人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 なんと、関東地方は本日は大荒れの天気だったようでやんす。ニュースでも、えらい騒ぎだったとか・・・・・


 どうも上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になり、神奈川県東部で大雨が降ったほか、前橋市でもひょうが観測されるなど荒れた天気となったと、報道されております。


 気象庁によるりますと、関東の上空約5700メートルに氷点下約20度の寒気が流れ込み、川崎市では午後6時までの1時間あたり約90ミリの雨が降ったとのこと。。。。。。。


 90ミリでっせ~ 空から、水の塊が落ちてくるようなものですがなぁ~ 大変な騒ぎであります。新幹線でも運転を見合わせたようであります。


 東京都でも、ひょうが降り、道路が一面、真っ白になったとか。 驚きですがな。。。。。


 まんだ、5月でっせ~


 関東地方にお住まいの方々、お疲れ様でございます。
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-31 23:02 | 時事ネタ
 明日の5月31日わ、世界禁煙デーというとんでもない日であります。(ーー;)

 ウィキペディアで調べてみましたところ、以下のような記述がありましたがな。。。


 世界禁煙デー(せかいきんえんデー、World No-Tabacco Day)は、世界保健機関(WHO)が制定した、禁煙を推進するための記念日である。毎年5月31日。国際デーの一つ。

 この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会を開いたりして、世界的に禁煙を呼びかけている。1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。
 


 また、日本では、明日から6月6日までの間、禁煙週間なのであります。

 職場では、唯一の喫煙室が・・・・・・閉鎖でやんす。(//ーー;)

 仕事に行くのが、憂鬱ですがな。。。。。

 最近の世間の風潮わ!

 喫煙者をゴキブリかゲジゲジ並みの扱いでやんす。

 とほほ ♪ であります・・・・・・・

 ううう。。。。。。
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-30 20:29 | その他ボヤキ等

2007.5.29 踊る木?

 またまた、面白そうな画像を見つけてまいりました。

 世の中に、こんな木があるのですなぁ~

 踊っております。。。。。。

 踊っているというよりも、・・・・・・・・

 フィギィアスケートで華麗に舞っているような。。。。

 イナヴァウワーみたいですがな。

 この木の本物、見てみたいです。

b0062214_20312521.jpg


(^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-29 20:42 | 面白画像
 久しぶりの「ルイ君」シリーズであります。ルイ君の爪が、またまた、伸びて参りまして、手に乗せますと、チクリチクリと痛いのでありますがな。

 ぼちぼち、爪切りをしてもらいに行く必要があります。かなり、ご本人、嫌がるのでありますが、仕方がありませぬにゃ^^

 遊んでおります「ルイ君」なのでやんすが、鋭く伸びた爪が、キラリとしておりますがな。ーー;

b0062214_2125231.jpg


 遊んだ後は、まったりとしております。この顔がなかなか、可愛らしい顔していると思うのですが、飼い主の親ばかでやんすかね?^^

 (^_^)v

b0062214_21264931.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-05-28 21:26 | ルイ君シリーズ
 先週のことなのでありますが、「桃太郎」という子供の名前を付けた人が存在する、との話題で何故か家族で盛り上がっておりましたがな。

 息子と娘のM嬢、口を揃えて曰く。

 「そんな名前を付けたら、一生親を恨んだるで~」

 とのこと・・・・・・・・

 実際に名付けた親御さんがいるとのこと。。。。。。。

 赤ちゃんのうちはまだしも、物わかりがついてきた頃には・・・・・

 周りから、イジメられますがなぁ~


 実は、「慎之介」という名前。

 小生、息子が生まれた時に、名付けようとしましたら・・・・・

 奥さん、猛反対でやんす。

 仕方が無く、今では、自分のハンドルネームとして使用してます。^^

 息子曰く「慎之介の名前でなくてよかった。もし付けたら、恨んでやる!」

 だはは ♪  そんなに、変な名前ですかねぃ。。。。。。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-27 21:34 | 家族
 昨夜でございますが、いつもの「サ・ラーム」におきまして、「ボサノヴァ&イタリアの歌」と題しました「IRMA」さんのソロライブがありまして、奥さんと一緒に行って参りました。

 イルマさんのピアノソロ・ボーカルの一人ライブであります。彼女、ブラジル録音のCDを発売したとかで、記念ライブとしてあちこちを回っているようであります。何故か、お客さんは6人しか最初はおりませんでしたがな。。。。

 ボッサということもありまして、小生、昨年通いました「TOKSさん」をイメージしておりましたところ、大きなマチガイでありました。
 力強いタッチでのピアノ伴奏に加え、腹の底から出される力強いボーカルでありまして、小生の思っておりますボッサのイメージとは、ずいぶんとかけ離れたものでありました。

 曲目は、彼女のオリジナル曲を中心に繰り広げられる訳でありますが、なにせ、ポルトガル語とイタリア語でのボーカルが交互で披露されるのであります。小生、イタリア語とポルトガル語の区別すら出来ませぬ。。。。(ーー;)

 彼女のMCでは、小生が好んでおります「ボッサ」とは、いわゆる古典ボッサとのこと。今のブラジルでは、全く聞く人がいないとのこと。小野リサは、日本人好みに演奏しているミュージシャンのようであります。

 唯一小生が理解出来た曲は、「トリスターゼ」でありますが、それも、古典ボッサのイメージとはかけ離れておりました。小生は、日本人なので古典ボッサが好みなのですが・・・・・
 どうも、イルマさん、日本では商業主義的な古典ボッサは、ご自分の音楽性とは異なるもののようでして、演奏はございませんでした。

 来週には、イルマさん、横浜の「モーション・ブルー」にて2日間ライブを行うとのこと。あの、モーション・ブルーなのであります。四日市でライブなんぞ本来は拝見出来ないような、全国的なミュージシャンのようですがな。^^

b0062214_11375874.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-05-27 11:38 | 映画・音楽
 エキサイトのツブヤキサービス「つぶろぐ」を始めてみました。

 どんな機能かな?

 と思い、UPしてみることに・・・・・・・・

 左側のスペースに短い「つぶやき」が表示されております。

 「つぶやき」というより「ボヤキ」ですがな。。。。。。

 この「つぶやき」に対して、コメント機能まであります。

 「ぼやき」に対する「ぼやき」のコメント。。。。。。

 たはは ♪  ですがな。

 どうも、エキサイトブログの方しか、コメント出来ないようです。

 ログインが必要であります。

 試しに、どうでっか~^^

 (^_^)v

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-26 18:42 | その他ボヤキ等
 エキサイトブログの「ライフログ」機能をやっとこさ最近でありますが、飾ってみることにしましたがな。。。。。。

 この、ライフログとは・・・・・・・・

 ブログの管理者の趣味、教養などを公開して知らしめるこのなのですかいな?

 とりあえずでありますが、お気に入りのCDを数点貼り付けてみました。

 クリックしますと、アマゾンにそのままリンクするようになっておりますが、・・・・・

 たとえば、ブログに訪れた方が、ライフログをクリックして、アマゾンからその商品を購入した場合、ブログの管理者に何らかの特典があるのでしょうか?

 何も無かったりして・・・・・・・orz

 要は、単なる、自己満足にとどまるものですかいな?

 どなたか、詳しい方のコメントをいただければ、幸いであります。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-25 20:39 | その他ボヤキ等

2007.5.23 事件ですがな

 わはは ♪ 大変な事件が発生した模様?

 育毛剤に脱毛剤を入れるなんて・・・・・・・

 えらいことですがな。。。。

 もし、このような事件が発生したら、世の中どうなるのですかね~^^

 たいそうな脅迫でやんすね~

b0062214_21563879.jpg


 平日の面白画像シリーズでした。(^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-23 22:08 | 面白画像
 疲れました!本日は3年ぶりの久しぶりの東京への出張なのでありましたがな。新幹線に乗るのも3年ぶりでやんす。たはは ♪

 目的地は、千代田区平河町の某所。予定の時間よりも、東京駅に到着したのが1時間以上早かったこともありまして、ぼちぼち歩いてみることにしました。

 日比谷公園あたりまでは順調に、あっちきょろきょろしながら歩いておりましたがな。東京の人はホンマ歩くスピードが早いですがな。抜かされっぱなしであります。
 ところが、・・・・本日は天気が良く、日差しが強い日でありました。日比谷公園を過ぎて、霞ヶ関官庁街あたりで、汗ビッショリですがな。地下鉄で行けば良かったと後悔しきりであります。

 しかしながら、日比谷公園といい、霞ヶ関、その先の永田町といい、警備警察のお巡りさんの数が多いこと!まかり間違っても、路上でタバコすら吸えませんがな。。。。ーー;
 永田町の議事堂付近では、修学旅行の中学生がゾロゾロでやんした。歩道いっぱいに広がっておりましたがな。。。。

 やっとの思いで平河町到着でありまして、近くにかの有名な「砂防会館」がございましたので、記念にパチリであります。

b0062214_21352136.jpg


 到着してからも汗だくはそのままでありまして、夕方遅がけまで拘束されましたので、帰りに寄り道する時間やら元気があまりございませんでしたので、東京駅近辺の「丸ビル」見学であります。
b0062214_21382983.jpg


 それにしても、久しぶりのお江戸でありましたが、高層ビルがやたらと増えていたような気がするのでありますが・・・・・・ビル建設ラッシュなのでしょうか?
 お江戸は、ホンマ人が多いでやんす。地下鉄など、何に乗り込んでも、人人人人。。。であります。疲れますわ~ 小生では、東京には住めませんですなぁ~

b0062214_214299.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-22 21:42 | その他ボヤキ等