人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 早いものであります。もう、10月が終わってしまいましたがな~

 すぐ、師走が迫っております。

 年々、月日が過ぎ去ることが早く感じられます。


 本日は、ブログネタ不足のため、拾った画像でごまかすのであります。

 たははははは ♪

 それにしても、ここまで来ると、気持ち悪いものであります。

 猫だらけでやんす~^^

 (^_^)v

b0062214_2054553.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-31 20:55 | 面白画像
 昨夜のことなのでありますが、我が家の息子がパソコンでインターネツトを見ておりました。

 すると、奥さんいつものように息子をおちょくり(おちょくることが好きなのであります)・・・

奥さん・・・「エロサイトばっかり見てたらあかんよん♪」
      「18歳とは言え、高校生はダメだよん♪」

息子・・・・「そんなもん見とらんわ~」 (ーー;)

 そこで、小生が横やりを入れたことが、まずかったみたいであります。

小生・・・・「18歳になったら、エロビデオも見られるし、ソープランドにも
       行けるがな。なんなら、一緒に行くかい^^」

息子・・・・「なんちゅう親や!そんなこと言う親おらんで!」 (ーー;)

 冗談が通じないヤツでんがな~^^

 ここで、奥さんにとどめを刺されました。。。。。。

奥さん・・・「あんたら、そんなとこ行ったら、家入れたらへんで!」^^

息子・・・・「なんで、オレが・・・・」

 たははははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-10-30 21:16 | 家族
 本日なのでありますが、広島県にお住まいのMidoriさんから、ブツが届きました。10月14日に開催されました、東広島西条酒祭りというイベントの中での、上田正樹さんのライブがございまして、その様子が広島のFM局で放送されました。Midoriさんが、録音してくださいましたMDを送って下さいました。

 嬉しいものであります。ありがとうございました~^^

 さっそく、一人で聴いておりました。昼間の野外コンサートのようでありまして、大勢の観客の熱気が伝わって参りました。
 小生も、つい2週間前に松阪で上田さんのライブを楽しみましたので、その時のお顔を思い出しながら聴いておりました次第であります。

 相変わらず、渋い歌声なのであります。最後の方の「スプーキー」や「イマジン」には、ググッと来るものがございます。
 上田さん、来年には世界に向かって、活動をされるとおっしゃっております。ぜひ、グラミーを取っていただきたいものだと思う次第でございます。

 同封されておりました、ライブの前の写真を携帯で撮影したものであります。

b0062214_2039146.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-29 20:39 | 上田正樹さん
 松阪の、りょうこさんから、お誘いいただきました「還暦パーティー」に昨夜行って参りました。場所は、松阪市にございます、「サライ」というお店。小生、初めてお邪魔させていただきましたお店であります。

 実は、りょうこさん、今年、還暦を迎えられ、ご自身で記念パーティーを企画されたところでございまして、「ラム肉」のシャブシャブをご馳走になりながら、JAZZのライブを楽しむ、という内容でございます。

 この「ラム肉」が、北海道からの直送でございまして、臭みが全く無く、柔らかく美味しいお肉でございました。素敵な音楽といっしょに、舌鼓、最高の境地でございました。^^

 最初の1番手の演奏の方々が、いわゆる還暦トリオでございまして、めでたく、赤のチャンチヤンコで演奏されるかと思っておりましたら、違ってました~
 見かけからは、還暦とは思えなく若々しく見える方々なのでございます。このお店、「サライ」のハウスバンドの方々でございまして、ドラムを演奏されていた方が、サライのマスターなのであります。落ち着いて安心して聴いていられる演奏でございました。

b0062214_18164915.jpg


 二番手でございますが、地元の松阪市で活躍されております、ビッグバンドの中のメンバーの方々の演奏でございまして、さすが、場慣れしております。
 ピアノの女性が「京マチコさん似」の美人な方でございまして、後ろ姿しか見られないのが残念でございました~^^

b0062214_18304985.jpg


 そして、三番手が真打ち登場なのでございます。ボーカルが今回の企画係兼MC係兼雑用係をされております「古立亮子さん」、ギターが、我ら四日市のアイドル「トビー前田さん」、ベースが、優しい熊さんのような「見掛英治さん」の3人でございます。

 ここでは、亮子さんのMCが大爆発します。観客席を爆笑の渦に巻き込むほどでありまして、最近MCの禁止令が出されていたようで、それまでのうっぷんを晴らすかのようでございました。それでも、歌い出しますと、小生の好きな黒っぽい歌声であります。「ジェリコの戦い」には痺れますなぁ~^^
 ギターのトビーさんも、今回出演されたギタリストの中では、ピカ一の切れ味でございまして、実に楽しそうに演奏されておりました。また、見掛さんも渋い演奏を聴かせてくれます。見掛さん、最近ホームページを開設されたとのこと。凄い数の訪問者なのだそうです。

b0062214_18521375.jpg


b0062214_18524560.jpg


 そして、そしてなのであります。昨夜のオオトリが、可愛らしい女性4人のバンドの演奏でありまして、「CJQ」という名のバンドであります。
 「MJQ」ならぬ「CJQ」でありまして、可愛らしい女性の、バイブラホーンの演奏をフューチャリングしたバンドであります。演奏の実力も、なかなかのものでありまして、サライのマスターもベタ誉めでございます。
 小生と言えば、にゃはは ♪ 状態で眺めておりましたがなぁ~^^

b0062214_18592154.jpg


 また、セッションタイムも数々ございまして、このブログでもよくコメントいただいております、マルシオさんが、ボッサの弾き語りを披露してくださいました。
 実に気持ち良さそうに歌ってくださいましたがなぁ~^^ 極楽の境地ですかねぃ。

b0062214_1961390.jpg


 実は、小生、昨夜はりょうこさん宅に宿泊させていただいております。おかげさまで、最後の最後までライブパーティーを楽しむことが出来ました次第でございます。りょうこさん夫妻にはとても感謝なのでございます。m(_ _)m

 りょうこさん宅の、オカメインコの「ピー子ちゃん」でありまして、小生が篭に近づきましたところ、どうも男は気に入らないらしく、威嚇されました。^^
 たはははは ♪ (^_^)v

b0062214_19114100.jpg




 
[PR]
by sinsama2 | 2007-10-28 18:17 | イベント
 先ほど帰宅しましたところ、奥さん曰く・・・・・・

 「ポンちゃんが、いなくなった~」とのこと。。。。

 そうなんでやんす。

 あの、鳩ポッポに名前まで付けてしまっております。

 たははははは ♪ ^^

 体格の大きい方が、「ポンちゃん」。

 小さい方が、「ポッポ」なのであります。

 2階のベランダに上がってみましたところ、

 鳩ポッポのお家が、ダンボールから買い物篭に格上げされておりました。

 中には、「ポッポ」が一羽、おっちゃんしてましたがな。

 「ポンちゃん」は、羽ばたいて飛んで行ってしまったのでしようか?

 不明なのであります。親鳥が明日、来ないようでしたら。

 「ポッポ」にエサを与えるべきかいな?

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-10-26 22:31 | その他ボヤキ等
 エキサイトのニュースによりますと、米国で24日に発表された調査結果で、米国の4人に1人が「インターネットは恋人代わりになり得る」と感じていることが明らかになったとのことであります。

 生活におけるインターネットの役割について調べたところ、回答者の24%が「ある一定期間はインターネットがパートナー代わりになり得る」と答え、若い世代では、インターネットを「新しい親友」と見ている者がいたことも明らかになったとのことであります。

 これは、人間としてはたして良いことなのでしょうかね?人間らしさがだんだんと失われてくるような気が致します。

 機械に使われる世の中なのですかね?

 たはは ♪

 (^_^)v

b0062214_21413450.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-25 21:41 | 時事ネタ
 小生が朝の出勤の際に、「行ってくるわ~」と、いつものとおり、

 言おうとしたその瞬間であります。

 「ルイ君」に・・・・・・・

 「行ってくるわ」と、先に言われてしまいましたがな。(ーー;)

 気勢を削がれてしまいましたがな~

 たはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_21365072.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-24 21:40 | ルイ君シリーズ
 ゴールキーパー、大活躍!

 拾った画像でやんすが・・・・・

 それにしても、この、キーパー。

 後が、のたうち回るほど、大変でしようなぁ~^^

 それにしても、気の毒であります。

 たははははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2114462.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-23 21:01 | 面白画像
 鳩ポッポの雛は、今日も元気にしているようであります。

 我が家の奥さんが、市役所に鳩の駆除について相談したところ・・・・

 保護されています。出来たら巣立つまでそのままにしてください。

 とのこと・・・・・・・

 聞いたところによると、巣立った鳩ポッポは・・・・・・・

 生まれ育った所に戻ってきて、またまた、卵を産むそうな。。。。。。

 そのような、鳩ポッポは・・・・・

 人がいても、逃げないとのこと。。。。。。

 えらいことですがな。(ーー;)

 鳩ポッポのマンションになってしまいますがな。

 そうかと言って、雛を河川敷なんぞに棄てに行くのも、ちと・・・・

 どうなることやら。

 たははははは ♪

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-10-22 21:05 | その他ボヤキ等
 本日の午前中の出来事なのであります。

 奥さんが洗濯物を干していた際に、2階の息子の部屋のベランダから・・・・

 鳩がこんにちわ、していたそうで、不審に思いベランダまで上ってみますと。

 鳩のフンがものすごい状態なのであります。

 掃除をしていると、隅から、「ピーピー」と鳴き声がするではあ~りませんか。

 な・ん・と・・・・・鳩の雛が2羽もうずくまっておりました。

 とほほほほ ♪ 鳩の巣になってますがなぁ~

 雛では、棄てるわけにもいかず、仕方なく、ダンボールの中に入れました。

 息子曰く、「そう言えばピヨピヨ鳴き声がしてたわ~」・・・・・

 のんきなものですがな。 (ーー;)

 早く巣立って欲しいものであります。

 (^_^)v

b0062214_17363533.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-10-21 17:36 | その他ボヤキ等