを本日いただきまして、映画を観て参りました。コミック映画との評判もございましたが、なかなか役者揃いの映画。それなりに、楽しめましてございます。^^

 ストーリーでありますが、田舎町?のヤッチャンのボスの愛人に手を出した妻夫木聡扮する備後登は、自分の命を見逃してもらうため伝説の殺し屋を連れてくるはめに。。。
 最終的に売れない俳優・村田大樹を映画の撮影と騙してデラ富樫に仕立ててなんとかしようと画策するのでありますが・・・・・・・

 騙されて、なかなか脂ぎった演技をしている、佐藤浩市扮する村田大樹がなかなか面白いのであります。 さっすが、最近は女性に大人気の、佐藤浩市でやんす。とぼけた雰囲気も醸し出しておりまして、思わず、にゃはは ♪ でありました。^^

 それにでやんすねぃ。ボスの愛人役の、深津絵里。とても、色っぽいでやんすねー^^
歌も上手いし、美人だし。。。。 うひひ ♪ なのであります。

 ボス役には、西田敏行。さすがでやんす。そして、港ホテル女主人扮する戸田恵子さん、良い味出してましたなぁ~

 ホンマ、周りの役者が粒ぞろいであります。ボスの代貸し役の寺島進。マネージャー役の小日向文世。クラブ「赤い靴」バーテンダーの伊吹吾郎。別のボスの香川照之などなどであります。脇役が映画を締めておりました。^^

 (^_^)v

b0062214_17432836.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-26 17:43 | 映画・音楽

2008.6.24 天敵? 現る!

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、ここのところ複雑であります。

 以前は、自分が一番! なんて思っていたのでしょうが・・・・

 「ファニー」が現れてからは、不機嫌なのでやんす。^^

 一番なついている、奥さんにさえも・・・・

 奥さんが「ファニー」を抱こうものなら。。。。。

 噛みつきますがな。(ーー;)

 寝る前の「おやすみよ~♪^^」を喋ってくれなくなりましたがな。

 奥さん、ルイ君の前では、ファニーの相手を出来なくなってます。

 気の毒ではありますが、しかたありませんなぁ~^^

 ルイ君のご機嫌、取ってますーーー  (^_^)v

b0062214_21323846.jpg


 本日の「ファニー」でやんすー^^

b0062214_21331144.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-24 21:33 | ルイ君シリーズ
 小生が帰宅する前に、M嬢の友人の女子高校生が我が家に遊びに来ていたようなのであります。さっそく、うさぎの「ファニー」を見に来たとのことであります。

 見たとたん・・・・

 「きゃ~~~っ! 可愛いぃ~~っ! ^^」の連発だったとか。。。

 その、女子高校生のお宅も、うさぎを飼っているようなのであります。

 話しは、うさぎの話しとは異なりまして。

 M嬢と友人との話しの中でのことであります。

 以前、このブログで、紹介いたしました、「ラムネの飲み方」なのであります。

 どうも、その子も、「ラムネの飲み方」を全く知らなかったようです。

M 嬢・・・・「ねえねえ^^ Kちゃん、ラムネの飲み方どんなん?」
Kちゃん・・「ラムネ、いつも困ってるん!」
       「上向いて飲んでるんだけど、ラムネが思い通りでないんよん♪」
M 嬢・・・・「私もそうだったけど、くぼみにガラス玉を入れて飲むと良いよ~」
Kちゃん・・「えええええっ! そうなん~~~」
       「大発見だぁ~~~^^」

 どうも、こんなことで、大騒ぎだったようでんがな。^^

 今時の、女子高校生、知らないみたいでんなぁ~

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-06-23 21:30 | M嬢シリーズ
 我が家に新しく加わりました家族の一人、うさぎの「ファニー」であります。

 この子、意外と、動ずることなく、まったり気ままに過ごしております。

 周囲は、セキセイインコやらオカメインコなどが騒いでいるのでありますが、

 全く、無視でやんすーー^^

 オイラの股の上の乗せてやりますと・・・・・・

 「くんくん♪」と、臭いを嗅いでおりやす~^^

 癒されまんななぁ~

 下は、奥さんの膝の上の「ファニー」であります。

 (^_^)v

b0062214_21175026.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-06-22 21:18 | ファニーシリーズ
 我が家の奥さんが、先日から、「ウサギが見たい~^^」

 と騒いでおりましたので、ネットで探しましたお店。

 名古屋市天白区にございます、「うさぎの森」まで、行ってきましたがな。

 行きましたところ、意外とこじんまりとしたお店。

 何故か、うさぎを飼うことに反対しておりましたM嬢まで、

 くっついて来るのであります。^^

 お店に入ったとたん、奥さんとM嬢、「可愛いい~^^」の連発でんがな。

 見るだけのつもりが、連れて帰ってきてしまいましたがな。

 小生のボーナスのお小遣いは、無いそうでんがな。(ーー;)

 (^_^)v

b0062214_2111913.jpg


 うさぎの種類は、「ネザーランド・ドワーフ」の、生後1ヶ月の子ウサギであります。

 名付けて、「ファニー」  おとなしくって、可愛らしいでんなぁ~^^

 癒されますがな。
[PR]
by sinsama2 | 2008-06-21 21:14 | ファニーシリーズ
 小生の勤めている会社の支店には、うら若き女性社員が勤めておりまして、

 それも、小生の真正面で仕事をしているのでやんす。^^

 大学を卒業されて、はや2年と2ヶ月が過ぎたところなのでありますが、

 なかなかどうして、頑張り屋さんであります。

 仮に、C嬢とこの場では記載させていただきます。

 最近でありますが、面白いにゃ^^  と、感じることが多いのであります。

 小生の直属上司であります、禿げネズミがメガネをかけたようなオッサンと、

 そのC嬢とのバトルであります。^^

 禿げネズミのオッサン。どうも、C嬢を自分の娘のような感覚で・・・・

 しばしば、ちょっかいをかけるのでありますが、C嬢曰く。

C 嬢・・・・「もお~!忙しいのにぃ~! 」
       「それ以上言うと、口きいてやんないからぁ~!」 (ーー;)

   なんて、突っ込みを入れますがな。^^

   そこで、上司のオッサン曰く。

上 司・・・・「反抗期だにゃ^^ 今じぶん遅いぞよ♪ がはは♪」

C 嬢・・・・(ぼそりと、一声)
       「反抗してるのは、オッサンにだけだワ!」

 なんだか、どこやらの親父と娘のやりとりみたいでんなぁ~^^ 小生、笑いが止まりませんがなぁ~^^

 にゃははははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-06-19 22:31 | その他ボヤキ等