人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008.2.29 横浜へ行きます

 明日の「Caorin」さんの葬儀に参列するため、横浜まで行きます。


 最後の、お別れをするために・・・・・・・


 お題目をしっかりと送りたいと思います。

 
 午前10時、横浜・上大岡奉斉殿であります。

b0062214_226438.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-29 22:06 | その他ボヤキ等

2008.2.27 友が逝きました

 横浜の友人が本日亡くなったとの連絡を受けました。

 壮絶たるガンとの戦いの末であります。

 小生と似たような年代の方です。なんだか割り切れない思いがします。

 昨年の9月には、元気な姿でお会いすることが出来ました。

 でも、彼女の素敵な歌声を聴くことはもう出来ません。

 小生のブログにも、ずいぶんとコメントを頂いております。

 ハンドルネーム「Caorinさん又はCaoruさん」として・・・・・


 Caorinさん!もう、苦しまなくても良いですよ~
 もう、頑張らなくても良いですよ~


 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



 3年前に名古屋まで来てくださった時の彼女のお姿です。

b0062214_23201144.jpg


b0062214_23203882.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-27 23:22 | その他ボヤキ等

2008.2.26 指を出すと。。

 本日はとてもおかしな天気でした。午前中は大雪、そして、午後からは雨。夕方にはかなり大粒の雨でやんした。足もとがビタビタでありますがなぁ~ (ーー;)

 帰宅しましたところ、オカメインコの「ルイ君」がやたらと騒いでいるのであります。どうも、オイラが篭から出してくれるものと思いこんでおります。

 そう言えば、ここのところ、出してあげる役は、オイラがほとんどです~ 夕食後に出してあげましたがなぁ~^^

 ルイ君、奥さんが指を出しますと、何故かマイクと間違えているのでしょうか、「ハトポッポ」を歌い出します。
 オイラが指を出しますと、噛みつかれますがな。008.gif

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21262111.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-26 21:26 | ルイ君シリーズ
 世界卓球の試合が行われております。

 昔の日本は、卓球王国でした。

 強かった時代がありましたなぁ~

 愛ちゃん頑張れ~^^

 オイラも若かりし頃は、卓球してましたがなぁ~

 (^_^)v

b0062214_213353.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-25 21:33 | その他ボヤキ等

2008.2.24 雪の朝です

 ぎょえ~~~っ!


 朝やたら寒いにゃと思い、早起きしてしまいましたがな。

 外を眺めましたところ、雪なのであります。

 道路も凍っております。

 寒い日曜日になりそうですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_7232957.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-24 07:24 | その他ボヤキ等

2008.2.23 The Glory of Gershwin

 京都にお住まいの「のん」さんのブログを拝見しまして、思わずアマゾンをクリックしてしまいましたこのアルバムが「The Glory of Gershwin」であります。

 これは、ビートルズのレコードプロディューサーとして名高い、「ジョージ・マーティン」が、あの有名な作曲家であります「ジョージ・ガーシュイン」の曲ばかりを集め、「ジョージ・ガーシュイン」と親しかったハーモニカ奏者であります、「ラリー・アドラー」が80歳となった記念に作成したというアルバムなのであります。

 なんと、参加しているミュージシャンが凄いですがなぁ~ 

 「Nice Work if Tou Can Get it」(上手くやれたら)を、あの、スティングが歌っていたり、「誰かが私を見つめている」を、エルトン・ジョンが歌っていたりしております。

 またまた、「But Not For Me」を、エルビス・コステロが、そして、「ボン・ジョビ」まで参加してまんがなぁ~

 他にも、「ピーター・ガブリエル」、「カーリー・サイモン」、「ケイト・ブッシュ」、「ロバート・パーマー」等々豪華キャストであります。

 最後には、あの「のだめカンタービレ」でも流れている、「ラプソディ・イン・ブルー」が入っておりました~

 なかなか、素敵なアルバムであります。合間合間の、「ラリー・アドラー」のハーモニカの音色がとっても素敵なのであります~^^

b0062214_22332597.jpg


 ラリー・アドラーであります。  (^_^)v

b0062214_22335832.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-23 22:40 | 映画・音楽
 我が家の息子Hですが、やっとこさ受験の結果がでそろったところであります。


 第一志望の東京のS大学。模試の判定D(当たって砕けろ!)

 第二志望の京都のK大学。模試の判定C(出たとこ勝負!)

 滑り止めの名古屋のM大学。模試の判定A(受かるやろなぁ~)


 以上、3校を受験したところなのでありますが・・・・・

 その結果は。


 一番最初に、京都のK大学からの結果が・・・・合格でやんす。^^

 息子のH君、ルンルンでやんした。

 と・こ・ろ・が・・・・・・

 二番目の名古屋のN大学の結果は、息子の目が点になっておりました。

 インターネットでの結果検索を何度しても、「残念ながら不合格です。」と・・・

 受験の手応えは十分にあり、自信を持っていたのにねぃ。(-_-)

 そして、本日、第一志望の結果が・・・・・・

 玉砕でやんした。(¥¥)

 繰り上げ合格の通知が後日ある人もいるようなのですが、無理でっしゃろなぁ~


 とりあえず、京都の下宿を探さなくてはあきまへんなぁ~

 たははははは ♪

 (^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2008-02-22 22:40 | 家族
 なんともはや・・・なのであります。

 先ほど、奥さんと娘のM嬢が録画してあったTVを観ている最中。

 奥さんが、ビデオのリモコンを独り占めして・・・・・

 早送りなんぞを勝手にしておりましたがな。

 それを一緒に観ていたM嬢。   ご立腹であります。^^


M 嬢・・・「母ちゃん!勝手に早送りしやんどいて!」
      「リモコン、私に貸して! もぉ~っ!」 (>_<)

奥さん・・・「何言っているのぉ~  あんた、さっき観ないって言ったでしょ!」

M 嬢・・・「観ているのにぃ! ○×△□・・・・・・」(>_<)

奥さん・・・「何よん♪ ○×△□・・・・・・」 ^^


  親子で言い合いしてまんがなぁ~ にゃははははは ♪

  小生、一人で笑っておりました。^^

 それにしても、リモコンの独り占めはあきまへんなぁ~

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2008-02-21 22:05 | 家族

2008.2.20 やみつき?^^

 つい先日のある日のことなのでありますが、帰宅した時に・・・・

 我が家の息子Hと娘のM嬢が、なにやら黒い棒のようなものを耳の中に入れてごそごそしておりました。どうも、耳掃除をしていたようなのであります。

 その黒い棒とは、単に黒い綿棒なのですが、段々までついております。

 試しに小生もその黒い綿棒で耳掃除をしてみましたところ・・・・・

 びっくりでんがなぁ~^^

 白い耳あかが、黒い綿棒に、たっぷりと付着しておりました。これは、確かに、「耳掃除をしたぞ!」なんていう気分になりました。耳あかがはっきり、くっきりと良く見えるのであります。

 それを見ていた我が家のM嬢。。。。。

 「父ちゃん、ホンマ汚ったなぁ~~い!^^」でやんした。

 にゃはははは ♪

 商品名を「やみつき綿棒」と言うのであります。

 (^_^)v

b0062214_2039414.jpg


b0062214_20395829.gif


 
[PR]
by sinsama2 | 2008-02-20 20:40 | その他ボヤキ等
 2月に入ってからのここ2週間なのですが、

 やたらと冷蔵庫状態の日々が続いているような気がするのでやんすが。

 気のせいでっしゃろか?

 例年と比べて寒波が1ヶ月づれていると思うのであります。

 今朝のバス停からの光景でありますが、

 御在所岳付近は麓まで真っ白でやんした。

 携帯画像なので見にくいですが。

 (^_^)v

b0062214_20232117.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-02-18 20:24 | その他ボヤキ等