人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007.8.31 脳内メーカー

 試しにですが、慎之介 の名前でやってみましたら・・・・・






 なんだか、変な結果になってしまいましたがな。。。^^


 上の画像をクリックしてください。リンクされています。
[PR]
by sinsama2 | 2007-08-31 23:03 | その他ボヤキ等
 それにしても、腹が立つニュースが流れておりました。

 厚生労働省、九州厚生局の前局長。

 社会福祉法人「枚方療育園」の前理事長から・・・・・

 乗用車やら現金を受け取っていたことを認めたんだと!

 そして、「お騒がせして大変申し訳ない」と謝罪したという。

 謝罪だけで済ますのかいな。。。。。

 かなり、腹が立ちますがなぁ~

 この社会福祉法人わ!

 国の補助金がたんまり交付されているんでっせ~

 刑事訴訟で、起訴できないものでしょうか?

 むむむむむ ♪

 (T_T)
[PR]
by sinsama2 | 2007-08-31 22:03 | 時事ネタ

2007.8.30 図々しい奴!

 一頃の酷暑の様相は、収まったかのような気が致します。それでも、連日曇りがちの蒸し暑い日々が続いておりまして、時折、ドッシ~ン!と、カミナリさんが騒いでおります。

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、隙さえあれば、何故かセキセイインコのエサを狙ってつまみ食いをしているのであります。

 今日も今日とて。。。 いつものように、つまみ食いしているところの現場を押さえましたので、出入り口を塞いでやりましたがな。。。。。

 驚くことすらしませんがな。。。。(ーー;)

 たははは ♪

 (^_^)v

b0062214_2051699.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-30 20:51 | ルイ君シリーズ
 朝の通勤電車の中であります。

 高校生らしき団体の連中が30人ほど。。。。。

 どやどや、と乗り込んで来たかと思うと・・・・・

 ワイワイ、騒ぎながら、大きなバッグを置きまくるのでやんす。

 何かの部活の試合だと思うのでありますが。

 鬱とおしい、集団なのであります。

 ローカル電車なので、お客は少なめとはいえ。

 次の駅から乗り込んでくるお客さんの邪魔になりますがな。

 邪魔そうに乗り込んでくるお客さんの姿を見ても。

 素知らぬ顔してまんにゃ。

 困った連中なのであります。(ーー;)

 今の若い者わ!

 これ、オヤジの発想なのでしようかね~^^

 (^_^)v

 

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-08-29 21:15 | その他ボヤキ等
 8月28日の今日は、日本全国、皆既月食が見ることができる日だとニュースでも言っていました。先ほど外に出てみましたが、雲に隠れてよく見えないのであります。残念でやんす。

 皆既月食とは、太陽からの光によってできた地球の影の中を月が通過するときに見られる現象とのこと。つまり、太陽-地球-月が一直線にならんだ時に見られるものなので、つねに月は満月ということになるようであります。「上弦の月の月食」とか「三日月の月食」というのは絶対におきませんとのこと。

 要は、月と地球がかくれんぼ、しているようなものですなぁ~^^

b0062214_21282952.gif


 5月5日の月食の画像であります。

 (^_^)v

b0062214_21294275.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-28 21:29 | その他ボヤキ等

2007.8.27 川の名前が!

 北海道の川の名前やら地名等は、変わった名前が多いところであります。

 やはり、アイヌ語の読みをそのまま呼ぶことによるものと思われます。

 それにしても、「やりきれない川」とはねぃ!^^

b0062214_2153245.jpg


 北海道だけだと思っておりましたら・・・・・

 たはは ♪ なのでありますがな。^^

 小生の住んでおります、三重県で・・・・・・

 「シャックリ川」とは!

 (^_^)v

b0062214_2172860.jpg


 調べてみましたら、名張市内を流れる、一級河川淀川水系シャックリ川という川なのでありました~^^
[PR]
by sinsama2 | 2007-08-27 21:10 | 面白画像

2007.8.26 夏バテかいな?

 昨日の土曜日から。



 ほとんど、寝込んでましたがな。



 やたらと、眠いわ! だるいわ!で・・・・・



 体調、最悪ですがな。。。。。。。



 夏バテというやつですかに。かに。かに。



 とほほほほ ♪



 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-08-26 16:36 | その他ボヤキ等

2007.8.24 世界陸上

 いよいよ明日から、大阪の長居陸上競技場におきまして、世界陸上が開催されますなぁ~
猛暑の大阪ですが、楽しみなのでございます。

 今回は、日本勢としまして、メダルの候補がぞろぞろと存在するとか。

 筆頭は、男子ハンマー投げの室伏。そして、過去に金メダルの実績がある男女のマラソンが続くようであります。また、男子400mハードルの為末も期待できますがな。

 ほかには、女子走り幅跳びの池田やら、男子棒高跳びの澤野、男子走り高跳びの醍醐も期待できるとのことであります。^^

 明日は、いきなりの、男子マラソン!

 暑いので、朝の6時からのスタートなのであります。

 日本勢には、頑張って欲しいものであります。

 (^_^)v

b0062214_20584869.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-24 20:58 | 時事ネタ
 関東地方は、電力不足になりそうなほどの猛暑が続いております。かき氷が旨いですわ~

 エキサイトの小ネタに面白い記事がございました。一風変わったかき氷のようであります。

 それは、山形県の山辺町で戦前から食べられているという「酢だまり氷」。なのだそうであります。「酢だまり」とは「酢醤油」のことで、ところてんにかける「酢だまり」をかき氷にかけてみたら「美味しかった」というのが始まりだといわれているとのこと。

 現在では「酢だまり」はイチゴシロップに合うということで、イチゴ味のかき氷の上からかけるのが定着していると、記載されています。

 どんな味がするのでやんすかね~^^

 以外と酢の味とイチゴシロップの甘味で丁度良い加減かも知れませんにゃ^^

 (^_^)v

b0062214_20563095.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-23 20:56 | その他ボヤキ等

2007.8.22 FAXの紙が!

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、何やら・・・・・・

 悪いことやらかしておりますがな。。。。(ーー;)

 お気に入りの、電話兼FAXの上でとんでもないことを・・・・・

 FAXの用紙を囓って遊んでますがな。。。。

 FAXが送信されたら、ヤバイのであります。

 めったに受信しませんが・・・・・

 にゃはははは ♪ ^^

 (^_^)v

b0062214_21322899.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-22 21:32 | ルイ君シリーズ