人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007.3.31 今が食べ頃^^

 この画像を発見した際、思わず大笑いしてしまいましたがな。

 アダルト米100%!

 今が、食べ頃なのであります^^

 このお米パック、どこかのコンビニに売っていないものですかねぃ。

 絶対に小生、買いますがなぁ~^^

 にゃはははは ♪

 (^_^)v

b0062214_22131100.jpg


ネットで検索してみましたら、販売されているようであります。以下のような記述がありました~

 熟女ライス 100円。「熟女なだけに熟れてます」とあります。この『熟女ライス』は、SODの元社長・高橋がなり氏が新たに立ち上げた「国立ファーム」という農業の会社から昨年12月に発売されたもののようです。がなり氏が農業の現場を回って古米が倉庫に大量に余っている現実を知り、「古米」というネーミングが悪いと新たなネーミングを考案。それが『アダルト米』『熟女米(熟女ライス)』だそうです。
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-31 22:13 | 面白画像

2007.7.30 またまた台風!

 太平洋の南に、またまた、台風が発生した模様なのであります。この間、台風4号が来たばかりなのにね~ とほほ ♪ なのであります。

 どうも、木曜日あたりが危ないような感じであります。

 夏の行楽シーズンなのにね~

 台風5号    7月30日(月)18:00実況
 中心北緯 20度 5分   中心東経 141度25分
 中心気圧 980 hPa   進行方向 北西
 進行速度 15 Km/時   最大風速 30 m/秒
 最大瞬間風速 40 m/秒

 (^_^)v

b0062214_20411838.jpg
 
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-30 20:41 | その他ボヤキ等
 先日、伊勢の「おかげ横町」で娘のM嬢に買ってあげた、ラムネのお菓子。

 ビン入りのものであります。

 昨日、娘のM嬢が陸上の試合から帰宅して開口一番!

M嬢・・・私のラムネがむちゃくちゃ減ってるやん!(>_<)
     兄ちゃん!食べたやろ!

息子・・・(無視) 

M嬢・・・ムカッ!ムカッ! 兄ちゃん!

息子・・・溜まり煎餅を代わりに上げるよん♪^^

M嬢・・・それも!私のやん!(>_<)

奥さん・・もおぉ~~っ! 何せこいこと言ってるの~^^

M嬢・・・だってぇ~~(-_-)

 二人とも、すでに高校生なのでありますがな。。。。。

 小学生ではあるまいし・・・・・・

 食い物で未だに争っております!

 たはは ♪

 (^_^)v

b0062214_2015566.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-07-29 20:15 | 家族

2007.7.28 OSAKA

 上田正樹さんのニューアルバムが先日届きました。アマゾンで先行予約をしてありましたが、意外と早く到着であります。

 今回のアルバムタイトルは「OSAKA」という、上田さんには非常になじみの深いタイトル名なのであります。聴いてみますと、懐かしい曲のオンパレードで、全て日本語バージョンなのであります。どの曲も、アレンジが当時とは異なっており、今の上田さんを感じさせる雰囲気なのでございます。^^

 収録曲は以下のとおりなのですが、おや?と思わせる曲もありましたなぁ~^^

1.スルー・ザ・ナイト      
2.扉をあけろ!
3.悲しい日々
4.おまえを救けにゆく  
5.大阪へ出て来てから
6.可愛い女と呼ばれたい
7.むかでの錦三  ←まさかこの曲が入っているとは、ビックリであります!^^!     
8.星空の下で    
 (藤山直美「赤い夕日のサイゴンホテル」劇中歌)
9.そして大人の風の中へ  
 (島田紳助「カシアスレコーズ」選定曲 )
10.わがまま   
11.悲しい色やね
12.Sing my Soul  
  (NHK土曜ドラマ「新・マチベン」エンディングテーマ)

b0062214_2028442.jpg


 上田さんご本人曰く、「懐かしい曲もあるでしょうが、今の表現で、こんなに変化を遂げた曲の数々を聴いてください。どの曲も納得のいく仕上がりになっていると思っています、今回がおそらく最後の日本語のアルバムになりますが、楽しんでもらえると思っています。」と、おっしゃっています。そして、「大阪じゃなくてOSAKAにした意味合いも含めてです。」とのこと・・・・・

 アレンジが素敵であります!  (^_^)v

b0062214_2033438.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-07-28 20:33 | 上田正樹さん

2007.7.27 図々しい女

 ホンマに、図々しい女がおりますがな。

 毎朝のことであります!

 朝の通勤電車を待つ、プラットホームに、いつもの女が・・・・・

 小生が前で並んでおります横から、割り込もうとする女!

 40代前半のオバハンのような感じなのでやんす。

 降りる客が残っているのにもかかわらず、乗り込んでいきます。

 必死の形相でやんす。たはは♪

 真っ先に、次の駅で降りる、オッサンの前の場所をKeepしてますがな。(ーー;)

見苦しい女でやんす。

 小生、その女が、座れずに、ずーっと立っている姿を眺めるのが好きです^^

 その時は、ざまぁみろ!でありますがな。

 いろんな人がおりますなぁ~

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-27 23:27 | その他ボヤキ等
 本日のエキサイトニュースによりますと、今や「mixi」は、安心なサイトではなくなっているようであります。かくいう、小生も一応、「mixi」というものを、登録させていただいておりますが、日記の部分は、このブログにつなげておりますので、「mixi」をしているという部類には入っていないものと思われます。

 ミクシーで売春だそうでんがな。。。。

 記事の一部は、以下のとおりでおます。

 「安心なサイト」のはずだった「mixi(ミクシィ)」で、またとんでもない事件が起きた。掲示板で売春婦を募集、8人の女性が応じて売春を繰り返していた。その元締めはもともと売春のプロで、斡旋が「仕事」だった。ミクシィ内にはこうした「業者」が頻繁に出入りしているという情報もあり、「今はアブナイみたいですね」といったカキコミがネットで増えている。

 なんだか、「mixi」で商売している人も、多いようですなぁ~

 春を売る商売までしているとは・・・・・・・

 なんともはや・・・・・・・ 大阪でしていたようであります!

b0062214_223113.jpg


 
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-26 22:03 | 時事ネタ

2007.7.24 不思議なお店

 暑くなりました。梅雨もやっとこさ明けたのですかいな?

 変な画像を拾って参りました。

「おんな売店」という看板のお店であります。

 この名前の由来を知りたいでんなぁ~^^

 想像するだけで・・・・・・うはははは ♪

 ですがな。。。。。。。。。。。

 (^_^)v

b0062214_22161399.jpg
 
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-24 22:16 | 面白画像
 世の中は、先日から夏休みというイベントに入っておりますがな。我が家の息子と娘もご多分にもれず夏休みであります。

 何故か小生だけわ!・・・・・・・

 仕事が忙しくなっているのは、何故?  とほほ ♪

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、世間のことはどこ吹く風であります。

 まったりしてますがなぁ~^^

 上目づかいして、いったい何見てるのですかいな。

 (^_^)v

b0062214_2321853.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-07-23 23:02 | ルイ君シリーズ
 昨夜でございますが、待ちに待った「ハリー・ポッター」の映画を観て参りました。我が家の奥さんとM嬢と一緒にであります。  

 人の子供が大きくなることは早いものですがな。ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリーなのでありますが、なんだか逞しくなってまいりました。また、友人の「ロン」やら「ハーマイオニー」も大きくなって、お嬢さんぽくなってきましたがな。^^

 ストーリーとしては、ホグワーツの中では「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかったのであります。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑うわ!

 ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込むわ!そのドローレス先生のえげつない仕打ちから、窮地に陥れられるのでありますが・・・・・・・・・

 この結果は、映画を観てのお楽しみであります。

 小生、このシリーズは、毎回見ておりますが、だんだんと、内容が「おどろおどろしく」なっているような気が致します。気のせいですかいな?^^

 (^_^)v

b0062214_19485864.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-07-22 19:49 | 映画・音楽
 キャベツダイエットを始めまして、ほぼ、2週間が経過しております。

 今朝の空腹時間に体重計に乗りましたら、ナント・・・・・・・・・

 70kgありました体重が、67kgに減少しているではあ~りませんか!

 にゃはは ♪  なのでありますがな。^^

 でも、腹回りは、あまり変化が無いような感じであります。

 ベルトの穴、一つ分ぐらい、お腹がへこんで欲しいものですなぁ~

 夜だけのキャベツダイエットですが、続けてみたいと思います。

 炭水化物を減らすことは効果的なのですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_1333637.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-07-21 13:33 | その他ボヤキ等