人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007.4.30 映画「バベル」

 この映画、連休中に見てみようかな、と思っておりましたら、ヤフーニュースで困った現象が報告されておりましたがな。(ーー;)

 名古屋市と三重県四日市市の映画館で、菊地凛子さんが出演する映画「バベル」を見た客7人が吐き気など体調不良を訴えていたことが30日、分かった。症状は軽く、館内で休んだ後に自力で帰宅。名古屋市の「ミッドランドスクエアシネマ」は速い照明点滅を繰り返すシーンを凝視しないよう呼び掛ける文書を配布している。照明が点滅するのは開始から1時間20分後、凛子さん演じる高校生がクラブで踊る場面。

 四日市の映画館もでっせ~

 「ロッキー3」に変更しようかしらん?

 映画を観ていて、気持ち悪くなるのはねぃ。。。。。。。

 金出して、ゲロゲロでは、ちと、困りますがな。。。。

b0062214_16311147.jpg



本日の体重・・・69.2kg   体脂肪率・・・23.7%   体年齢・・・46歳
骨格筋率・・・31.3%
[PR]
by sinsama2 | 2007-04-30 16:21 | 時事ネタ
 第9回高槻ジャズストリートが来る5月3日~4日の二日間にかけて行われる、ということを昨日知りました。開場は、大阪府高槻市内の「高槻現代劇場」を始めとした、全37会場だそうであります。

 そして、入場料は全会場無料とのこと。。。。。 嬉しいイベントであります。

 主な出演者は・・・・
 
 中本マリ(ヴォーカル)
 バッキー・ピザレリ(ギター)
 エリック・マリエンサル(アルトサックス)
 矢頭菜穂(ヴォーカル)
 納谷嘉彦(ピアノ)
 岸ミツアキ(ピアノ)
 グローバルジャズオーケストラ

 とのこと。ミュージシャンだけでも、ものすごい人数になるそうであります。お客さんも、10万人以上を見込んでいるそうであります。

 5月3日あたりに、奥さんと一緒に行けたら良いなぁ~ なんて、思っております。さて、行き方なのでありますが、ゴールデンウィークなので、車で目的地までは難しいかと思っております。小生の四日市から大阪高槻市までなのですが、とりあえず、鈴鹿の山を車で越えてから、滋賀県のJR東海道本線のどこかの駅まで行き、そこから電車で高槻まで行く方法が良いのでは?と、思っております。

 滋賀県での駅等、駐車場等、良い情報をお持ちの方がありましたら、教えていただければ幸いであります。m(_ _)m


本日の体重・・・70.5kg   体脂肪率・・・26.2%   体年齢・・・48歳
骨格筋率・・・30.2%
  これは、チト、ヤバイでんなぁ~ (^_^)v 
[PR]
by sinsama2 | 2007-04-29 18:43 | 映画・音楽
 あの、日本の大御所歌手でありました「美空ひばり」さんの、ジャズボーカルのアルバムがあったことを最近知りまして、先日ついついアマゾンをクリックしてしまいました。

 彼女は、楽譜も読めない人で、英語の授業も満足に受けてられないとのことを聞いたことがあります。でも、素晴らしい歌唱力は誰もが認めるところでありますが、JAZZを歌っていたとは、知りませんでした。

 改めて聞いてみますと、16歳で歌っていたという「上海」の曲は、最高の歌い回しであります。JAZZの雰囲気がしっかりと伝わって参ります。今思いますと、凄い歌手であったのだとつくづく思わずにきおれません。

 「美空ひばり・ジャズ&スタンダード」というアルバムであります。演奏は「原信夫とシャープ&フラッツ」の曲と昔のモノラル版のミックスアルバムなのであります。

1 虹の彼方に(日本語版)ゆったりと、伸びやかに歌っております。
2 ラブ・レター(日本語版)ところどころ、ひばり節有り^^
3 上海(最高なJAZZの乗りであります) 16歳の歌声とは思えません。
4 恋人よ我に帰れ(近年の声)英語ですと、ひばり節が感じられません。
5 アイ・ラブ・パリ(日本語版)哀愁漂うボーカルであります。
6 ばら色の人生(日本語版)この声も、かなり昔の歌声であります。
7 セ・マニフィック(日本語版) ナットと聞き比べても遜色無しです。
 その他「CRY Me A River」、「スターダスト」、「アゲイン」、「ダニー・ボーイ」、「愛さないなら棄てて」、「ブルーベリー・ヒル」、「A列車で行こう」、「愛のタンゴ」、「慕情」の16曲であります。

 素晴らしい、JAZZボーカリストでもあります。 

b0062214_20515045.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-28 20:52 | 映画・音楽
 ミクシィという、ネット世界の書き込みのために、アニメ制作会社の取締役さんが辞任するハメになったようであります。

「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社「ガイナックス」は2007年4月27日、赤井○美取締役が、ミクシィ日記での不適切なコメントの責任を取って辞任する、と発表した。匿名掲示板「2ちゃんねる」に同社アニメーション「天元突破グレンラガン」の批判が書き込まれたことに、同社社員が4月4日付のミクシィ日記で

 「匿名だからって知ったかぶった論評やつまらん揚げ足取りを偉そうに書いちゃって。。。
お前ら何様だ?バーカバーカ、キモオタ死ね!!
 こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです(´・ω・`)」
 と立腹。

 そんでもつて、赤井取締役までも、↓のようなコメントを書き込んだから大騒ぎだったようですがなぁ~

 「そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ」 と、この社員に同調するコメントを書き込んだことから、ネットコミュニティーでは批判の声が高まっていたそうですわ~


 「視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はありませんでしたが、結果として多くの方に不快な思いをさせ、心を傷つけた事実は重く、弁解の余地はありません」 としている。日記を書いた社員も上司から厳重注意を受け、反省しているという。赤井氏は批判の対象とされた「天元突破グレンラガン」のプロデューサーも辞任するとのことです。

 しかしですな~ たかがミクシー、2チャンネルと侮ると、痛い目をあいますなぁ~ 小生も、ブログを続けておりますので、仕事関係のネタは慎むようにしているのでありますが、仕事以外でも、気をつける必要がありそうです。

 検索という恐ろしい魔物に引っ掛かりますと、えらい目に遭いそうであります。恐るべし、ネット社会であります。
[PR]
by sinsama2 | 2007-04-27 23:51 | 時事ネタ

2007.4.26 遠足だにゃ^^

 久しぶりであります。平日の帰宅時間が21時前とは。やっとこさ、山が見えて参りました。5月に入りますれば、通常モードに戻れそうであります。

 帰宅するやいなや、我が家のM嬢であります。

M嬢・・・「父ちゃん!父ちゃん!今日は遠足やったで~^^」
小生・・・「どこ行ったん?」
M嬢・・・「東山動物園やった~^^ 楽しかったで~」

 なんと、高校生になって、遠足が動物園とは・・・・orz・・・・・ それも、商業高校なので、ほとんど女子高と同じようなものであります。
 さぞかし、キャピキャピと楽しんできたことでしょうな~^^

 こんなんいたで~ とか言って、携帯で写真をかなり撮影してきたようです。コアラが寝てますわ~ にゃはは ♪

b0062214_21502873.jpg


 そんでもって、「どてっ!」と、またまた、昼寝しているやつがいますがなぁ~^^
 どこやらのオヤジでんがな!^^!

 (^_^)v

b0062214_21523361.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-26 21:53 | M嬢シリーズ
 我が家の玄関の小さなゲタ箱の上に飾ってあります、インコの小さな人形さんが増えております。3年前に、インコ友達のりょうこさんから戴きました、オカメインコの人形さんと、ジーマ人形をセットで置いてあったのでありますが、先日、またまた、りょうこさんから、3羽分のセキセイインコの人形をいただきました。

 我が家のセキセイインコの3羽とほとんど同じような色合いの人形さんなのであります。これで、オカメの「ルイ君」も合わせて、我が家のインコのミニチュア版が勢揃いしたような感じなのでございます。

 なんだか、玄関先が賑やかな光景になっております。^^ りょうこさん、いつもいつも、ありがとうございます~

 (^_^)v

b0062214_22285985.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-25 22:29 | インコシリーズ

2007.4.24 渡し船

 月曜日のことでございましたが、小生の職場の近くにございます「渡船」に、職場のお客さんをお連れしまして、すこぶる好評を得たところでございます。

 場所は、愛知県の愛西市の木曽川左岸にございます「葛城渡船」でありまして、名鉄の津島駅西方約5kmの位置にございます。
 木曽川を船で渡るだけのことなのですが、この季節はとても風が気持ちよいものがありまして、船に乗りながら眺める景色も格別なものがございました。

 渡船料金も無料なのであります。

 船頭さんに聞きましたところ、渡し船で毎日、通学・通勤されているお客さんは皆無とのこと。でも、風流目当てに、川岸まで車でやって来て、渡船に乗りながら、俳句を詠む団体さんも数多いとのことであります。

 特に、春・夏・秋の行楽シーズンには、わざわざ津島の駅から5kmを歩き、木曽川を渡船で渡り、なおかつ、渡ったすぐの岐阜県側の長良川の渡船もついでに渡り、木曽三川公園までまたまた歩き、バスと電車で帰られるお客さんも多いとのことであります。

 小さな船なのであります。^^

b0062214_22444727.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-24 22:44 | その他ボヤキ等
 世の中には、とんでもない張り紙が存在するものであります。まず、一つめなのでありますが、普通の民家の玄関口での張り紙かと推察されます。

 人の玄関先で、「うんこ」して、逃げていく卑劣な人間が存在するようであります。ひどいものですなぁ~

b0062214_2315566.jpg


 そしてもう一つでありますが、どこかの駅のプラットホームかと思えます。この写真を見ても、いたずらで修正を加えたようには見えないのでありますが、いったい何なのですかいな?

 わはは ♪  (^_^)v

b0062214_23174783.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-23 23:18 | 面白画像

2007.4.22 海猿

 本日は、市会議員選挙に行った後、自宅でのんびりと、昨夜テレビで放映しておりました、「海猿」の映画のPARTⅡを、何故か息子と一緒に見ておりました。

 この映画、以外と引きつけられました。海上保安官の若い主人公の恋愛を交えたドラマなのでありますが、手に汗を握るシーンやら、仲間を見殺しにはしない!という彼の信念等に目頭が熱いものが感じられたのであります。はい!

 最終的には、ハッピーエンドにはなるのですが、ハッヒーエンドとはならないストーリーなのでは?と、一瞬感じられたり致します。

 海の警察官であります、海上保安官の特殊任務。実際にこのような方々が活躍されていると思いますと、感動ものでございます。「オレはお前のバディだ!」というセリフ。心に残ります。はい。彼らは、いつも、死と背中合わせなのです。。。。。。。。。。

 実は、小生、以前の職場で、元海上保安官の美人の女性と一緒に仕事をしたことがございます。彼女曰く「女でも容赦なくビンタを食らったよん♪」とのことでした。勤務地も、沖縄や小笠原諸島だったり、だそうです。
 地下鉄で、その彼女のミニスカートから触って、ねじ伏せられた、アホな痴漢が存在したことは、事実であります。彼女、ピストルの国体選手で、柔道黒帯でした。。。。。^^

b0062214_1853180.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-22 18:00 | 映画・音楽
 小生の小学校、中学校時代にとても世話になった親友でした。中学の途中でお父さんの仕事の関係で名古屋の緑区から長崎県へ引っ越しして、お別れしたままになっております。


 長崎に行った後に、そのお父さんが亡くなり、静岡市へまたまた引っ越されたことまでは存じ上げておりますが、その後音信が途絶えたままになっています。


 なんと、今朝の「夢」で、インターネットの検索で、彼の氏名を検索したところ、彼のHPを見つけて喜び勇んでいましたら、やっぱり「夢」でやんした。


 実際に検索してみましたら、それらしき人物は検索出来ません。

 「もっちゃん」というニックネームでやんした。

 小生は、「ていぞう」というニックネームでした。


 せめて、ご本人が、自分の名前を検索して、このページにたどり着くことを切に祈るものであります。 元気してるかなぁ~
[PR]
by sinsama2 | 2007-04-21 09:49 | その他ボヤキ等