人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007.12.31 年の瀬ライブ

 とうとう、12月31日の大晦日の夕方なのでございます。皆様方は、お正月の準備を終えられたのでしょうか?我が家は、まだ、M嬢の部屋の片付けが残っておりますがな。(ーー;)

 休憩中に昨夜のライブをブログでUPなのであります。昨夜は、久しぶりに近所のライブハウス「サラーム」にて、バイブラホーンの「山下真理さん」のライブに行って参りました。
 メンバーは、「山下真理」(Vib)、「市野元彦」(Gt)、「萬恭隆」(B)、「橋本学」(Dr)のカルテットに、「琳佳さん」(Vo)という組み合わせでありました。

 真理さんのライブは、1年ぶりなのであります。久しぶりに拝見いたしましたが、真理さんの演奏中のお姿が、妙に色っぽく感じられたのでありますが、ご本人さん、何か良いことでもあったのですかいな?^^
 でも、演奏が終わった際のMCに入りますと、にこりと笑顔になり鼻の穴が少々見える加減の可愛らしさなのであります。^^ それでも、真理さん、若い男の子を引き連れての素敵なライブでございました。

 真理さん、今年の夏には、CDを出すとか出さないとか噂が出回ってはいたのでありますが、そのようなお話しは今回、聞くことはありませんでしたなぁ~
 演奏の曲目も、ほとんどが、オリジナル曲となってきております。ぼちぼちと、CDの発売が期待されるところなのであります。

 ライブで感じられたのでありますが、1曲だけとても気に入った曲がありまして、前日に作曲された曲を披露してくれましたが、メロディーラインがとても哀愁を感じさせる素敵な曲がございました。確か、「サテン?」という曲でしたっけ?
 CDを出された時には、ぜひ、入れていただきたい曲なのであります。

b0062214_160895.jpg


 ボーカルの「琳佳さん」でありますが、豊橋からわざわざ四日市までお越し下さいました。声量がありとても綺麗な声のボーカリストなのでございます。最初の1曲のさわりを聴いただけで、思わず、上手い!と思った次第であります。

b0062214_16345100.jpg


 年の締めくくりの良いライブでやんした~^^

 (^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-12-31 16:02 | 映画・音楽
 平成19年も残すところあと、1日と少しになってまいりました。

 早いもので1年があ~っと言う間に過ぎてしまったような気が致します。

 さすがに本日は、午前中は奥さんと一緒に買い出しをし・・・

 午後は掃除でんがな。(ーー;)

 外で窓ふきしてましたら、小雪がちらついてきました。

 とほほほ ♪  007.gif

 寒いですがなぁ~

 さすがに、この時間帯は休憩タイムであります。

 暖かいコーヒーが旨いですー^^  063.gif

 この時間帯の外の景色は、寒そうですなぁ~

 年末年始はあちらこちらで、大雪だとか・・・・

 皆様、交通事故にはお気をつけくださいませ。

 (^_^)v

b0062214_16113848.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-12-30 16:11 | その他ボヤキ等
 小生、本日仕事納めでありまして、明日から年末年始の6日間のお休みをいただくことになっております。とりあえず、今晩が一番ホッとして一番良い気分なのであります。^^

 別居状態と表題を記載いたしましたが、小生と奥さんのことではありません。我が家の4羽のセキセイインコなのであります。

 要は、黄色組の2羽と、青組の2羽との争いが強くなりまして、鳥かごを分けてみたのであります。とりあえず、虐める側の青の「ペン太君」と「ランちゃん」を小さい篭に放り込みましたがなぁ~^^

 にゃはははは ♪

 仲良く、棲み分けしてますがなぁ~^^    041.gif

 (^_^)v

b0062214_21222963.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-12-28 21:22 | インコシリーズ
 小生のブログにおきまして、「こんかいは」というネームでのコメントがありました。

 そのリンクされている名前を、クリックしますと・・・・・・

 ウィルスに感染いたします。

 小生の場合も感染しましたが、ウィルスを隔離することが出来ました。

 とんでもないコメントなのであります。

 とりあえず、削除いたしましたが、皆様が引っ掛からないよう、

 しばらくの間、さらしておきます。

 コメント内容は以下のとおりであります。



 意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q

 by こんかいは

このURL http://webmastei/weeb


 
 とんでもないやつであります。

 バカタレ! このブログに書き込みするな!
[PR]
by sinsama2 | 2007-12-28 21:19 | その他ボヤキ等
 なんだか、この、エキサイトブログに昨日ぐらいからでありますが、Skypeの「エモーティコン(絵文字)」というものを表示することが出来るようになっております。

 絵文字につきましては、gooだとか他のブログでは、かなり早くから採用されておりましたが、エキサイトではやっとこさ採用なのであります。遅いのであります。

 でも、ここの絵文字でやんすが、動きますなぁ~

 たとえば、034.gif  こんなのとか・・・・・

 明日は雨降りのようなので、057.gif こんなのとか・・・・・

 色々ありますがなぁ~^^

 これからは、ちょくちょくと、使用することにしますかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_20503629.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-12-27 20:55 | その他ボヤキ等

2007.12.26 巨星落ちる!

 昨日のニュースに、あの、ジャズピアニストの巨星であります、「オスカー・ピーターソン」が亡くなられたとの報道が流れました。年齢が年齢なだけに、いつかは、という思いをしておりましたが、とうとうなのであります。残念であります。008.gif

 実物の演奏は一度も経験しておりませんが、BSのテレビ放送で拝見したことがございます。大きな体で繊細かつ心地よい演奏をされておりました。
 昨夜はさっそく寝る前に、名盤中の名盤であります、「WE GET REQUESTS」を引っ張り出しまして聴いておりました。

1. コルコヴァード
2. 酒とバラの日々
3. マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ
4. ピープル
5. ジョーンズ嬢に会ったかい?
6. ユー・ルック・グッド・トゥ・ミー
7. イパネマの娘
8. D.&E.
9. タイム・アンド・アゲイン
10. グッドバイJ.D.

このアルバム、とても素敵でありまして、スイング有り、ハッピーであり、適度にブルージーなのであります。好きなアルバムなのであります。^^そして、選曲のセンスも良いですなぁ~^^
このアルバム、別名「プリーズ・リクエスト」とも呼ばれておりまして、ファンのリクエストから曲を選んでいるとのことであります。

 オスカー・ピーターソンは、音符がやたらと多く、ウザイとのたまわっている、どこやらのオッサンも存在しておりますが、これはこれで心地よいのであります。

 ご冥福をお祈りいたします。

b0062214_21335139.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-12-26 21:31 | 映画・音楽
 ちまたでわ! ^^

 今夜は、クリスマスイブなのでありまして、ラブホなんぞは行列が出来るような賑やかさだと聞き及んでおります。

 小生と言えば、年賀状をパソコンでシコシコしてますがなぁ~

 それでも、クリスマス気分を出そうと、「ナット・キング・コール」の、「クリスマスソング」のアルバムを引っ張り出して聞きながら作業してますがなぁ~^^

1. Christmas Song (Merry Christmas to You)
2. Deck the Hall
3. Adeste Fideles
4. God Rest Ye Merry Gentlemen
5. O Tannenbaum
6. O Little Town of Bethlehem
7. I Saw Three Ships
8. O Holy Night
9. Hark! The Herald Angels Sing
10. Cradle in Bethlehem
11. Away in a Manger
12. Joy to the World
13. First Noel
14. Caroling, Caroling
15. O Come All Ye Faithful
16. Silent Night
17. Nat's Introduction
18. Christmas Song (Merry Christmas to You)
19. Nat's Christmas Wishes
20. Christmas Song (Merry Christmas to You)
21. Toys for Tots
22. Happy New Year

 せめて、気分だけでもねぃ。^^  
 にゃはははは ♪ (^_^)v

b0062214_15444224.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-12-24 15:44 | 映画・音楽

2007.12.23 年賀状

 とほほほほ ♪

 なのであります。この時期になりますと年賀状というもの。

 毎年作成する習慣になっていますが・・・・・

 まだ、何もやってませんがなぁ~

 昨年は、喪中のハガキで済ませてしまいましたが、

 今年は、そんなわけにはいきませぬな。

 3連休の内に済ませるつもりが・・・・

 たはは ♪ なのであります。

 明日から作りますかねぃ。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-12-23 22:39 | その他ボヤキ等

2007.12.22 自己紹介工場

 名前を入力するだけで、勝手に自己紹介を記載してくれるサイトであります。

 試しに、「慎之介」と入力してみましたところ・・・・・


 勉強できてサッカーできる慎之介です。よろしく

 と出てきましたがなぁ~^^


 ホンマ、適当に考えてくれますなぁ~

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

自己紹介工場
[PR]
by sinsama2 | 2007-12-22 22:18 | その他ボヤキ等

2007.12.22 ナツメロ♪

 ナツメロと言えば、小生が子供達の頃。

 東海林太郎、井沢八郎、越路吹雪などかナツメロ番組に、

 出演してましたなぁ~

 小生の親の世代が喜んで見ていました。^^

 今の時代のナツメロとわ!

 懐かしのフォークソング番組などは、

 ナツメロだそうな。

 吉田拓郎、井上陽水、チューリップ、かぐや姫などは完全にナツメロ。

 岡林信康などは化石だそうな。^^

 小生の子供達は、見向きもしませんなぁ~

 ナツメロを懐かしく思っています。

 歳くったものですなぁ~^^

 たはははは ♪

 (^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-12-22 21:56 | 映画・音楽