人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 我が家のM嬢なのでありますが、高校生になっても・・・・

 相変わらずの天然をかましているようなのであります。

 先日の高校でのホームルームの時間に、

 連絡係として、M嬢が皆の前で発言をしたそうな。

M嬢・・・・「茶道部に入部したい人は5時に・・・・」

 ということを、「茶道部」の漢字を読み間違えて・・・・・

 「ちゃどうぶ」と言ったとのことであります。

 周囲の生徒達は、一瞬、目が点になったそうでありまして、

 先生も笑いだしたとか。。。。。

 その後、教室中、大爆笑の渦だったようなのであります。^^

 漢字は正しく読まないとね~^^

 困ったものでんなあ~

 たはははははは ♪

 (^_^)v 
[PR]
by sinsama2 | 2007-11-29 22:17 | M嬢シリーズ

2007.11.28 青組と黄組

 我が家のセキセイインコが現在4羽となっておりまして、

 丁度、黄色組の「プーちゃん、ピピちゃん」と、青組の「ペン太君、ランちゃん」に

 くっくりと別れております。

 何故か、同じ色同士が仲良くなっているのであります。

 今まで、虐げられていた、「ペン太君」

 「ランちゃん」の加入で、一番喜んでいるのであります。

 2羽で、毛繕いをしあって、仲良しさんであります。^^

 (^_^)v

b0062214_22252583.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-28 22:25 | インコシリーズ
 ここのところ、なんとなく、一時の寒さが一段落して暖かくなっているような気がしております。

 変な画像をまたまた発見であります。

 この母鳥、かなりいい加減な母親のような気が致します。

 人間でしたら、えらいことになっております。

 それにしても、踏みつけられている雛鳥。

 面白い顔してますなあ~^^

 (^_^)v

b0062214_22293545.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-27 22:29 | 面白画像
 昨日からでございますが、我が家のM嬢が所属しております高校が、高校駅伝の東海大会に出場することになりまして、会場であります静岡県の御前崎市まで応援に行って参りました。

 それにしても、便利な時代になりましたです。我が家から静岡方面に行く場合、昔は東名の名古屋インター経由で行っておりましたが、現在は伊勢湾岸自動車道が東名高速に直結しました関係ですこぶる時間短縮が図られております。四日市から浜名湖サービスエリアまで1時間で到着であります。

 昼間は小春日和のようなうららかな天気であります。我が家の奥さんも、プチ旅行のような気分でご機嫌上々^^ なのでございました~
 浜名湖の景色も最高でありまして、気持ち良かったですなぁ~^^

b0062214_21291395.jpg


 宿に到着した頃に、M嬢からメールが入りました。「今回の試合は補欠だよん♪サポートして応援することになったよん♪^^」とのこと・・・・・・
 少々残念ではありますが、せっかく来ましたので応援することに致しました。翌日の大会の日も、前日同様上天気で暖かい日よりでありました。選手にとりましては、気持ちよく走れるコンディションなのでしょうかねぃ。^^

 朝の10時がスタートであります。選手の女の子達、皆さん緊張して良い顔してましたです~

b0062214_2136302.jpg


 今回の大会では、東海4県から各県6校づつ出場しておりまして、全体で24校がしのぎを削っておりました。最初は、固まって走っておりましたが、次第に注目校が先頭を切って走っておりました。終始、愛知県の豊川高校がトップを走っており、続いて三重県の津商業高校が2位で健闘であります。

b0062214_21434237.jpg


 我が家のM嬢の「泗商」は、健闘しましたが、15位でゴールでありました。皆がそれなりに頑張って走っておりましたので、良しとしますかね~^^
 皆が走っている間、M嬢はなにしてたかといいますと、チームのベンチを一人で留守番しており、「あぁ~ ヒマやなぁ~」状態。^^ なのでやんした~

 試合が終わり、小生と奥さんは、浜岡砂丘まで足を延ばしまして綺麗な景色を楽しんで参りました。遠州灘はとても雄大な光景であります。^^

b0062214_2150887.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-25 21:50 | M嬢シリーズ
 我が家の夫婦は、相変わらず計画性が有りません。

 行き当たりばったりのことが多いのであります。

 我が家のM嬢、明日の日曜日に、駅伝の東海大会なのでありますが、

 昨日から、会場の静岡県の御前崎まででかけましたがな。

 選手として出場するのか否かはまだ連絡がありませぬ。

 昨日から夫婦で、「応援どうする?」「どうする?」・・・・・・・

 「行くか!」「行くか!」・・・・・・・・・

 結局行くことにあいなりましてございます。

 日帰りは、しんどいにゃ・・・・ということで・・・・・

 宿は?

 三連休で今更・・・・・

 電話かけまくりで・・・・・・・なんとか、袋井で有りましたがなぁ~^^

 ホンマ、計画性がありませんなぁ~

 午後から、出発することにしますかねぃ。

 にゃはははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-11-24 10:03 | 家族
 我が家のオカメインコの「ルイ君」なのでありますが、

 少しづつ、進化しながら人間の言葉を真似しております。

 それにしても、昨夜は大笑い・・・・

 奥さんが、ルイ君の前で、ガスを「プー」とやらかしたとたん。

 「ルイ君」真似して、「プー」と喋りましたがな。(ーー;)

 えらいことになっておりますがなぁ~^^

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_17375879.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-23 17:38 | ルイ君シリーズ
 ネコ鍋とわ!

 猫を鍋に入れて、食べることかいな?

 なんて思っておりましたが・・・・・

 どうも違っているようなのであります。

 ネコが自然に、鍋の中に入っている状態の動画なのだそうですがな。

 面白いのですかね~  不思議なのであります。

 10月にはDVDが発売され、11月には公式写真集が発売されたとのこと。

 12月には、なんとキャラクター商品、カレンダーなども発売予定だそうでやんす。

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21164892.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-11-22 21:17 | その他ボヤキ等
 本日も朝から寒かったですなぁ~

 朝、6時50分頃、いつものバス停で待っておりましたら・・・・

 虹が綺麗に出ておりました。

 携帯でパシャリと撮影であります。^^

 こいつは、朝から縁起が良いにゃ、と思っておりましたが、

 これといって、特に、良いことは起きませんでしたがな。。。。

 たははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2140649.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-21 21:40 | その他ボヤキ等
 ブログのネタがイマイチ有りませんので・・・・・・

 こういうときは、インコの画像でごまかしますがな~^^

 最近は、雛インコの「ランちゃん」に押され気味の「ルイ君」なのであります。

 なんだか、不機嫌そうな顔してますなぁ~^^

 ブスーとしております。

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2012329.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-20 20:16 | ルイ君シリーズ

2007.11.19 これは手袋か?

 昨日に続き、本日も寒くなって参りました。

 通勤の光景では、コートを着だした人もちらほら出て参りました。

 ホント、手袋が欲しいぐらいなのであります。

 それにしても、面白い画像を発見したのでやんすが・・・・

 手袋には見えませんですなぁ~^^

 いったい、何を入れる袋なのでやんすかね?

 にゃははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2134162.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-11-19 21:34 | 面白画像